相談する
トップページ相談掲示板>事実婚の夫の浮気をやめさせたい

事実婚の夫の浮気をやめさせたい

相談者:ちゃいにーず(女性 40代) 
4
4,023
2011.03.04 10:51:39

事実婚の夫の浮気を知り、やめさせたいがどうやったらいいのかアドバイスをお願いします。去年の春、夫はアルバイト先で中国人の人妻と知り合い、夏前にはいい仲になりました。

が、彼女は9月に彼女の夫と共に中国へ帰国し、現在は会ってないのですが、メールで連絡を取り合っています。(ほぼ一方的に夫がメールを送っている)彼女がどう思っているのか分かりませんが、夫は彼女に夢中で、彼女と会えなくなって5ヶ月が経とうとしている現在も諦める様子はありません。

浮気を知って、夫に知っていることをアレコレほのめかして辞めさせようとしましたが、効果はありません。(私が気づいている、ということに気づいていないのかも知れません)この事実を知っているのは私と、私が相談した私の友人のみです。専門家への相談もしていません。

私はできたら夫にこの事実(私が気づいていること)を突きつけることなく、穏便に元に戻りたいのですが、それは可能でしょうか?やはり事実を告げてきちんと話し合うべきでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

今の気持ちをぶつけるべき。

回答者:ちゃま(男性 50代) 
2011.03.06 11:45:02

実は私もこれまでに、仕事関係から知り合った女性に月1でもいいから会える時間を作って欲しいと言うような告白を数人から受け、時間を作った経験があります。完全に遊びの場合は、風俗へ行っているのとさほど変わりは無いと思いますが、相手を一人の女性として見るようになってしまうと、はっきり言って何を言っても考えを変えるのは無理だと思います。

人は普段から回りにある物に対する、優しさとか大切さが薄れてしまっています。そしてそれを感じることが出来るのは、それが目の前から無くなってしまった時。今のご主人には火に油を注ぐのと同じで、たぶん何を言ってもまず無理だと思います。本当に一番大切なものは何なのかが解るまでは・・・!

だから、口で言うのは難しいと思いますので、手紙でもいいと思います。貴方の今の気持ちを全て書いて、ご主人としばらくは距離を置いた方のが良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

話し合うべきだと思う

回答者:*LUV(男性 20代) 
2011.03.05 09:56:31

私でしたら、ということでアドバイスさせていただきます。いずれにせよ、どんな画策をしたところでどこかで穏便には済まなくなると思います。むしろ、悪化してしまうのではないかとも考えてしまいました。ですので、覚悟を決めて、ちゃんと話し合う機会を作ったほうが良いと私は思います。

改めて真剣な話をしようとするのは、空気が重くなったりして居づらいとは思いますが、それだけ真剣で大切なことであると思うので、しっかりと話し合うべきではないでしょうか。貴方がその浮気相手のことをご存じなのでしたら、メールでのやりとりをやめてほしいと言うべきです。

それが、貴方の正直な気持ちである、と私は思いますから。そして、そのときに旦那さんがどうしてメールを続けているのか、を知ることが大切だと思います。嫌なこと、辛いことから目を背けてはいけません。

嬉しいことも辛いことも話し合って認め合う、というのが夫婦だと私は思っているので、今回のアドバイスをさせていただきました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一過性のものだと思います。

回答者:子龍(男性 40代) 
2011.03.04 23:02:19

ご投稿を拝読しました。小生にも経験がありますが、今のご主人の感情は一過性のものだと思います。お相手からの返事はなく、一方的なものなのでしょ?であれば、いつかは冷めると思います。

ただ1つ、ご留意頂きたいのは、ご主人が実際に会いに行くなどの行動に出るようなことになった場合です。この時はほのめかすような程度ではなく、実際にご主人と向き合って、落とし前を付ける必要があると思います。

また、その時、あなた様がどこまで腹をくくるか(離婚されるか、あくまでも引き留めるのか)、じっくりお考えになってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今は見守って

回答者:しょうこ(女性 30代) 
2011.03.04 17:06:34

ほのめかしているのに気付かないのではなく、気づいていないフリをしているだけというのはありませんか?そのほうがちゃいにーずさんがアレコレ強く言ってこないので、旦那さんにとって都合が良いからです。穏便に元に戻りたいとのことですが、そうしたいのであればちゃいにーずさんが、浮気に気付かないフリをするしかないと思います。

旦那さんの熱が冷めてちゃいにーずさんの元に戻ってくる可能性もあるからです。日本と中国との、なかなか会えない距離というシチュエーションが、旦那さんの気持ちを勝手に盛り上げているだけでしょう。お相手からのメールもほとんどないのであれば、彼女も日本にいた間だけのことと割り切っているはずです。

数カ月もすれば、何もなかったかのように熱も冷めると思いますよ。お辛いでしょうが、今は変に事を大きくせず静観するのが良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: