相談する
トップページ相談掲示板>謎の見栄を張る彼

謎の見栄を張る彼

相談者:のん(女性 20代) 
6
18,418
2019.05.08 01:42:39

不倫中の彼の言動が謎です。

知り合った時からうちは円満だと思う。仲良いよ。最近セックスした。
等と言っており、何故浮気に走るのか謎でした。

ところがゆくゆく話を聞いて行くとそれが全て嘘で長い間セックスレスだった事が分かりました。

他にもそのような節が多々あります。

普通に考えて例え嘘でも上手く行ってない、セックスレスだと言ってくれた方がこちらはハマるのに、彼は何故謎の見栄を張って逆効果な事をするのでしょうか。

訳が分かりません。
この男心が分かる方教えてください。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

失礼します

回答者:モツ(男性 30代) 
2019.05.10 22:31:22

多分その彼氏はあなたに妬きもち妬いてほしくて、そんな事言ってるのだと思います(^_^)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

息を吐くように

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.05.08 09:06:14

嘘ばかり言うタイプの人はいます。

ある時から嘘をつき始め、嘘でいろいろな事を切り抜けてきた経験を悪学習し、いつしか罪悪感も麻痺して悪気なく嘘を重ねているのでしょう。

嘘には自分のための嘘と、相手のための嘘があり、不倫の場合は、ほとんどが自分のための嘘です。

不倫相手には家庭不和と嘘をつく方が相手がハマって得なはず、というあなたの考えと真逆なことをする不倫相手。

ということは、彼にとっての得策は、不倫はしたいが相手にはハマって欲しくない、ということになります。
そういう人もたくさんいますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • なるほど

    投稿者:のん(女性 20代) 
    2019.05.08 20:43:54

    確かに不倫してる時点で嘘つきですよね。

    私が割と淡白でもっと好きになって欲しい、ハマって欲しい、何で好きと言ってくれないのかと言われているので意味が分からないんです。。

  • それは

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.05.09 01:43:12

    あなたが家庭の話しをするから冷めるとはっきり言ってしまいたくなりますね。

    なんだか面倒くさい相手だけど、どこかステキなところがあるのかな?

    家庭円満と言って不倫するのは、家庭は壊さないと宣言、牽制しているようなものだと思います。

    前述のハマって欲しくない心理、は家庭を壊しにくるようなハマり方はしないで欲しいって事ではないでしょうか。
    家庭円満だから離婚はしたくないけれど、あなたにもっと自分に夢中になって好きになられたいという願望だけはあるのでしょう。
    究極の自己中思考ですね。

  • 追記です

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.05.09 09:55:17

    相手の言う話しは、どちらが真実かはわかりませんが、家庭不和、レス、家庭に居場所が無い状態なのに円満アピールをして嘘をついているのが本当だとしたら、本人がそんな自分の立場を恥じていて高いプライドが嘘をつかせた可能性もあります。

    ただ、そういう状態でも早く離婚したいと常々考えている男性以外は、離婚などの変化を嫌う傾向があり、保身の気持ちもまた存在しているかもしれません。

  • ありがとうこざいます

    投稿者:のん(女性 20代) 
    2019.05.09 16:45:33

    何度も繰り返し読みました。

    その小さな嘘?をつく所以外はとても優しく、一緒に居ても気が合って楽しいです。

    家庭を壊す気が無いというのもプライドが高いというのも言動を思い返すとどちらも納得出来ました。

    実生活では誰にも聞けないことでしたので、ご丁寧にありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: