相談する
トップページ相談掲示板>W不倫中。夫と離婚するべき?

W不倫中。夫と離婚するべき?

相談者:しろ(女性 20代) 
3
2,702
2019.03.25 00:07:11

夫と結婚して4年になります。
結婚して2~3年は夫のことが大好きで、子供はいませんが、自他共に認める仲良し夫婦でした。

しかし、ここ1年ぐらいでお互いに仕事が忙しくなり、夫と顔を合わせる時間が激減しました。
平日は顔を合わす時間がなく、顔を合わせるのは土日ぐらいになりました。

ちょうどその頃から、私は仕事をサポートしてくれている上司(妻子持ち)に惹かれてしまい、関係を持つようになってしまいました。
上司は私より10歳年上ですが、趣味が合い、会話も楽しく、一緒にいると楽しくて癒されます。仕事終わりには一緒に食事やホテルに行くようになりました。

W不倫を始めてからは、夫と上司を比べてしまうようになりました。
同世代の夫より、年上である上司の方がどうしても魅力を感じてしまいます。
特に上司はセックスが本当に上手で、夫とはセックスができなくなってしまいました。
元々夫とはレス気味ではありましたが、もう1年近くしていません。

また夫とは、趣味が全く合わないということもあり、一緒に過ごしていても楽しくないと感じてしまうようになりました。なんとなく夫に会いたくなくて最近は休みの日も自分の部屋に引きこもり気味です。

普段から顔を合わせない、子供もいない、趣味も合わない、セックスレス…となると、夫婦でいる意味が分からなくなってしまいました。
元々人のために何かをしたり、人に合わせたりすることが苦手なので、1人でいる方が気楽だなあって思います。
離婚して1人で暮らしたいという気持ちをここ最近ずっと感じています。

ただ、夫のことを嫌いになった訳じゃないんです。
頼りになるし、本当に優しい人です。
喧嘩も全くしません。
時々2人で出掛けたりもします。
嫌いになった訳でもなく、大きな不満がある訳でもなく、一緒にいる意味が分からなくなってしまったんです。

一時の感情に流されて離婚をしたら、やっぱり後悔するんでしょうか。
不倫がバレていないうちに、上司と別れて夫との関係を修復すべきなのでしょうか。こんな状態からでも修復は可能なのでしょうか。
なお、夫と離婚して上司と結婚するということは考えておりません(上司も私と結婚する気はないそうです)。

自分が悪いのは承知しています。
皆様から客観的なご意見をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

辛さが少しでも小さい内に

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.03.25 08:09:30

あなたの夫、相手側の家族の辛さが少しでも小さい内に、行動を選択するのがいいでしょう。ただ、選択しないで今の状態を続けるのも、選択しないというあなたの意志判断として言えます。

不倫を今の状態で長く続ければ、夫が人生をやり直すチャンスをそれだけだめにしてしまうことになるし、不倫している期間が長ければ長いほど、それを知った時のダメージは大きいでしょう。その分、慰謝料を多く払えばいいだけなのかもしれませんが。

相手上司は不倫が一度や二度でないとしても、あなたとの不倫を彼の家族が知る時になれば、やはり心の痛みは相当なものでしょう。

まあ、今考えたいのは、あなたがあなたの夫が受ける痛みをどれだけ考えることができるかでしょう。SEXの気持ちよさにひかれて自分がないがしろにされたと夫が知ったら、それも夫を苦しめるでしょうね。

はっきり言って今は夫婦でいる意味がありません。夫がどう感じているかはわかりませんが、夫があなたとの夫婦関係に幻想を抱いているならそれを長く見続けさせてあげるのも、ある意味情けかも知れません。しかし、知った後は地獄です。

どうするべきかとは言えません。あなたが、自分でしたい方向に自分の行動を持って行けばいいだけです。その結果は、何が起きても一生背負うというのが最低限の人としての有り様だとは思いますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚した方がよい

回答者:通りすがり(男性 30代) 
2019.06.02 17:08:24

あなた様みたいな女性と夫婦でいる旦那が不幸だよ。まだわかいから、旦那はやり直せます。あなた有責で離婚してあげて下さい。最後くらい他人ファーストになったら?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚しましょう

回答者:トクメイ(女性 40代) 
2019.06.07 11:32:05

不倫の相手は経験の豊富な既婚男性のようですし、上手くて当たり前です。
夫婦を長く続けるのは大変です。まだ4年でそのことを割り切れないのなら、別々になれるときならなりましょう。
上司もバラさないでしょうし、楽に生きれますよ。相手はうまく利用してくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: