浮気を許せますか
主人に浮気されました。
やり直すことを考えていますが、ショックを受けた気持ちは残っています。
過去に浮気されて、関係を元に戻せた方のお話を伺いたいです。
アドバイスを下さい。お願いします。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:2件
一度戻せました
ハッピーエンドになった話ではないですが参考になれば…
辛い気持ちお察しします。
しばらくはフラッシュバックのように思い出して辛いですよね。
7年前に不倫されました。
そこで私は許すと決めました。
許すと決めたら思い出して責め続けるのもお互いに良く無いので、私は5回くらいカウンセリングに通いました。
自分の悔しい気持ちや悲しい気持ちをすべて吐き出し、夫の前では冷静に笑顔で過ごしました。
2年くらい経ってだんだん思い出す頻度が減り、そこから約5年間、とっても仲良しな夫婦で幸せに生活していました。
が…最近また不倫されました。
反省点は、しっかり向き合わなかったことです。
私も聞きたくないし夫も嫌だろうと思い、なぜ不倫したのかも聞かず、私がどれだけ傷ついたかを伝えることもなく、関係修復を急いでしまった気がします。
結果、不倫は大したことではなく何しても許されると思われてしまいました。
当時きちんと両家両親を交えて話し合い、自分がどれだけ傷ついたか伝え、次に不倫することがあればどうなるのかを思い知らせる?ような対応をしておけば、もしかしたら仲良し夫婦になれたまま今回のは不倫はなかったかもしれないと、今、ふと思うことがあります。
当時の私に自分が言いたいことですが…
やり直したいなら、徹底的に向き合って話し合い、両家交えてあえて大げさな大問題にして、旦那さんが本当に心を入れ替えるくらいの騒ぎにする。本当にいけないことをして、周りを傷つけた。もうぜったにしない。と認識して誓ってもらう。
次にしたらこんな条件で離婚するという金銭的な取り決めをして公正証書を作る。
その一連の流れをする中で旦那さんの反応を見て、もしも本当に改心してくれそうと信じられるなら、許すと信じてグッと堪える。
です。
一度不倫する男性はかなりの確率でまたやります。
今度不倫をしたら大変なことになるって心底分からせておかないと、関係が元に戻った
ように見えてもまたその隙に不倫をされるので、ご注意を。
徹底的に思い知らせて再発させないことが、本当の意味で関係を修復する為に必要なことだと思います。
-
返信ありがとうございます。
投稿者:藤(女性 30代)2019.06.24 16:11:57みき様、ご自身がお辛い心境の中、とても丁寧な返信を頂きまして、ありがとうございました。
みき様がお考えになったような、両家の話し合いや再度の浮気後のことは話さずにきていることが気掛かりではありますが、「一度浮気した人は、また浮気する可能性が高い」ことを忘れずに再構築の道を進みたいと思います。
貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
2夫のW不倫
夫がW不倫しているようです。夫が入浴している隙にLINEを見てしまいました。夫は36歳、相手の女性は9歳年上のようです。
やま(女性 30代)251,7992022.05.08 -
1旦那の浮気癖の対処
結婚生活9年弱の34歳の私です。 主人とは普段から仲良く、子供いないためか、基本喧嘩もせず楽しく生活を送っております。が
たぬき(女性 30代)159,3922023.05.27 -
1結婚後の浮気
長くわかりづらいですが相談させて下さい。 7年付き合った彼と昨年9月に入籍し、4月から同居を始め、今年9月に挙式予定で
しお(女性 30代)11,6902021.06.30 -
1夫の不倫どうすればいいのでしょうか
私と夫は職場がおなじです。 最近私の2つ上の女性社員が入ってきました。 私と彼女は気もあうし、2人で温泉やジム、出かける
べる(女性 20代)121,7642022.10.27 -
3浮気
婚約中の彼が浮気しました。その相手は彼と同じ職場で、彼より3つ下の後輩。1か月前から家の中にいても携帯を肌身離さず持ち歩
mi(女性 20代)34122024.08.16
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。