相談する

旦那の不倫

相談者:ほ(女性 30代) 
3
1,782
2019.06.22 14:31:14

旦那の不倫が発覚しました。

1年前ほどの出来事で、会社の後輩と出張中に意気投合し、出張後に私に隠れて食事や飲みを繰り返すうちに2回ほど関係をもったようです。

発覚はラインです。とくにラブラブな内容とかはなく、会う約束のみ。

旦那はクズ以下のことをしてしまった。罪悪感はあった、でも心はなく、本当に体だけの浮気だった。このままお前とはずっと一緒ににいる、離れることはないというのが過信になってしまった。
お前も子どもたちもいなくなったら生きている意味がない。もう一回こんな俺を心から愛する勇気を持ってほしい。といわれました。

年に半分以上仕事の出張でいなく、寂しいおもいもしてきました。心底旦那が大好きでしたし、疑いもしていませんでした。
10代から付き合って、結婚し、ともに30歳になりましたが、今までの幸せだった時間は嘘だったのか。
そんなことができる人間だったのかと失望しています。

結局離婚には踏み切れず、再構築を選びましたが、いつまで経っても心が晴れず、つらいです。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

なぜ?

回答者:しんちゃん(女性 30代) 
2019.07.02 01:13:02

会社の後輩ならばご主人が結婚していることは知っていた上での行為ですよね何故相手の女性に何もしないのでしょう
夫婦再構築には相手女性の徹底排除が優先です
口では何とでも言います
旦那さんがあなたに言った内容をそっくりそのまま相手女性に 聞かせるべきです
じゃないと彼女はほとぼりが冷めた時 また誘ってくるかもしれません
慰謝料を請求しないにしろ謝罪は求めるべきでしょうそれが妻の権利です

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

けじめはつけましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.06.22 18:09:15

残念ながら、一年やそこらでは痛みは消えません。むしろ、悪くすれば離婚しない限り、夫のちょっとした行動の不安を感じる度にフラッシュバックして苦しみ続けることになります。

浮気した夫が妻の痛みを分かってあげることができて、それに対してコツコツと良いフォローをし続ければ、三年経った頃から痛みが完全ではないけど、頻度や痛みの強さが和らいでくると思います。

だから、三年を一つの区切りにしていいと思います。

ここでけじめですが、夫に対しては離婚の書類を作ってもらいましょう。あなたから見て誠意ある対応が認められないと思った時点でいつでも提出することを宣言しておきます。また、相手には今は少額の慰謝料を求め、もし三年以内に離婚した場合は金額を追加するようしておきましょう。弁護士入れて、契約書を交わしましょう。

もし、夫が相手をかばう言動をしましたら、夫はあなたよりも相手を大切にしていると考えて、自分の行動を選んで下さい。

夫が結婚していることを知っていて関係を持ったのであれば、あなたの法律上保証された権利を侵害したことになるので、慰謝料を求めるのはあなたの正当な権利です。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ほ(女性 30代) 
    2019.06.22 20:34:50

    今のところ相手には何もする気がおきません。

    旦那と前を向いていく。ただそれだけなんですが、それがすごく難しいですよね。
    まずは三年なんですね。

    親身になってくださり、心が軽くなりました。
    本当にありがとうございます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: