相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫相手の配偶者に罪悪感を感じてしまう(>_

ダブル不倫相手の配偶者に罪悪感を感じてしまう(>_

相談者:りんりん(女性 30代) 
3
6,092
2019.05.13 16:56:23

ダブル不倫が始まって8ヶ月ほどになります。お互い飲み会などの理由をつけて月2~3回ほど密会をしています。お互い配偶者、子供2人います。割り切った関係というのも理解しています。最近、私は女側なのですが、旦那よりも彼の奥さんに罪悪感を感じてしまいます。これってなんなんですかね?実は用事があり2回ほど対面(挨拶を交わす程度)があり、会ってしまったのでより感じるのか?
この間、勇気を振り絞って彼には「もう二人で会わない方がいいと思うことはない?」と聞くと、ない!って言いました。なんか…都合のいい女になってるのも分かってはいるのですが会えば楽しいし!ちょっと前まではウキウキワクワクの方が強かったのですが、最近は罪悪感があるせいで苦しいです。また、彼に罪悪感はないのか聞こうかも迷っています。私は奥さん罪悪感を感じていることも伝えて…。あと、聞き方なのですがメールで聞くか会ったときに聞くかも迷っています(>_

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

心底

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.05.14 00:14:02

罪悪感を感じる場合は、苦しみに耐えきれなくなって、相手の了解を得ることもなく、自ら不倫をやめて去ります。

中途半端な罪悪感は、自分のやっている不倫という罪を、それでも好きだから仕方がないと、自分自身を納得させ誤魔化すためのものです。

口先だけの罪悪感は、わざわざそれを口にして、2人で不倫という悲恋をせつなく、苦しく、辛く、美しくさせる為の燃料のようなものです。

不倫相手に罪悪感があるかないかを聞いた後の正解は何でしょうね?
落ち込ませ、それでも君が好きだ、と言わせたいのか。
罪悪感で不倫を輝かせたいのか。
不倫を終わらせる為なら、奥様やご主人をダシに使うのもいいですが、悲恋をよりキラキラさせる為なら、今以上に罪なお話しですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:りんりん(女性 30代) 
    2019.05.14 08:15:09

    彼が奥さんに対して少しでも罪悪感があると言ったら、もう二人で会うのはやめようと思っていました。きっとそれを理由にしようと思っていたのですね私は。まだまだですが、少しずつ気持ちの整理がついてきました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

罪悪感を感じるのはまだ健康的です

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.05.13 19:36:51

罪悪感も感じなくなってしまうと行動はエスカレートして、最終的には双方のパートナーにばれるものです。その時、今の家族と再構築できるのか、それとも今の家族とは離婚して終わりになるのかは、不倫をしていたとしても家族にきちんと向き合っていたかどうかで変わってくるでしょうね。妻行もおろそかになる、母親業もおろそかになっていたら、あなたと再構築する価値はあなたの家族には見いだせないでしょうね。

僕の知り合いの人は、相手への罪悪感を持ちながらも不倫をなかなか断ち切れなかったので、最後はうつ病になって、それをきっかけに別れました。

彼に罪悪感のことを聞いてもどこまで本心で話すか分からないのだから、聞くだけ意味がないと思います。あなたが罪悪感を感じても、表立っての行動を変えていないように。罪悪感があるなら、別れるか自分から奥さんに告白してペナルティを背負いしましょう。自分を棚に上げて、人の罪悪感を聞いて何になるのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: