相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手からの別れ話

不倫相手からの別れ話

相談者:せいこ(女性 40代) 
3
1,857
2019.06.03 03:24:07

初めて相談いたします。よろしくお願いします。

私(独身♀) 45歳
彼(既婚♂) 48歳

彼からの誘いから2年弱付き合っている既婚男性がいます。
付き合い始めは嫁をあまりよく思っていませんでしたが、最近になり嫁の良さを再確認したのか、私との関係を切ろうとしています。

今まで、私も彼が可愛がってくれることを良いことに我が儘が多かったことを反省していますが、不倫の関係なりに我慢もしてきたつもりです。

彼の様子の変化から私との関係をどう思っているのか質問したところ『嫁への罪悪感』を感じていました。
彼から聞く嫁は、三人の子供達を成人させ、彼の親との同居もうまくしており、仕事もし、私からも頑張り屋さんな良い人な感じを受けてますが、嫁と私との関係は別の話と思っています。

最近、さらに嫁の親が体を悪くされ、お世話をしに行っているとのこと…。

そんな嫁をみて『自分は他の女と何をしてるんだ』と思ってると言い『もう付き合っていくのは無理』と言い出しました。

彼の気持ちもわかるのですが、私も結婚などは考えていませんが、彼が大好きで一緒にいたいと思い、別れる決断ができません。

別れた方が良いと思われる方が多いと思います。
しかし、私は彼と別れなくて良い方法を考えています。

彼の心を取り戻し、一緒にいられるために、私は今どう行動したら良いか?
どなたかアドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

貴女は自己中ですね。

回答者:F(女性 40代) 
2019.06.24 17:08:28

不倫中の男性から言われた甘い言葉は忘れましょう。貴女は昨日のことのように思い出せるかもしれないけれど、男性の心はもう奥さまに向かってます。甘い言葉は過去のことです。

今まで奥さまにバレなくて良かったじゃないですか。
バレていたら慰謝料を払わなければなりません。貴女は払う用意はありますか?
不倫は犯罪ではなくとも、貴女は慰謝料を支払わなくてはならないような事をしているのですよ。

長らく人の道を踏み外していた男性が、やり直そうとしているのです。
男性をまた不倫に引き戻すようなことは考えずに、貴女にとっても良い機会と捉えなさいよ。

貴女は結婚を求めていないから今の関係を続けたいとすがりつけば、男性の都合の良い時だけ相手をしてくれるかもしれませんが、そんな関係は虚しくなりませんか。

もしも今までの不倫生活が幸せな時間であったなら、男性に感謝し、奥さまに謝罪の気持ちをもって引き下がるのが貴女の役目です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼の気持ちを考えてください

回答者:不倫中(女性 30代) 
2019.06.05 22:52:58

貴女は自分の欲求が大事ですか?だから別れなくても良い方法とか聞いちゃってるんだよね?

あのね、彼が一番大切に思ってるのは奥さんだよ。親を介護してる姿を見て罪悪感を感じて情けないと思っている。
彼のそんな気持ちわかるのならば、別れてあげて。
彼を愛してるなら、彼の苦しみを解放してあげて。

付き合った当初は軽はずみで不倫してしまって、貴女のことを大切にしてたかもしれない。
だけど今は邪魔なだけだよ。
苦しみの根源は貴女だよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れた方が?

回答者:Y(女性 40代) 
2019.06.03 21:58:25

優しくない回答ですが彼の気持ちが離れてしまった以上 追えば追うほど逃げられるかも。
年齢的に一人になる不安お察ししますが。この彼にかまっている時間ももったいないですよね。
他の出会いを探してみるか
いったん恋以外の趣味や旅行 仕事などに楽しみを向けてみられたらいかがでしょうか?
万が一相手の奥さんにバレて裁判沙汰になったらさらにややこしくなりますから。
納得いかない気持ちに押しつぶされそうなのかもしれませんが
これを乗り越えたらまた一回りステキな大人の女性に生まれ変われるのではないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: