相談する
トップページ相談掲示板>真っ最中の様子。

真っ最中の様子。

相談者:ゆい(女性 30代) 
2
2,017
2019.04.14 04:18:03

結婚9年目。
子どもが二人。

夫は数年前、仕事関係で知り合った人と数年不倫のうえ、私にバレて別れた経緯があります。

そこからは信じきれませんでしたが、平穏な生活で二人目もできました。

しかし、最近また、飲み会終わりにホテルにいることが分かり問い詰めたら風俗呼んだとのこと。

かなり嫌でした。

この場に及んで、まだ疑われるようなことをするのかと、ガッカリもしました。

そして、今日も、まだ帰ってきません。

Googleで位置情報を共有しているので調べたらホテル街。

主人も居場所がわかっているのに、アホなんだと思います。

最初は取り乱しましたが今日は冷静に話もできそうなので帰ってきたら話をするつもりです。

結婚して、仕事も子育ても頑張って、なんとかやってきたつもりですが、この仕打ちは一体なんなんだと泣きたくなります。

子どもがいなければ絶対別れていますが、まだ子どもも小さくパパの存在にメリットがある子ども達のことを思うと一緒にいたくなくても仕方なくなあなあで許してきたのがやっぱり悪かったのかな。

話をするにしても、相手は飲んでホテルに行って満足して帰ってくるアホ亭主。

話の切り口に困っています。

伝わるのかも分かりませんが、同じような経験のある方アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします!




アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

なあなあで許すのは駄目ですね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.14 12:12:10

まず本当に別れたかどうかもあやしいと思います。

散々嘘をついて不倫していた夫の言う事を、不倫発覚後も鵜呑みにして信じてしまう、という人が多いのですが、実際には、発覚した時点で猛反省する人はほとんどいません。

どうやって不倫を継続するか、を考えている人が多く、もし本当にその時に不倫をやめたとしても、本人が心から反省したり後悔していない限りは、また不倫をしてしまう可能性が高いのだと思います。

今回も、証拠もないまま問い詰めても、ホテル街に行っていた、風俗だった、くらいの言い訳で終われば、同じ事の繰り返しだと思います。

その都度、お灸をすえるだけでいいのならそれでいいのかもしれませんが、本当に反省させたいのなら、不倫をしていないかどうか、を調べる必要があると思います。

そして、ご主人と不倫相手には全てを失うくらいの制裁が必要ですね。
どん底に落ちるくらいの。
その後、配偶者の元に戻るかかどうかは、配偶者の存在価値がどれほど高いか、によりますが…。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うーん期待しない方が

回答者:さと(男性 30代) 
2019.04.19 00:42:43

ちょっと嫌みに聞こえるかもしれないです。すいません(..)まず旦那に理性やモラルはありません。不倫野郎は嘘つきだからです。あなた様の常識は通用しません。自ら反省するのは期待するだけ無駄になります。変えられるのは、あなた様の旦那に対する言葉かけや向き合い方だけです。旦那さんが風俗に行くなり不倫する一因(一因であり原因ではない)はあなた様の向き合い方です。はっきり申します。

要するに、あなた様が態度、考えを変えてみるしかありません。旦那さんの気持ちを取り戻す努力は必要です。そうしないと、不倫やめるし、子どものために我慢するが、老後は無理と言われかねません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: