相談する
トップページ相談掲示板>誰かに聞いて欲しい

誰かに聞いて欲しい

相談者:ゆずき(女性 30代) 
2
2,236
2019.04.26 18:05:11

職場内W不倫。
別れました。
原因は私の社交的なところです。
見てて不快だと言われました。
でも公にできない関係で、仕事にも多少なりとも影響が出るのでなかなか直せずにいました。
何度も別れたりやり直したりを繰り返しています。
別れはいつも彼から。別れてからは参加していなかった仲間内の飲み会にも参加していました。
別れてる時のことまで責められます。
私も少しくらいは気をつかって過ごしてきました。
私自身自分が悪いとは思えません。
職場内で仲良くなることは少なからずあると思います。仲のいいものだけで飲みに行ったりすることも当たり前だと思っています。
何歳も下の男の子にヤキモチを妬いたり…しんどいし別れてしまえばいいと思いますが、好きな気持ちが変わりません。
別れるべきだとも思います。
お互い家庭を壊すつもりもありません。
いつか別れるのだからと思いますが好きで好きで仕方ないです。

こんどこそ私の悪いところを直すと伝えましたが…諦めるべきですよね。
誰にも話せず辛いです。
わかってます、タブーな関係だし、悩んでる私も馬鹿だし、そんな小さい男さっさと忘れてしまえば楽だし…
でも好きです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

同じような彼がいます。

回答者:rinse (女性 30代) 
2019.06.01 07:56:20

お互い家庭を壊すつもりもありません。
いつか別れるのだから…

と割り切れているのですか?

私は好きになってしまったら割り切れずにいます。
いつか一緒にいられたらと夢を見る始末…。

彼も割り切れないから、好きだから後輩にヤキモチを妬いたりするのでは?

でも貴方様が悪いとは思いません。
お互いの関係を理解して、他の方と飲み会で楽しくしていても適度な感じであれば責められる筋合いは無いですよね。

私も飲み会の席の事で後から責められた事がありましたが、本当は悪いと思ってもいませんが…。
言い訳せずに彼だけが好き、ごめんねと怒りを抑えてもらいました。

割り切れる関係じゃない事が辛いですよね…。

私もここに投稿していますが、私のように最悪な結末を迎えないように本当に気をつけて下さいね。
嫉妬は束縛の一種ですが、私は旦那にされた事がなかったので新鮮で嬉しいですよ。
愛されてるんだなと思ってしまいますね。
タブーな関係ですが、人間です。
出会う時が選べないのにどうしてもダメと言われても本当に辛いですね。
バレないようにして下さいね、家族のために。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レクレーションとして考えましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.04.30 19:51:19

何度も別れてはくっついているのなら、それはあなたと彼の間のレクレーションだと見なして対応しましょう。

だから、何かのきっかけがあればまたくっつくでしょう。

個人的な意見としては、不健康な心の在り方で結ばれているようなので、腐れ縁としか言えません。

どういう結末が来るかはわかりませんが、自分で自主的な判断で行動できないのであれば、行きつくとこまで行けばいいと思います。そこに何が待っているのかはわかりません。しかし、高い確率で双方に悲劇が起きることは想像できますよね。HAPPYな結末になるといいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: