相談する
トップページ相談掲示板>終わった不倫? 不倫後の夫の気持ちをわかる方いらっしゃいますか?

終わった不倫? 不倫後の夫の気持ちをわかる方いらっしゃいますか?

相談者:涙のしずく(女性 50代) 
4
287
2019.04.13 08:37:19

借りようとしたUSBに、女性のビデオや写真などが入っていた事から、主人の不倫が発覚しました。不信感いっぱいで主人のパソコンデータのバックアップなどを見たら、ありとあらゆる証拠が出てきました。 
主人は「とっくに終わっていてデータが残っていたのも忘れていた」と言いますが、約2年間、家族には「出張・仕事」と言って不倫をしていたことから、今になって当時の色々な嘘が次々とわかり、不信感いっぱいです。 
女性が旅行に誘ってきたのがきっかけと言っています。私が仕事と言われるとそれ以上疑わなかったので、旅行に行ったり、出張先に連れて行ったり、相手のマンションに泊まったり、目を覆うほどの不倫ぶりでした。家族の生活圏に連れてきた時には、空港で子供の学校の父兄に見られました。途中から相手女性の浮気(?)疑惑があったらしく、探偵を雇ったり、女性と同じマッチングサイトに独身として登録までしていました。別れる時も、(音声データに録音があり)女性は二股の上に別の男性を選び、主人はふられた形で、「妻とは別れる。離婚時期や持ってくる財産等は、言ってもらえばいくらでもなんとかなる。生涯で1番好きになったのはあなた。出会った順番で妻と結婚しただけ。」と涙ながらに必死に縋り付いていますが、女性は別の男性の方を選び1度は別れたようです。が、その後、結婚予定だった相手男性に女性が別れを告げられる事態になり、再び主人に泣きついてきたようです。主人はその時には目が覚めていて、「1度会ってきっぱり別れを告げた」と言うのですが、その音声はありません。 
主人は「後悔している。不倫は過去の事。やり直したい」と言うのですが、あまりの事に何をどう信じてよいのやらわかりません。発覚後も「これからは真摯に向き合っていく」と言いながらも、主人は保身のために嘘をつくことがあります。私は、信じたい気持ちや、こんなひどい事をされて許せないと思う気持ちなど、いろんな気持ちがくるくる入れ替わって、自分の感情をコントロールすることができず、主人に厳しく詰め寄ってしまいます。主人は、基本終わったことをいつまでも話して何になると思いながらも勢いに押されて私の話に付き合っているようで、何を考えているのかわかりません。
ここまでの不倫をしておいてやり直すという主人の気持ちがわかる方いらっしゃいますか? 私は、また騙されようとしているのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

夫といえども

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.14 20:19:53

本音はわかりません。

特に嘘ばかり言って不倫していた人がどんな言い訳をしても、嘘に思えて心底信じられないのは当たり前ですよね。

出来る事は、本当に不倫が終わっているのかまずは確認し真実を知る事。

相手の後悔、反省、誠意を行動から読み取る事。

そして、許して一緒にいることを選択したのなら、過去より今、これからの2人の幸せの為に、前向きに相手に敬意を持って生きていく事。

そういう事が再構築の為には必要かもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:涙のしずく(女性 50代) 
    2019.04.15 00:59:30

    アリシア様、アドバイスありがとうございます。

    再構築するかどうか、まだ決めておりません。事情があり、心を決めても、あと2年は離婚することもできません。離婚してしまえば、もう何も考えなくて済むようになるのかと思う時もありますが、現状では、あれこれ思い巡らせ、考える事をやめることができません。

    主人は、この2年間で自分の気持ちを見せると言いますが、今の私には、全てが疑わしく、とてもフラットな気持ちで主人を見ることができません。 主人は、出張の多い仕事ですが、その全てを信じることができず、苦しいです。

    不倫発覚から今半年になったところです。 私や子供には、平気で不倫ができるくらいの愛情しかなかったんだという現実に、未だに苦しいです。 子供を傷つけるような事をした主人はあてにならないので、私がしっかりしなくてはと思うのですが…。

  • 苦しんでいらっしゃるのは

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.04.15 02:32:10

    ご主人の愛情を欲しているからではないでしょうか。

    もちろん、離婚するか再構築するかはあなた次第ですが、離婚したからといって傷つけられた苦しみが癒えるわけではありません。

    私の友人は離婚して数年経過し、違う幸せは見つけられましたが、傷つけられた部分はそのままの形で残っています。
    傷つけた本人でないと、癒せない傷もあるのだと思います。

    また、不倫に関しては、とことん考えればいいと思いますよ。
    人は同じ負傷をしないように自己防衛のために、相手を疑ったり用心したり記憶を鮮明にするのだと思います。
    それを拒否せず受け入れて、繰り返し不倫を考えたり、妄想したり、ネットで調べたり。
    私は最終的には何も新しいことがなくなってしまって、同じことを繰り返し繰り返し考えているうちに、脳が完全に飽きてしまったのか、5年以上経過した今では、不倫を忘れはしなくても、悩むことや辛い気持ちになる事はほとんどなくなりました。
    もちろん、配偶者の気持ちがあってこそですが。

    無理をすることなくお身体ご自愛ください。

    こうしなければという事もないのですから、ゆっくりと、慰謝料請求期限まで考えればよいと思います。
    ご主人がどうしても信じられないのかどうか、最終的にあなた自身がその答えを出せるはずです。

  • 自分でもわかりません

    投稿者:涙のしずく(女性 50代) 
    2019.04.15 09:33:31

    アリシア様、再びコメントありがとうございます。
    乗り越えた方なのですね。すごいです。だから、言葉が胸に響くのでしょうか。

    主人の愛情を欲しているのかどうか、何が悲しいのか、どうして苦しいのか、どうしたいのか、自分でもよくわかりません。

    限られた人に打ち明けて相談にのってもらっていますが、非常に心配してくれているのがわかるだけに、全てを打ち明けられません。結局は、不倫の全てを知っている主人にしか自分の汚い気持ち(怒り・失望など)を含む奥底からの気持ちを吐き出すことができません。もはや信頼できないと思っている主人に吐き出すことに矛盾を感じていますが、自分の気持ちを自分の中だけに留め置くことができません。

    離婚しても忘れられるとは思っていません。でも、物理的に離れ、電話もメールも削除すれば、主人に吐き出すことだけでもやめられるかもしれないと思う時があります。

    体の事まで心配いただいて、ありがとうございます。 
    いつか、自分の気持ちも主人の気持ちもわかる日が来て欲しいです。
    ゆっくり考えます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: