相談する
トップページ相談掲示板>金銭感覚が意味不明な旦那

金銭感覚が意味不明な旦那

相談者:こじまん(女性 30代) 
1
1,715
2019.06.07 02:37:22

こちら夫婦間の問題で恥ずかしい限りですが相談させて下さい。

旦那は30代前半、私より6歳下です。去年結婚しましたが、そのあと旦那が借金をしてることを知りました。利子がつき130万です。知った時は離婚を考えましたが、離婚をしないでほしいと懇願され分割で月々支払いすることになりました。

旦那は付き合ってる当時は全く気づきませんでしたが、財布にお金があるとすぐ使う性分です。先日小遣いを前借りしたいと言われ、一部(5千円)を渡しました。すると「タバコ買いに…」とコンビニにへ行きすぐ戻ってきましたが、落ちてたレシートを見ると揚げ物、酒、惣菜など4千円近く使ってました。一気に買い食いしたとのこと。
呆れます。

服やカバン、靴などには興味がなく何年も着てるボロボロのを愛用。捨てちゃえばというと「勿体ない!」といいます。
子どもが生まれ可愛がるのはいいものの、濡れたオムツを変えようとすると「勿体ない!オムツは高いからまだ使えるよ」と意味不明なことをいいます。

そのくせ無駄な衝動買いは 勿体ないと思いません。前までたまに喫茶店でモーニングにいくこともありましたが、モーニングセットを頼まず単品で頼み旦那だけで1500円かかり、モーニングもやめました。

金銭感覚が分からない旦那とは別れた方がいいですが、小さい子がいるので悩んでます。旦那を更正することは無理でしょうか(>_

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

離婚しかないでしょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.06.08 19:43:49

金銭感覚は小さい時からの修正です。だから、人から何を言われても治すことはできません。自分が治そうと思わない限り、無理です。

借金やら何やらが隠れて膨らむ前に、別れるのが子供にとっても不幸を小さくします。

情があるならば、話し合いをしてお金を使う事についてのルールを作り、一定期間様子を見て判断するのもいいでしょう。

リールが厳しければ、水面下に潜って借金を重ねていくこともありますのでご注意ください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: