相談する
トップページ相談掲示板>母親の不倫で生き地獄

母親の不倫で生き地獄

相談者:うさもち(女性 10代) 
2
17,990
2019.04.05 23:14:27

初めまして
私が母親の不倫に気づいたのは最初は小学六年生でした。
最初の頃は浅はかでしてるかも…と半信半疑だったのですが、翌年の秋辺りに母親の車に忘れ物を思い出して車に入ったらスマホがあり、恐る恐るLINEを覗きました。
すると、知らない人の名前がありえない数ほどありあまりに絶句してしまいました。
内容をみると卑猥な言葉が連続で打ち込まれており母親も甘い口調でとても吐き気がしました、
そしてその瞬間に母親は色んな人と関係をもち、夜に仕事と偽ってその人達とあっていたということを知りあまりに壮絶な現実をこの年で叩きつけられました。
その時から私は母親を信じられず父親(母と別居中)もその事を知っていました。
休日は父親のところに行くようにしています。
口を開けば「アイツを信じると痛い目にあうぞ」
帰省すれば傍にいるのにも関わらず祖母とこのような会話のオンパレード
私たち兄弟もうんざりしています、
そして父親の言ってることが正論ということでも思わず涙が込み上げてきそうで…
母親がいう仕事が仕事に思えなくて毎晩寝られません
こんな意味のわからない家庭なんて他にあるのでしょうか?
母親のせいで私は貧乏暮らしまっしぐらです…
友達に自分の家を知られるのすら怖くて次のクラス替えをする時バレませんようにと願うだけです。
母親のことを信じられないのに嫌いになれません
あと、離婚もしてほしくありません
この状況で死にたいと思い何度も自殺を図ろうとするくらい酷い家庭です
休日は時々朝帰りな母親
母親の悪口を(まあ正論なんですけどね)わざと聞こえるようにベラベラと喋りだし終わる休日⇚やめてと言ったらキレます
表面だけでも嘘を着いていても昔のような家庭に戻って欲しいです
(小学校低学年の弟に短冊の願い事で書いた「ママとパパが仲直りしますように」で泣きました)

出来れば返信お願いします(´;ω;`)


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

人生には

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.16 11:41:35

いろいろな辛い出来事も起こりますが、特に幼い時期の両親の動向は、どうすることも出来ずに無力さを感じてしまうことでしょう。

しかしながら、それが人生の全てではない、ということをお伝えしたいと思います。

ご両親が離婚せずに、お母様も今の生活を改めてくれるに越したことはありませんが、それが叶わなくとも、あなたや弟さんの人生は、ご自身で切り開く事が出来るのだということを、どうか忘れずに心に留めておいてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も似たような家庭環境で育ちました…

回答者:めい(女性 20代) 
2019.04.21 01:16:05

子供の頃と状況が重なり、コメントしました。

私の場合はまだ小学校低学年だったからか、母親が不倫相手に会いに行く姿を見てもよく理解しておらず、
私に「パパには内緒ね、言っちゃダメだよ」と優しい言葉をかけられたのを今でもはっきりと覚えています。
母とふたりだけの秘密に当時は嬉しかったですが、今思えばあれが悲劇の始まりだったなと思います。
その後、私が10歳のときに離婚し、母は家出をしました。
子供より男を優先したのでしょう。
大人になった今でも、あのときの母親の行動は決して許すことはできません。

気分を悪くするようでごめんなさい。
文面から察すると、恐らくうさもちさんの母親は不倫ではなく、「仕事」という名の「援助交際」ではないかと思います。
経験上、一度壊れた家族は元には戻りません。
厳しいことを言いますが修復はまず不可能です。

お父様と弟さんと3人で幸せな家庭を築き上げてください。
最低な母親なんて捨てて、忘れてしまいましょう。
私は乗り越えるのに15年ほどかかりましたが、できないことはないです。
がんばってください!心から応援しています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: