相談する
トップページ相談掲示板>旦那の本心が分からず…そっとしておくべき?

旦那の本心が分からず…そっとしておくべき?

相談者:あおぞら(女性 40代) 
2
16,247
2019.05.22 22:00:33

旦那の気持ちが分からず、私も辛いです。
我が家は小規模な事業をしています。旦那と私以外に男性が1人、女性パート1人という常に皆が顔を合わせている職場でした。
昨夏、旦那がそのパートさんに好意を抱いている事に私が気付き、1ヵ月程は目が覚めてくれる事を願い、様子をみていましたが、どんどん、惹かれているのがわかったため、彼女の事が好きなのか訪ねました。彼女も既婚者です。
旦那は、確かに好意を抱いてしまっていたけど、家族が大事で私の事も変わらずに大事。と言ってくれ、私も辛いながら、変わらない生活をしていました。
しかし、旦那は気持ちを整理したかったらしく、彼女に気持ちを伝えたのです。何回も何回も。私には内緒で。
しかし、私と彼女は仲が良く、二人の間で本心を話し、彼女には全く気がなく、告白やメールは全てスルーしてるし、迷惑メールに設定したと。そして、同じ職場で苦しんでいる二人を前に普通に接している旦那を人として信じられないとパートも辞めました。
そして、夫婦で話し合い、最初から歩き直す決意をして、再出発したのが2月でした。
が、毎日のように、彼女やその家族を検索してみたり、不倫、会いたい、浮気、既婚者女性等を検索しているのです。
でも、家族の前では家族思いの旦那にしかみえず、私に対しても、愛情は感じられています。私も旦那が大好きですが、そんな検索をしている旦那を見て見ぬふりして明るく仲良し夫婦をしている毎日がつらいのです。
子供も3人いて、全てに対して旦那は必要な存在です。
旦那は彼女に完全スルーされ、ふんぎりがつかずにいるのでしょうか?時間が解決してくれる?
私は、騒がず、待っていた方がいいのか、検索する理由を聞いて、家族でいたいのかもう一度、お互いに話した方がいいのか…
本当に分かりません。
旦那は今、どうしたいのでしょうか。私は、どうしたらいいのでしょうか?
どなたか、意見をください。お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

すごくわかります

回答者:にんにく(女性 30代) 
2019.07.25 19:48:44

書き込みから2ヶ月以上経っていますが、自分のことかと思い驚き、書き込みさせていただきました。
私は自営業ではないですが、夫が会社の女性(同僚)に好意を持ってしまいました。
残業と言っては彼女をご飯に誘い出し外食に行き、休日出勤と言っては彼女とカラオケに行っていました。
あおぞらさんと全く同じで、好意はあるけど私のことも大切。
私といたいとか言っておきながら年下彼女がほしい、片思いから両思いになる方法など検索していました。
本当に腹が立ちますが告白もしていました。
彼女は全く夫に興味がなく(夫いわく)、その後退職されたそうです。
私は我慢できないタイプで夫に彼女とどうなりたいのか、家族より彼女をとるのかと聞きました。
夫は離婚したいと言っていましたが、妊娠したことが発覚したのと私が夫を好きだったので再構築に決めました。
それからはGPSで監視してもいい!お小遣いも少なくていい!と言ってくれて、子供が産まれてからはよく面倒を見てくれる良い父になりました。
っと言ってもまだ1年前の話なので…私もまだまだフラッシュバックに悩まされます。
両思いだったらどうしていたんだろう、家族はいらなかったのかな…なんて毎回考えてしまいます。
別れたら楽になれるのになぁなんて思う日だってあります。
それでも私は夫が好きなんです。
私も悪かったところを見直し、夫の帰りたい家、会いたい家族になろうとたくさん勉強して夫の気持ちは少しずつ戻ってきました。
喧嘩は今もしますし、本当にこれでよかったのかなと悩む日もありますが老後この話も笑いながらできたらいいなって思えるようになりました。
私の話ばかりで申し訳ないのですが…旦那さんと話し合った方が良いです。
旦那さんはあおぞらさんが絶対離れていかないと思って、甘えていると思います。
努力した分だけ旦那さんは笑顔になって、気持ちもこちらに戻ってきますよ。
今はお花畑だと思いますが、必ずどうでもよくなる日がきます。
旦那さんのことが好きなら好きでいていいと思います!
離れて後悔するなら絶対一緒にいた方がいいです!
本当に気持ちがわかるので今すごくつらいと思いますが、でもあおぞらさんは1人じゃないです!
アドバイスにはなってないかも知れませんが、私の声が少しでも届いていれば嬉しいです。
長文、失礼致しました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずはあなた自身の気持ち

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.05.27 19:54:58

気持ちが分からない夫に寄り添っていきたいのかいきたくないのか、わかるのはあなた自身です。すぐに結論は出ないでしょうが、考え続けましょう。

その中でおのずと「別れたい」、「別れずにいたい」という気持ちが決まればそれがかなう対応を考えて工夫していきましょう。ただし、自分の気持ちとは関係なく夫がどうしたいかもはっきりしていくので、その結果は受け止めていくしかないでしょう。

自分に生活費を稼ぐ腕があるならいいですが、それがないならそういう腕を磨く努力もしていく必要があります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: