相談する
トップページ相談掲示板>W不倫中の彼女の気持ちが知りたい

W不倫中の彼女の気持ちが知りたい

相談者:ゆうや(男性 40代) 
15
4,467
2019.04.11 18:02:02

付き合って4カ月くらい経ち、つい最近まで不安も無く普通に連絡とり好き同士で居たと思っていましたが、突然しばらく放置して欲しいと言われとても不安に感じています。
彼女に連絡とりたい気持ちでいっぱいです。
我慢するべきでしょうか?
別れたくはありません。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:15件

我慢してください

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.14 20:33:10

最初は舞い上がり、次第に不安になるのが不倫です。
その後はやめるやめないで、常に悩む人もいるでしょう。
次第に理性や罪悪感が麻痺してくると、長い不倫に突入していくのだと思いますが、そうならない人は離脱していくのだと思います。
ご自身の気持ちを押し付けず相手の方の意思に任せましょう。
やめられるならやめさせてあげて下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(13件)▼
コメント(13件)▲
  • 辛いです

    投稿者:ゆうや(男性 40代) 
    2019.04.14 21:54:46

    今はもう自分がおかしそうになるくらい、精神的に参ってます。
    どうしても彼女が忘れられません。
    何も手がつかず毎日モヤモヤしてばかりです。

  • それでも

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.04.14 22:07:54

    別れは一方的なもので、告げられた側は、黙って受け入れるしかないでしょうね。
    失恋した人はみんな苦しいものです。
    誰にも言えない不倫はもっと苦しみますが、それもまた仕方がありません。
    4ヶ月のお付き合いなら、別れて4ヶ月は辛く苦しいと思いますが、徐々に諦められるはず。
    日にち薬だと思って耐えましょう。

  • このような

    投稿者:ゆうや(男性 40代) 
    2019.04.14 23:51:08

    アリシア様も過去にこのような経験をした事があったのでしょうか?
    私も彼女も初めてだったんです。

  • お互いに

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.04.15 01:37:30

    別れを告げて半年の不倫を終わらせ、毎日泣いて辛い日々をやり過ごしていましたが、半年後にはもう一度会えることに期待するのをやめて諦めを受け入れました。

    自業自得とはいえ、立ち上がれないほどの苦しみと絶望感がそこにあることはわかります。

    不倫の場合、次の恋を見つけるのも難しく、相手に固執してしまい、自分で自分の首を絞めるような状態になるのでしょう。

    ただ、自分で締め付けているのですから、それをやめる事も自分次第なのだとは思います。

    私の場合は、不倫の別れを受け入れた後も自分の気持ちが変わらなかったので、元夫とは離婚になりました。

    その後、数年後には、その時の不倫相手と再婚しています。

    運命の相手なら必ず何度も出会いますし、お互いにそうなるように自然に行動するものです。
    そうでない相手は、一瞬出会っても、最後にはすれ違っていくだけなのかもしれません。

  • もう一度

    投稿者:ゆうや(男性 40代) 
    2019.04.15 14:06:25

    やはりもう一度自分の好きな気持ちをメールじゃなく伝えたくて仕方ありません。
    こちらからメールでも気持ちを伝えるのは返って離れて行ってしまうものでしょうか?

  • あなたに対して

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.04.15 15:27:19

    好意を持ったままなら、連絡をしても気持ちは変わらないと思います。

    距離を置いた時にもし彼女が冷めていたなら、気持ちはもっと離れる、というよりは迷惑になるかもしれませんね。

    また、もしかしたら、ご主人にバレそうになって不倫をやめたのかもしれません。
    その場合は、ご主人に監視されている可能性もあり、ご主人からあなたに何らかの連絡が入るかもしれません。

  • 好きな気持ち

    投稿者:ゆうや(男性 40代) 
    2019.04.15 20:35:55

    今このような状態になったのは、私の気持ちが一方的になってしまった結果、彼女が引いてしまったんだと思います。
    好きな気持ちが抑えられませんでした。
    今は待つしか無いのでしょうか?
    待ってる日々も胸が締め付けられ苦しいです。
    この苦しみを和らげるにはどうしたらいいものなのでしょう?

  • 好きな気持ち

    投稿者:ゆうや(男性 40代) 
    2019.04.15 20:36:18

    今このような状態になったのは、私の気持ちが一方的になってしまった結果、彼女が引いてしまったんだと思います。
    好きな気持ちが抑えられませんでした。
    今は待つしか無いのでしょうか?
    待ってる日々も胸が締め付けられ苦しいです。
    この苦しみを和らげるにはどうしたらいいものなのでしょう?

