相談する
トップページ相談掲示板>W不倫、苦しいです

W不倫、苦しいです

相談者:はる(女性 30代) 
1
4,507
2019.06.02 12:04:58

W不倫になり、7ヶ月。
彼のことが好きすぎて辛いです。
でも、お互いに子供もいて、絶対に一緒になることはなく…
その、未来が絶対にないというのが、好きになればなるほど、辛く感じてしまっています。
もちろん、夫とは夜の方をする気にもなれず、元々不仲でしたが、更に距離ができてしまい…。
関係はバレてはいませんが、仕事をしてるせいで時間がないなら、仕事をやめろと言われています。
社内不倫なので、仕事をやめたら会えなくなるし、家庭のみの生活になり、外との関係が絶たれるのがいやです。
彼に会えること、同僚と他愛もない話しをすることが、楽しく、ストレス発散になっているので、
仕事を辞めなければならないかもと考えるようになってから、更に空虚感がひどく、勝手に涙が出てきたり、やる気が出なかったり。
夫からは、家族が1番なのに、仕事をしてるせいで、家のことがおろそかになっていると言われていて。
たしかに、元々ズボラな性格なせいもあり、手を抜いているのは事実です。
そして、この関係を永遠に続けることはできないし、家族を第一に考えなければならないとも思うのですが…。
誰にも相談できず、書き込みました。
どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

私も一緒です。

回答者:なな(女性 30代) 
2019.06.02 23:36:57

私も一緒です。
社内W不倫をするようになりもうすぐ1年です。
残業と言い訳をし帰りが遅くなることも少なからずあり、夫からは「そんなに残業をするくらいなら仕事を辞めて欲しい」と言われました。
私は元々家にずっといれるタイプではないので、不倫をする前から、夫には私が仕事をすることがどれだけ私にとっても家庭にとっても有益かを話していました。
そして共働きなのだから、夫にも家事育児を同等にするのが当たり前だと話しました。
なので、その話を持ち出し、なんとか乗り切っています。
ですが、バレたら終わりなので、彼との時間もほどほどにしています。
彼のことは本当に好きで、お互い離婚して一緒になりたいと漠然した話をしたことはありますが、離婚というハードルは高く、なかなか負のループから抜け出せません。
ですが、最終的に傷つくのは自分自身でなくてはならないと思っています。
今すぐに一緒になる決断ができない私は、夫も彼の奥さんもお互いの子どもも傷つけてはならないと思っています。
バレなければいい、という最低な考えですが、不倫してしまった時点で現実はもう変えられませんから、考えを変えました。
今はどうしたら彼を忘れられるかを考えています。考えている時点で今はまだ難しいですが。。彼抜きでも仕事は辞めたくはないですが、最悪は物理的に離れるしか気持ちを断つ方法はないのかもしれないと思い、転職も視野にいれ、資格取得を目指して勉強に励んでいます。
こんなに彼が好きなのに身近にいる友人や、兄弟に話せないことも辛いですよね。。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: