不倫した旦那が土下座したが
旦那の不倫を問い詰めたら認めて、すみませんでした許してください、もう会いませんと土下座して謝ってきました。
不倫相手には自分から別れると伝える、自分で連絡するといいます。
私が電話番号など調べて連絡するというと、自分が話するから!とキレてきます。
三年間同じ人と不倫(職場の部下)してきて、朝から晩まで出かけられる位仲が良い相手をそう簡単に切れるのかと疑問です。
旦那が不倫相手に自分で別れる連絡するというなら待つしかないのでしょうか?

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:3件
ダメです
旦那の不倫に悩み、夫婦でカウンセリングなどにも行きました。
不倫を繰り返す男ほど、すぐに土下座して謝るそうです。
その場を収めて乗り切る能力が優れているのです。
必ずまだ繋がる方法考えていますよ。
あなたからか、もしくは第三者入れて連絡した方が良いですし、2人ともに。もう2度と会わない、あったら慰謝料いくらという念書書いてもらった方が良いですよ。
アドバイスにコメントする
全員がそうだとは言い切れませんが
不倫相手とはすぐに別れる、と言いながら、どうやって隠して続けるか、を考える男性が多いのも知っておいてください。
あなたのご主人は優しい方でしょうか?
もしそうなら、ご主人は不倫相手に対しても優しくて、すぐにバッサリ冷たく切ることは出来ないかもしれない、と疑う事も必要です。
3年もの間には、妻より君を愛してる、くらいの事は言って不倫相手を繋ぎ止めていたはずです。
そんな相手に、妻にバレたからすぐに別れる、とはなかなか言えないでしょう。
特に、不倫発覚後、すぐに土下座するタイプと、不倫相手に妻が連絡すると聞いてキレるタイプは(両方当てはまっていますね)経験上、要注意です。
妻に土下座するほど申し訳ないと本当に反省している人なら、不倫相手を庇う事はしません。
そこをよく見極めて下さい。
話し合うなら、弁護士を入れてあなたも立会いましょう。
急に、不倫関係では無かったと否定して逃れ、水面下で継続する最悪なケースもありますから、追求するなら証拠は必要です。
再構築をする際にも、不倫の完全終了をあなたのその目で確認しないことには、疑心暗鬼が続きメンタルをやられてしまうこともあります。
ご主人があなたを大切に考えているなら、妻のケアを第一に考えるはずです。
アドバイスにコメントする
ご主人からの方が良いです。
ご主人から別れを伝えて貰った方が良いと思います。貴女からの言葉では、不倫相手に響かないからです。
ただし、ご主人には伝える内容を話し合った上で、貴女のいる前で電話して貰いましょう。
職場での浮気ですから、その後の関係が心配ですね。
不倫相手に会社を辞めて貰うなり社会的制裁をしようものならまたご主人がキレそうですし。
貴女がご主人を信じることができるか、貴女に信じて貰えるように行動できるかはご主人次第です。
結果として貴女が幸せになれる道を歩まれますようお祈りしております。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
9間違ってますか?
主人が子どものクラブチーム内の中で(自分の子どもは居ません)不倫 噂になってることを聞きました。 現在は主人も相手も
あき(女性 40代)924,8572021.11.05 -
8妹の不倫
どこにも相談できずここにきました、 妹が不倫をしているようです。 相手の奥さんから連絡が来て、不倫の事実証拠を 見まし
たか(女性 20代)825,5752021.12.15 -
8辛いです…
彼は既婚者、私はシングルで、不倫を9ヶ月してましたが、昨日、朝からLINEもなく、16時過ぎに、彼からバレた!とLINE
あこ(女性 40代)81,6442022.08.16 -
2不倫相手との今後
当方26歳、相手44歳 不倫して4カ月遠距離不倫です。 元々向こうが3月に一緒に住もうと言ってきた挙句 やっぱり住めな
根腐れおんな(女性 20代)227,5412022.03.01 -
2夫は浮気していると思いますか?
夫が浮気しているか判断して頂きたいです。 夫のスーツのポケットから女性の名前が書かれたカードが出てきました。 浮気してい
よっつん(女性 30代)222,9332021.09.17
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。