  • 引いてしまっての

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.04.16 06:27:28

    放置してほしい、という言葉なら、残念ながら、別れたい、とはっきり言えずに使った代わりの言葉かもしれません。

    もしそうなら、女性の気持ちが離れて、一旦閉めたシャッターは二度と開かない事が多いので、連絡してもしなくても、結果は変わらないしれませんね。
    お気持ちが済むなら連絡してみてはいかがでしょうか。
    別れたいということなら無視されるか、ストーカーのように思われるか。
    気持ちがあれば、返信がくるかもしれません。

    ただし、絶対にご主人に知られないタイミングでないと。
    今はもう、相手女性は不倫が終わったと思って警戒していないかもしれないので、発覚するかもしれない、という不安は以前より増している状態だと考えた方がいいです。

  • 憂鬱

    投稿者:ゆうや(男性 40代) 
    2019.04.16 17:53:31

    ここ数日間なにもする気が起きず、ずっとベットに横になるばかりで、妻に『最近どうしたの?』と言われてしまいました。
    いっそ正直に言って謝った方が楽になるのかまで考えてしまいます。
    本当にどうしたらいいのかわかりません。

  • 執着心ですね

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.04.16 20:29:30

    彼女はあなたから離れてしまったのだと受け入れて、徐々に諦めていくしかないでしょう。

    苦しいのはわかりますが、自分が楽になりたいからと、身勝手に奥様に謝罪するのはやめましょう。
    謝罪をしたその時から、奥様を地獄に突き落とし、離婚してもしなくても、ギリギリと一生苦しませるのが不倫の影響力の恐ろしさです。
    自己喪失し辛すぎて死を選ぶ人もいます。

    不倫した人の苦しみは身から出た錆ですが、された側は一方的な自己中な行動の被害者であり、自分では解決出来ない問題を抱え込むことになります。

    離婚するお気持ちならともかく、そうではないなら一生お話しにならない事をお勧めします。

    また、あなたが失恋で嘆いて伏せって倒れている間の食事や洗濯や生活のお世話は奥様がなさっているのでは?
    あなたが今好きに嘆いていられるのは、奥様がいるからこそだという感謝の気持ちもお忘れなく。

    そんなことより、自分が大事で苦しくて悲しくて仕方がないなら、いっそ離婚して、彼女を追いかけてはいかがでしょうか。
    中途半端な事をしているから、気持ちが病んでしまうのかもしれません。

  • そうですね

    投稿者:ゆうや(男性 40代) 
    2019.04.16 20:55:29

    やはり離婚して彼女を追いかけるのが一番自分が楽になれるような気がします。
    もし彼女と上手くいかなくてもその方がきっと気持ちが楽になるような気がして来ました。

  • もし離婚されるなら

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.04.16 21:59:12

    奥様やご家族には、十分な慰謝料や生活費や養育費(あれば)はお支払いにならないといけませんね。

    また、私が伺ったお話しの内容のみの印象ですと、彼女が家庭を捨ててあなたと一緒になる確率は、ほとんど無いのではないかと思います。

    好きという感情は一過性のもので、愛とは違います。
    あなたは数ヶ月しかお付き合いしていない、本当の姿も知らない女性を愛しているのでしょうか?

    私の夫も多分、あなたのように不倫相手に夢中でしたが、修羅場の後、別れて辛かったのはほんの数ヶ月でしたよ。
    今では私と娘に夢中で、失わなかった真に大切なものの価値を改めて思い知って感謝感謝の毎日です。

    大切なのは本当に離れた不倫相手なのか、家族なのか。

    温かい家族に囲まれていて、あなたが横になっていたら、どうしたの?と心配してくれる人もいない、一人きりの空間でしかわからないものなら、一人になってじっくり考えるしかないのかもしれません。

    でも、一度失ったものは二度と戻らないことは、覚悟してくださいね。
    老後、ひとりぼっちで過ごす事になるかもしれない未来も。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じ苦しみの中

回答者:青い愚か者(男性 40代) 
2019.04.20 16:47:20

自分も同じ様な流れでW不倫を終わらせました。
彼女がこれ以上苦しむのを見るのは望まなかったから、お互い苦渋の選択でした。

まだ毎日の様に彼女の事を思い出すけど、毎朝彼女が元気でいてくれさえいれば良いと思ってます。

彼女と会う前に戻った、それだけの事。
楽しい思い出も残せたと思います。

「大丈夫?」そんな声をかけてもらえる人が側に居るのは、とても尊く幸せですよ。

彼女ともう一度と思う気持ちはわかります。
けど彼女がほっといてほしいという以上、望まない事をしては、迷惑なだけだと思います。

自分も同じ苦境の最中なので、しばらく辛いであろうと察します。
アリシアさんの仰るとおり、目の前で日々陰日向と支えてくれてるご家族と自分に心の中で向き合う貴重な機会をもらえたと考えてみてはいかがですか?

無理に気持ちを切り替えるのは難しいでしょう。
いつか良い思い出だったと感謝できる自分になれるように徐々になって行かれます様に。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: