相談する
トップページ相談掲示板>まるで使用人のようです

まるで使用人のようです

相談者:たかし(男性 30代) 
3
7,857
2010.10.28 03:13:09

妻は10歳年下ですが、私のことを使用人くらいにしか思ってないんじゃないか、と思うことが多々あります。

朝、妻の仕事場まで妻と子供を送り、帰宅してからはゴミ作りとゴミ出し、洗濯、洗い物を済ませてから自分の支度をして慌てて家を出る、という感じです。

なにをしても「ありがとう」の言葉はほとんどなく、むしろミスや忘れていたことについて責める言葉の方が多いくらいです。

女性ってこんなもんなんでしょうか?
それとも妻の性格上の問題でしょうか。

子供は今5歳ですが、男の子から父親を奪うのはあまりに忍びなく。。自分が幼いころ父を亡くしているので、余計にそう思うのかもしれませんが。。

カテゴリ:
その他 > 鬼嫁への不満
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

まずは自分から

回答者:kurdt(男性 30代) 
2010.10.28 10:50:06

夫婦って、合わせ鏡みたいなものだと思います。

奥様も同じことを思っているかもしれません。
いつもご飯や育児で忙しいのに労うどころか、
家に帰ってきても一言も話さず不機嫌だとか。

相手にしてほしいと思ったことは、まず自分からやってみてはどうでしょうか?
「ありがとう」といって欲しかったら、「ありがとう」とまず自分から。

お互いの非を責めるのではなく、調和できるような関係を築いていくのも大切ですよ

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

父親としてがんばってきたんですね

回答者:姨捨山(女性 50代) 
2011.01.29 12:59:54

まず、10歳年下ということで、妻のほうも甘えているんでしょうか。私が働かないと生活できない等と思って多少の驕りもあるのかもしれませんし、何か不満があるから、感謝より、できなかったことへの苛立ちの方が勝るんでしょうね。ただ、お子さんがおられることで我慢をなさっている、あなた様が気の毒ですし、立派だと思いますよ。がんばってくださいね。ご自分も感謝なさって、会話を通して円満にやっていきましよう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: