相談する
トップページ相談掲示板>都合の良い女

都合の良い女

相談者:Ayu(女性 50代) 
5
29,733
2019.06.20 06:30:58

初めまして。
不倫をしています。相手には内縁の奥さんが居ますので、私の方から連絡が出来ず、彼が、こちらの状況関係無く逢いに来ます。そんな関係が三年以上続いています。
他の男の人を愛せれば楽なのですが、何度か付き合ってみましたが、ダメなんです
彼しか‥体の関係も、持ってみましたが
感じ無いんです、今でも彼が来るとドキドキしてしまいます。でも奪いたいと考えた事は無くもう少し私の気持ち考えてくれたってと思う位なんです。これって愛なのでしょうか?苦しくて惨めなのに、重い事を話すと機嫌が悪くなるの知ってるから、言えば自分が惨めにるから言わない、平気な顔を作ってる、苦しいです。助けて下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

私はその、内縁の妻の立場の者です。

回答者:莉奈(女性 50代) 
2019.06.20 11:34:07

もしかして、あなたは、私の婚約者のお付き合いのお相手様でしょうか。
私はその内縁の妻の立場で、もう3年程を苦しんでいるところです。
2人の付き合いは不倫掲示板から始まり、足掛け4年、現在は慰謝料請求なども踏まえて、お互いに代理人を立て、裁判所で係争中です。

彼女も私も彼とは入籍していませんので、ある意味では同じような立場と言えるかもしれません。

ただ、私が今はまだ耐えていられる理由は、彼がキチンと私の元へ帰って来ること、日々の生活費など、私との生活の維持コストを払ってくれていること、彼には貴女と同じような軽い遊び相手が他にも山のようにいて、明らかに私とは扱いが違うのを知っていること、私を彼はご両親や同僚に正式な妻として紹介してくれていること…などからです。

話そうとすると機嫌が悪くなる、つまり彼にとってバツが悪い、不都合な話だからですよね?
悪いのは二股をかけているこの男ですが、実は彼自身も「このままじゃいけない」と頭ではよく解っているのです。
ある意味、彼も断ち切らなければならないと心の棘に苦しんでいるはずです。(ウチも同じです。)

貴女の感情が愛かどうか、ですが、女は基本的に身体の関係を持つと、相手に執着し好ましく思ってしまうのは、子を生み育てる性として本能的な事なので仕方ないことです。
この感情に名前を付けるなんて、何の意味もないこと。

肝要なのは、この苦しみに、ご自分がどこまで耐えられるのか。
耐えられなくなれば、そこが終着点と思います。

貴女はお相手を掠奪したいとまでは思わないと綺麗事を仰りますが、私の立場から言わせて頂けば、浮気相手の女性を殺してやりたいほど憎んでいます。
多分、貴女のお相手の婚約者様も同じお気持ちと思います。

ご自分が他人から【死んで欲しいと言うレベルまで憎まれている】事に、気が付いていらっしゃいますか。
私もまだそこまでの理性は失っていないつもりですが、人の感情はこわいです。
いつ刺されるか、わかりませんよね…。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 頭ではわかっています、、

    投稿者:あゆ(女性 50代) 
    2019.06.24 08:52:43

    ご意見、ありがとうございます。 言ってくださってる事は
    全部わかっています、心‥気持ちが、支配してどうも出来ません。一緒に居て人の気持ちなんて、考えた事もないです。

  • 白馬の王子さま

    投稿者:莉奈(女性 50代) 
    2019.06.24 18:14:27

    お辛いところ、お返事を下さり、本当にありがとうございました。貴女様のお考えをお伺いしたくて返信をお待ちしていました。

    全部解ってると言いながら、一方で、一緒に居る人の気持ちまでは考えた事がないとのこと。
    矛盾していませんか?

    解っている、ではなく、言われれば理解は出来る、なのではないですか?

    心の余裕がなくて、今は目の前の彼だけ、いえ、本当はご自分の、それも今のただ寂しい気持ちだけしか見えてないのではないですか?

    そもそも彼氏、婚約者、その他、自分のご家族とかお友達とかへ対する想像力が欠如している貴女様だからこそ、お友達はどう思うか、家族はどう思うか…想像力がないから【不倫】なんて出来るのだと思います。

    貴女様の本当の唯一の望みは、お付き合いされている彼氏が白馬の王子となり、婚約者を捨てて貴女様を選んでくれること。
    きっと全ての問題が解決し、貴女様の心も満たされて救われることと思います。

    でも、彼氏の甘い言葉を信じて騙され期待させられて、もう3年。
    そんな日は来ないと、薄々感じていらっしゃるのでは?

    アリシア様も書いていらっしゃいますが、私も、彼氏ではなく、この一連の出来事は、貴女様ご自身が選んでしている事なのだと思います。
    だから貴女様を助けることは誰にも出来ないと言うご意見に賛成です。

    もちろん彼氏は貴女様を騙し利用はしても、絶対に助けてはくれません。

    貴女様が既にお気付きの通り、男性は他にもいます。
    その中に、貴女様を大切に、宝物のように扱ってくれる良い方が見つかるまで、不誠実な彼氏を反対に利用してやる、くらいの気概を持ってお付き合いされたら、如何でしょうか。

    命とお金があるだけ幸せだと思いませんか。

  • 響きました。

    投稿者:あゆ(女性 50代) 
    2019.06.25 00:54:11

    強いメッセージ、響きました。実は先日、彼が、私の家から出た所を、尾行し、待ち構えていた内縁の奥様に捕まりました。その後、別れては無いみたいですが、もう、これで終わりだなと感じています。その時も、私は自分の事ばかり「もう、会えなくなる」おっしゃるとう欠如してるのでしょね。回りがよく言う奥さんに悪いとか、私には綺麗事にしか聞こえません。
    天罰が下るよね、でも、
    あの人と会っている時だけ女になれるのです。他の人では
    ダメなんです。だから会えている時は何も考えら無い、自分が苦しむだけなのに。
    でも、ありがとうございました。今更、自分を変えるのは
    難しいと思うけど、自分を気持ちをちゃんと持とう思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなた自身が

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.06.23 12:08:55

都合のいい女でいい、惨めでもいい、と不倫相手のやり口を認めてしまっているから成り立っている関係です。

辛さや苦しみはあなたが選択しているものですから、あなたがその関係を切らない以上は、誰も助ける事は出来ないでしょう。

やめるまではずっと今のまま。
もしくは、慰謝料を支払い会えなくなる日々が来るか。
もっと先には別れしか待っていないかもしれませんね。

刹那的な生き方ではなく、先を見てよく考えましょう。
まだ人生、半分近く残ってますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: