相談する

辛いです。

相談者:かな(女性 30代) 
6
2,329
2019.04.30 23:40:29

いけないと分かっていますが、W不倫をしています。
お互い子供もいて、離婚は考えていませんが、惹かれる気持ちが止められません。
彼の方は分かりませんが、私は夫婦生活で色々あり、夫を尊敬や理解することができず、彼のことは置いておいたとしても、愛する気持ちが持てなくなっています。ただ、子供がまだ小さいので、子供からパパを奪うことはしたくありません。
彼とは、同じ職場で10年間働いています。仕事をする中で、手と手がふれたり、話をするたびに、ドキッとしたり、素敵だなと思っていました。
でも、そんな気持ちは抱いてはいけないと、ずっとふたをしていました。
あることをきっかけに、彼も同じ気持ちなことが分かり、連絡を取り合うようになり、知れば知るほど好きになってしまい…ついには一線を越えてしまいました。
こんなに自然に人を好きになることがあるのだと驚いています。
ただ、好きになればなるほど、子供への罪悪感、報われない気持ち、嫉妬心、会えない辛さが募り、苦しいです。
誰にも相談もできず苦しいです。
同じような経験がある方、アドバイスいただけたら幸いです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

私も同じです。

回答者:みいたん(女性 30代) 
2019.05.02 01:42:30

自然にという言葉、すごくしっくりきます。
私も職場内ですが、結婚してまさか、こんなにも好きな人が出来るなんて思いませんでした。
彼はよく、なるようにしかならない、今も必然でしかないよ。と言ってます。
早くに出会うなんてあり得ないんですよ、きっと今会うべき人だったんです。

私達は今お互い別居と家庭内別居という状態で大変ですが離婚へ向けて話し合い中です。
それでも、不安です。
愛されてるのかなって。
でも、子供たちの親として何を考えてるんだという罪悪感もあります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • すごくよく分かります。

    投稿者:かな(女性 30代) 
    2019.05.02 13:07:26

    たしかに、今会ったからこうなったのかもしれませんね。
    もっと前に、例えば10代に会っていたら、こうはなってなかったかも。
    私達は今のところ、離婚は考えてないですが、もし仮に一緒になったとしても、うまくいくとも限らないですもんね…。
    不安な気持ち、よく分かります。
    何にしても子供には迷惑かけないようにしなくてはいけませんね…。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

分かります

回答者:るる(女性 30代) 
2019.05.01 13:01:46

否定的な考え方が多いだろうし、どこにも相談することできないから辛いですよね。

私の場合は子持ちは一緒ですが相手が独身でした
お互い既婚で惹かれ合うって素敵な事だと思います

今できることは家族と居る時はそこだけ考える事だと思います。子供と居る時に相手の事考えちゃうと罪悪感がもっと大きくなるから
会えた時その時間だけ楽しむのが1番です
どんどんハマると必ずボロが出て旦那さんにもお子さんにもバレてしまいます
2人の関係性のゴールがどこなのか見つかるといいですね(^^)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます!

    投稿者:かな(女性 30代) 
    2019.05.01 18:57:22

    共感してもらえて、少し救われた気持ちです。
    二人の関係性のゴールですか…まだあまり考えたことがありませんでした。
    ただ、お互いが支えあえる関係だと感じていて、彼からは、もう軽い気持ちじゃない。ずっと続けていきたいと言われています。
    私も離れることは考えられないです。
    でも、現実的にはずっとこのままなんて難しいですよね。
    当然、リスクが伴いますし、子供を傷つけてしまっては手遅れになります。
    お別れする覚悟が必要ですよね…。
    出会うのがもっと早くて、彼ともし結婚していたとしたら…なんて、無駄なことを考えては落ち込む日々です。
    彼とのこともそうですが、夫との関係性も考えなくてはいけないですね。。。

  • たしかに

    投稿者:るる(女性 30代) 
    2019.05.02 18:33:16

    旦那さんとの関係も考えた方がいいとは思うんです。でも今はそれ考えられませんよね?

    私の場合、モラハラなんですようちの旦那
    だから独身男性に救われて相手も本気になってくれたのにいざ離婚届を出すと旦那があまりにもおかしい条件つけてきて
    中々進まず。
    そうしていくうちに彼の方が未来がないと判断したようで私に彼女作っていいか聞いてきたんです

    だから離れないつもりでもどちらかの気持ちが不安定になって傾くともう崩れてしまうと思います
    なのでそうならないように2人でゴールが見つけるのが得策なのかなと!

  • 同じです…

    投稿者:かな(女性 30代) 
    2019.05.02 23:46:50

    うちも、モラハラ&DVです。
    正確に言うと、今はほとんどありませんが、ひどかったです。過去の記憶は消せないし、そんな人を尊敬できるわけもなく。自分はだめな人間だと思いこんで、依存していました。そして、価値観が違い過ぎて愕然とする毎日。。
    そんな時に、彼と気持ちが通じ合って、自分が自分でいてもいいんだって認めてもらえたような気がしました。
    価値観も似てて、相性も合う。
    なんで、夫に執着していたんだろうとばかばかしく思えてきて。
    うちも今まで離婚の話になると、いつも慰謝料払えとか、時間を返せとか、責任を取れとか、話が進まず。
    離婚しても、子供のことではつながっているので、何だかんだ難癖をつけられるのも目に見えていて、結局、このまま我慢するしかないんだと思っています。
    疲れますが、自分が選んだ相手なので…
    長くなってしまってすみませんm(_ _)m
    モラハラな人は、普通の話が通じないので、辛いですよね。。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: