相談する
トップページ相談掲示板>不倫の代償?

不倫の代償?

相談者:Keiko(女性 30代) 
1
2,149
2019.06.01 01:23:20

6年ほど前に既婚者の男性と不倫をしてました。1年程で関係解消を申し出たのですが、連絡は取っていたいと言われ、体の関係はなくなったものの、ラインや数ヶ月に一度の食事に行く関係はずっと続いていました。
数日前に完全な関係解消を伝えると急に、1年ぐらい前から嫁にバレていると言われ、離婚話や慰謝料の話で何度も修羅場になってる。必死に私の事をかばってる。そんなストレスや悩みがある中、私とのラインやご飯に行く事で何とか自分を保ててる。その関係を解消となると爆発するかもしれない。などと言われました。
不倫がバレてるのに、ラインやご飯に行く事を奥さんにバレずにできるものなのですか?相手の奥さんとは女子会をするような仲なのですが、1ヵ月前に会った時にそんな話は一切されてない。態度も変わらず。この1年で女子会の時にその人の家に何度もお邪魔したりしてるので、不倫相手が言う事が本当なのか疑問に思います。もちろん不倫が本当にバレて慰謝料という話になればそれは自分が悪いので支払うつもりですが、不倫相手に何と言えばいいのかわかりません。一応関係解消には同意してるようにはラインで書いてありますが、爆発するかもの発言は無視していいのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

覚悟ができているのなら

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.06.02 19:30:42

現在は肉体関係を持たずに、それ以外の関係を今は持っているんですね。そして、相手の奥さんとはグループで集まる仲間の一人なんですね。

奥さんの態度からは、奥さんが不倫の事実を知らない可能性が高いと考えられますね。知っている可能性を考えても、何も言動に示していないので、知っていても過去の事として不問にしているのかもしれません。

どちらにしても、もし相手が暴走して問題を再び表にしたとしても、覚悟はできているようなので、相手奥さんから何か請求されたとしてしてもそれに応えていけばいいでしょう。

ただし、暴走で困るのはあなたへの危害を彼が加える可能性です。ストーカーになった場合はためらわずに逃げて、警察に相談しましょう。不倫関係を終わらせても、だらだらと関係を続けている人なので、潔く諦めることができない人だと考えられるし、あなたもそれを強化してきたわけです。なので、それにまつわる彼の行動にも十分注意してください。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: