相談する
トップページ相談掲示板>不倫の慰謝料について(追記)

不倫の慰謝料について(追記)

相談者:しお(女性 30代) 
1
1,466
2019.05.01 21:37:14

結婚4年目の子無し夫婦です。
不倫をされて、夫は相手との関係を断ってくれましたが、相手に何らかの制裁をしたいと考えています。

不倫の慰謝料請求をした事がある方の実例やアドバイスを下さい。
・実際には弁護士に依頼すれば、弁護士の方で全て進めてもらえるのでしょうか?
弁護士に依頼したあとの手順
・実際の請求額
など、お教え頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

今まさに

回答者:今してるよ(女性 30代) 
2019.06.21 21:11:50

今まさに、夫の不倫相手に慰謝料請求しています。

ネットで調べて不倫慰謝料に強い弁護士に頼みました。

証拠となるものを提示して、請求額を決めればあとは弁護士が全て進めてくれるため、自分は何もしなくて大丈夫です。

まずはメール、SNSの履歴、写真などの不貞行為の証拠と、相手の名前、住所または勤務先を送ります。

それを元に弁護士事務所側で慰謝料請求できるか判断してくれて、できそうなら契約になります。

私のところは着手金無料で、成功報酬が20万円+17%です。
ほかに書類作成費用などがあるので、50万円取れたとしたら手元には15万くらい入ってくる感じです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: