相談する
トップページ相談掲示板>職場既婚男性

職場既婚男性

相談者:まや(女性 40代) 
1
1,690
2019.06.11 09:19:28

職場に気になる既婚男性がいました。その男性とは休憩中に会話する程度。
男性は子供、嫁の話しをよく
していたので、関わりたくない又はただ単にお喋り好きなのか..
あまり深く考えず会話していました。そのうち、男性とよく目が合うようになったり、仕事中も
距離も近く感じたり、他の男性と会話していると不機嫌になったりと、たまに辛く当たられたり
毎日態度が変わる感じでした。
私は、実際男性の事が好きでしたが、子だくさんでしたし、ほぼ毎日子供の自慢話しをされていたので、関係をもとうなどは思ってませんでしたし、私も好意があるような態度は控えようと努力していました。
そんな時、男性の態度がだんだんよそよそしくなり、ここ一週間は、私に近づく事も、目が合う事も、一度もありません。
仕事上の事でも、目を合わせるどころか、私と体を反対に向けて会話します。
完全に避けられています。

ここで相談ですが、
私は男性に対して、どう接したら良いでしょう。
関係をもちたいと思っている訳ではありませんでしたが、凄くショックです。
それに、仕事上でも、なんだか、気まづいです。
アドバイス宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

深く考えなくてもいいのでは

回答者:はるひ(女性 30代) 
2019.06.11 23:51:24

詮索しない方がいいと思いますよ。
相手はあなたが抱いていた気持ちとは逆なのかも知れないですから。
お互いの為にもややこしい仲にならないよう、業務連絡さえしていたら間違いはないのではないでしょうか?
相手の方の態度から、あなたを好きだという気配を感じません。
他の男性社員と仲良くしているのが気に入らないとか、ちょっと考え過ぎな段階と思われます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: