訴えることができますか?
今現在、お互いにパートナーがいてW不倫という状況です。
昨年、不倫相手との子供を妊娠してしまい産んでほしいと言われましたが離婚の話も奥さんにせず、奥さんとは距離を置いてると言っていました。
はっきり離婚するから産んでほしいと言ってくれないし、ずっと優柔不断だった為、堕ろすことになり中絶手術をしました。
今も付き合ってはいますが、一緒になりたいという割には行動力がなく
離婚すると言っても多分口だけなのだと思います。
流石に愛想をつかしてしまい、でも、自分の体を傷つけた悔しさがあり
訴えたいです。
訴えられるものなのですか?

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:4件
はっきり言って
不倫してるのに妊娠するようなことになったのがそもそも(避妊していたとしても敢えて言わせてもらいます)愚かだと思いますよ。
貴女だって、離婚して子供を産んで待ってる根性はなかったわけですから。
相手のことを口だけって、どの口が言ってるの?
貴女だけが悪いのではないけど、妊娠したのも貴女。堕胎したのも貴女。
堕胎した時にかかった費用を相手に請求するぐらいしかできることはないのでは。
訴えたとして、相手の妻からも慰謝料請求裁判される可能性があることは、承知の上なのよね。
それに対するお金の工面もできるわけよね。
それならば、弁護士に依頼すればいい。案件を受けてくれる弁護士を探せばいい。
今回の被害者は、貴女じゃないよね。
傷つけた人のためにすることが不倫相手を訴えることだというなら、貴女は随分と可哀想な親だと思うよ。
貴女がしたことは何?
貴女が向かうべきは何?
もっとよく目を開きましょう。
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
-
何言ってんだか…
投稿者:羊羹(女性 40代)2019.07.28 22:53:06慰謝料請求は難しいでしょう。堕胎費用くらいなら大丈夫かも。慰謝料請求される立場なのは棚上げですか?あなたが心身ともに傷ついたように パートナーも相手の奥様も傷ついているとは考えられないのですね。彼はそういう人なんです。もう結果は解ってるのでは?
アドバイスにコメントする
めっちゃ分かりますよ
私もW不倫していて、不倫相手は今奥さんと別居中です。
私の不倫相手も、いつかはと言いながら、離婚の決断しない。
色々な条件がお互い決めれずそのまま。
私の事を大切とか言うけど口だけ。
私の不倫相手もめっちゃ優柔不断。
主さんは彼のコトまだ好きなのですよね?
アドバイスにコメントする
無理です
合意の上の性行為で妊娠し、自分の意思で堕胎したので
そこには慰謝料発生しません。
これは不倫だからというわけでなく通常の恋愛もそうです。
請求するのは自由なので、口頭・文書で請求し、
払ってくれるのならラッキーでしょう。
払う義務ないのでつっぱられたら終わりです
>今現在、お互いにパートナーがいてW不倫という状況
というか、あなた自身離婚していないんですよね。
お互い様じゃないですか。
旦那の生活費をあてにして離婚せずよその家庭の旦那さんと不倫。
あなたも離婚せずに彼にばかり責任追及するのは変だしずるいと思います
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
6プチ家出中の彼を泊めてあげる?
既婚の彼が奥さんとケンカして家出中。 ホテルに泊まってるようですが、私の部屋に来たいと言います。 私は一人暮らしなので泊
まり(女性 50代)6105,9682022.05.18 -
2ダブル不倫 別れ 二度
息を吐くように嘘をつく彼 そんな彼に疲れてしまっていました。 家庭を壊すつもりは全くなく、夫婦仲家族中がいいのも重々承
ひより(女性 30代)261,9992023.03.20 -
0不倫相手と連絡が取れず辛いです。
私は37歳、5歳の娘とお腹に7ヶ月の子がいる妊婦です。夫は40歳で、真面目に働いていますが悪気なく冷たく、気持ちに寄り添
nana(女性 30代)0772025.08.08 -
1なぜ嘘をつかれ続けたのでしょう
モラルなくすみません。 四年間ダブル不倫をしていました。 私は別居しています。 彼とお付き合いする際、別居していて子供も
みみ(女性 30代)12662025.06.30 -
2ダブル不倫
彼の奥様が急に一緒にいたい、寂しい、今まで外出先で手を繋ぐ事が無かったのですが手を繋ぎたがるようになったみたいで何か勘づ
うさぎ(女性 40代)27722024.09.01
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。