相談する
トップページ相談掲示板>嫁と修復したいけど

嫁と修復したいけど

相談者:まる(男性 40代) 
4
2,424
2019.04.27 23:52:20

長文すみませんが宜しくお願いします。

夫41歳
妻41歳
結婚11年目
子供2人 男

先日、嫁のデータ移動を頼まれて操作をしていた際、初めて知りました。操作中に見覚えのある男友達から入ってきました。いけないと分かりつつ覗いたところ頻繁に連絡をとっていました。
その時は、頼まれた操作を終え返しましたが、気になったため再度数日後、覗いたところ飲みの約束をしていて、
内容は、「食事→飲み→著名著名」と相手が切り出していて嫁も満更では内容の返信をしていました。

約束の前日飲みに行くから「子供見といて」と頼まれたんで知らないふりで承諾しました。

飲みの当日嫁は肌が弱い為泊まり等の時は乳液をもていきますが普段は持ち歩きません。その日は持っていってました。この時点でアウトだと思いました。

普段飲んで外から帰ったらすぐに風呂に入りますがその日はそれ以外に着ていった洋服も手洗いしていました。

その日以降嫁の行動に不安を感じ昔の手帳を見たら当日私らが付き合い→結婚までの内容のものがあり見ると頻繁に(私と会わない日にその男とあって関係もしていることがわかりました。)あってました。
その男も結婚をし嫁娘もいるようです。いわゆるw不倫ですかね。
にも関わらず休みの日でもお互いlineを頻繁にとっている状態です。

先日、この10年嫁に有難う的なことを対してやれていなかったこと、今回の件は自分がまいたことだと思い修復したいと思い努力を初めました。1ヶ月ほど経ってある日久々に覗いて見たら、「会話をもっと増やそう」→「最近会話を増やそうって旦那が言ってきてうざい。私から話すことはない。。。」の内容を相手に送っていました。
相手の反応の部分は見れず(みてる時に嫁が戻ってきたんでみれていません。)
二人になったときちょっとだけ前より会話をするようになったとき思ってましたが嘘だったのかと思った。


上記のことをやられていますが、本心で嫁が嫌いではないです。可能なら修復したいし相手との関係も連絡取り合うこともやめてくれればいいと思っています。
ただ今回のうざい発言はかなり打たれました。

もうどんなに頑張っても修復はできないですかね。
ご意見お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

失礼ながら

回答者:さと(男性 30代) 
2019.05.01 19:26:55

なめた奴らですね。私なら婚姻継続はないですね・・。修復するつもりなら、奥さんがその気になる必要があります。たぶんないと思います。不安になって欲しくはないですが、子どもさんは間違いなく実子でしょうか?私ならばまずそれを調べてみます。数万円で完了します。妻に聞かれたら研究に協力した。とか、インフルエンザの検査だよ、と言ったらよいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 有難うございます

    投稿者:まる(男性 40代) 
    2019.05.03 22:27:28

    子供は実の子で間違いないです。調べてはいませんが。。。
    相手の顔にも似ていませんし。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

真実を知ってしまった以上

回答者:青い愚か者(男性 40代) 
2019.04.30 19:16:47

知らなかった事にはできないでしょうね。

俺も過去に元嫁の日記で発覚したのを機に離婚→不倫相手と元嫁が再婚に至った経緯があります。

今は、今の妻と再婚したものの、生活や性格の不一致があるものの、何とか仲良くしたいと模索してます。

素直に面と向かって本当は2人でデートしたいと打ち明けたりもしました。

しかし、そんなに妻が簡単に変わる事もなく、自分が我慢するしかないのかと半ば諦めています。

なので将来子供が手を離れた時に2人でどうしてるのかも描けません。

話は逸れましたが、今のままだと奥様と互いが向き合わない限り、良い展望は難しいかもしれないですね。

お2人だけならまだしも、お子さんがいると話は簡単ではないと思いますが、成人やトピ主様の定年などの節目をお2人がどう考えてるかだと思います。

ただ、世の中復旧されたご夫婦もいるので、ネットの記事や本などを参考にされても良いかもしれません。

あとは夫婦カウンセリングなど第三者の助言を受けるのも手かもしれないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 相談は

    投稿者:まる(男性 40代) 
    2019.05.03 22:47:36

    有難うございます。

    現状嫁には今後どうしたいか聞きました。答えは「子供と3人で養育費もらえればって笑いながら、言われ真剣にはなそうって言った所今の間変わってくれればいいんじゃないって」かなり他人事の回答でした。

    かなり本心だと思います。

    そこまで言われながらも修復を望んでますが、こっちは変わろうとしてるけど「浮気」してないよなって言ったら若干切れられ、そんな時間やお金ないと言われ、挙げ句には翌日からパスワードかえるは着信音も常にミュート状態にかえるようになってました。

    向こうもやましい気持ちなのはわかりました。

    第三者にも相談していますが話は聞くけど最終的に動くのはあなただよって。

    もう自分がどうしていっていいかわからないです。

    自分が招いたのもありますが今のままだと前みたいに子供にも当たったりしてしまいそうで。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: