相談する
トップページ相談掲示板>既婚なのに恋。海外遠距離で

既婚なのに恋。海外遠距離で

相談者:まい(女性 30代) 
19
14,456
2019.03.18 18:34:06

33才、既婚、子持ち女です。
夫以外の人を好きになってしまいました。
相手は、よく行っていたバーのマスター(40歳)です
過去形なのは、先週自分が海外に引っ越し今は会えないため。

急接近したのは最後の送別会帰りに寄った時でした。

店にお客さんが私だけになった時、引っ越しがんばってね!という話から最後にハグしたらそのままキスしてしまい
2時間くらいずっと抱き合ってキス
そこで お互い前から気になっていた、という話もしました

その後もう一度来店し、同じような状況、また閉めた後のお店の奥でキス。
それ以上はしてません。
けど、2回目で完全に気持を持っていかれてしまいました

その後無事引っ越し、海外生活がはじまりました。
時差はありますが変わらずラインで連絡をとりあっていて、
近況だけでなく 会いたい、好き、という言葉を交わしています

新生活やるべきことがあるはずなのに、彼からのLINEを心待ちにしている状態で、心ここに在らず、会いたくて仕方ないのです
こんな風な気持ちになったのは本当に若い頃以来です。
彼からの連絡が来るたび胸が苦しくなります、まだこんな感情が自分に残っていたんだなと思います

夫は先に海外で仕事をしており、そこに遅れて自分と子供が到着した形です。
関係は良好ですが、子育てを共にするパートナー、友達のような感じです。
キスやハグはありますが、子供が生まれてから自然とレスになり 半年に一回くらいの関係です

子供もおり離婚は全く考えていないので、夫にばれる前に気持ちを整理して、忘れたいのです
もう少なくとも1年近く会えませんしラインだけのやり取りですから辞めるのは簡単なはずです
なのに会いたい、日本に帰りたい、一時帰国でどうやってバレずに会えるだろう?
そんなことばかり考えてしまいます

彼の方も「わたしの家庭を壊す気は無いけど、特別な存在」「好き いつも考えてる 会いたい」というようなことを伝えてくれています

急接近した直後に物理的に離れてしまったので 余計に気持ちが募ってしまうのかなとも思います
それにいま久々の恋愛感情で舞い上がっていて 不貞行為という問題の大きさ、失ってしまう信用、という部分が霞んでしまっていると思うのです
冷静になって 気持ちを整理したいのですがうまくいきません

誰にも言えず吐き出しました

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:19件

なるようにしかなりません

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.03.18 19:44:58

全ての道は、あなたが選んだ行動の先に訪れます。どんな結末になっても、自分の人生だと思って受け止めましょう。

少なくともわかるのは、次に会えば身体の関係になるということです。盛り上がったままなのですから。

連絡を取り合い続けても、連絡し合うのをやめても気持ちは高まるので、走り出したのは止まりません。なので、BAD ENDのために準備はしておきましょう。関係を持ってしまい、それが夫にばれて、親権が夫にいき、慰謝料、養育費を払わなければならなくなった場合、自分がいくら出せるのか、出すために何ができるのかを今から準備しておきましょう。夫から不倫に走った流れを求められるので、今までの流れもしっかり記録しておきましょう。それが、せめてもの夫への誠意かもしれません。子供に対しての誠意が何かは、僕にはわかりませんが。

全ては、自分が選択して行動していった先に答えがあります。1回ではなく2回も自分からバーに行った事、そして連絡先を交換したこと。すでにそういう行動を自分で選んでいます。さて、今からの行動も自分で選べるのだから、思うままに行動してください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • お礼

    投稿者:まい(女性 30代) 
    2019.03.18 21:57:27

    冷静なご意見、本当にありがとうございます。

    書いてくださったバッドエンド。
    不倫、しかも海外移住という一大イベントに並行して。
    ばれたらもう信頼は取り戻せないものと思い怖くなりました。

    目先の感情に振り回されています。冷静になって気持ちがさめてしまえばいいのにと思うのです。

    もしばれたら、ということをもっとリアルに想像して 気持ちを沈静化させたいです。
    ご意見、本当にありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

好きな気持ちはわかります

回答者:ちこ(女性 40代) 
2019.03.18 23:05:44

が、
今ならまだ元に戻れますよ。

体の関係をもってしまったら、今よりもっと辛い思いをすると思いますよ。

私は経験者です。
不倫は辛いものです、
誠実なお付き合いなんてありません。

旦那さんに何の不満があるのですか?海外でお仕事ができ、
家族をよべるようなお仕事をされてて、
あなたみたいな主婦に憧れる主婦がいると思いますよ。
私には夢でも実現しないことですから。

ちなみに私は旦那ともうとっくに肉体関係はありません。

今の新しい環境を楽しんでみてください。

子供さんが側にいてくれること、
感謝してください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:まい(女性 30代) 
    2019.03.18 23:14:36

    おっしゃる通り、夫はなんの問題もない誠実な優しいひとです。
    正直なひとなので全く疑っていないと思います

    周りからみたら恵まれていることも解ります、わざわざそれを無にする行動を取っているのはわたしです。

    海外生活を充実させることで
    彼を思う比率も下がり
    家族の大切さももっと感じられ こんなこともう辞めようという気になれそうです
    周りでできることを探してみます。

    本当にありがとうございます。
    コメントお返しさせていただきながら、だんだん罪悪感が高まってきました。

  • その通りです。

    投稿者:ちこ(女性 40代) 
    2019.03.18 23:44:30

    あなたが不倫に走ったら、ぜったいに傷つきます。
    あなただけの傷では済まないかもしれない。

    不倫でつく傷ってすごく痛いんですよ。
    人それぞれなのでしょうが、
    私は相手も悪かったせいか、
    身も心もボロボロになりました。

    今こうやって、アドバイスをさせて頂くことで、自分に言い聞かせて間違いを正し、正気を取り戻せてるところがあります。

    だから逆に感謝してます。

    気持ちを吐くことによって、現実が見えてくることってありますよね。

    あなたの幸せは、今、目の前にある家族なんですよ。
    新しい環境、家族と経験することも新しいことばかりで楽しいですよ。

  • 本当にその通りです

    投稿者:まい(女性 30代) 
    2019.03.19 01:04:18

    何も悪くない夫と子供を傷つけ
    そうまでしたいことなのかと自問しています

    実際会うことはほとんど無理なので 連絡を断てばよいだけなのですが
    正直苦しいです

    ただここに書く前より、現実というか、自分の行動がどれほど周りを傷つける結果になるかを身近に感じます

    彼と急接近してしまった引っ越し前は夫も離れたところにおり、かつ私も直前まで仕事をしており実家の親に夜子供を見てもらえる環境にあったため
    半分独身気分というか 浮かれていたのだと思います

    こう書くといかに自分が無責任かと思ってきます

    自分の話をもし人から聞いたら、例えば奥さんの里帰り中に浮気する人や 出張先で現地妻をもつひとなど
    一時的に羽を伸ばして悪いことをしている人と同じで 浅はかだなと感じると思います

    彼を思うことがやめられない自分と
    そういう裏切り行為をする人間を見下している自分とで
    頭が混乱してきました

    コメント本当にありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続きです

回答者:まい(女性 30代) 
2019.03.19 02:00:29

吐き出しのために書いています。スレ立てた者です

夫にバレたとして。
夫と子供を
取り返しがつかないほど深く傷つけてしまう

もしも離婚したとしたら
慰謝料を払い、月々の養育費数万円を払い続け、子供にも会えない生活
職場にも戻れないので辞める
実家の家族にも失望されるだろう
職も家族もお金も失う

彼ともし一緒になったら
雇われ店長でこの先どんな生活になるかは分からない
私も良い年
彼は「一度不倫した女」として私の事を心の底からは信用できないんじゃないか
結局こんな形で始まって、なにも障害がなくなったとしても 上手くいかないんじゃないか

ここまでは想像しました

出会ったこと、自分からも距離を詰めてしまったこと、後悔しはじめているのに
彼とのやりとりや写真を見返すと
心が張り裂けそうになります

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

恋心に冷水を浴びせても

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.03.19 12:55:04

盛り上がった気持ちを自ら捨てる事は、なかなか難しいものでしょう。

でも、その恋は本当に本物でしょうか?

ただ、ご無沙汰な恋に憧れていただけかもしれないし、お互いにシチュエーションに酔っているだけかもしれません。
その場合、恋をしたいだけで好ましい相手なら誰でも良かった可能性もありますよ。

恋は自分の為にするものですから、勘違いも恋は恋かもしれませんが。

それが本物かどうか、を判断するとしたら、あなたの幸せより相手の幸せを優先して考えられているかどうか、だと思います。

その点、あなたの想像の中には、自分がどうなるか、ばかりで、相手を自分が幸せに出来るかどうかの悩みや想像がひとつもありません。

相手の男性も、あなたの家庭を壊す気はない、と行動なしの不倫ありきのアプローチのみ。

また、実際にはよく知らない男性で過去や今の女性関係も家庭環境もご存知ないのでは?

もしかしたらDV男かもしれないし、借金があったり、交友関係など、知らない事ばかりだとしても、今の彼が好き、何があっても受け止められると思えない限りは、恋している自分が好きなだけで、相手を愛してはいません。

それでも気持ちが断ち切れないなら、表面上のお付き合いはやめにして、子供を連れて離婚するので再婚して下さい、と核心に迫る質問をしてみてはいかがでしょうか。
まずは、あなたにその覚悟があるかどうか、そして相手に受け止める気持ちがあるかどうか、確認してみることですね。

それもしないで、諦められなきゃ、できない、苦しい、と言い続けるとしたら、それもまた悲恋に酔っているだけになります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:まい(女性 30代) 
    2019.03.19 15:53:21

    書いた通り、離婚は考えていません。
    なので、「相手(不倫相手)のことを考えていない」「本当の恋」「愛」ではないことは仰る通りで、自分でもそう思っています

    分かっていても自分の中で気持ちが整理できず苦しい状態です
    酔っている、と言われると 厳しいですが
    本当に苦しいのです
    「盛り上がった気持ちを自ら捨てることが難しい」まさにその状態です

  • 苦しみを無くす為には

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.03.19 18:18:42

    根本を解決するしかありません。
    別れる、不倫を継続するの2つの道しかない以上は、どちらかを選択するしかないのですから。

    ただ、今の苦しみは相手にがっつり執着してしまっている事から発生するものであり、あなたの意思で解決可能です。

    これが、不倫が発覚しての修羅場ともなると、ご主人の苦しみは今のあなたの比ではなく、あなただけで解決する事も不可能になります。

    経験から言わせていただくと、離婚をする気もないなら、不倫なんぞに手を出さない事です。
    全部失ってから後悔しても後の祭りです。
    今はその怖さがわからなくて当然ですが、もっとしっかり想像してみてください。
    逆にご主人があなたのように恋していたら…という想像も。

  • その通りです

    投稿者:まい(女性 30代) 
    2019.03.19 20:45:18

    ご指摘の通り、いまはまだ自分が連絡を断ち、気持ちを立て直せば元に戻れる段階と思っています

    今日明日は色々と用事がありあまり考えずに済みそうです
    こんな風に日々過ごしていけば自然と薄れていくものとも思ってきました

    繰り返しですが強い気持ちで 関係を辞めたいと思いますので
    努力してまいります
    重ねてのコメントありがとうございます。

  • 不倫の別れから立ち直るには

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.03.20 00:49:29

    不倫していた期間だけかかると言われている通り、私も半年の不倫を終わらせた後に、辛く悲しく泣き暮らす苦しい日々からやっと動き出し、不倫をきっかけにして元夫と離婚しようと決めて自立の為に働き出したのも半年後でした。

    あなたも早めに相手に別れを告げれば告げるほど、立ち上がれる日も早まるのではないかと思いますが、不倫はきれいに別れても傷ついて別れても、心に深く刻み込まれて忘れられないものになりがちです。

    私も20数年前の別れの辛さを今でもリアルに思い出せます。
    今の夫は、その後再会した当時の不倫の相手なので、運良く甘美な記憶へと変わりましたが、そうでなければ、今も苦しく辛い思い出として残り続けていたと思います。
    それがきっと不倫の代償なのでしょう。
    配偶者を裏切って恋を経験するのですから、大きな傷くらい残って当然かなと思います。

    不倫は誰にも相談できないので、自分の気持ちに走ってしまう部分が大きいですから、この場でもよいので、同じ境遇の方や厳しい意見の方とお話ししながら、お気持ちを整えてお別れされる気持ちが固まったら、それを宣言する事で行動に移せるかもしれませんね。

  • ご自身の経験も

    投稿者:まい(女性 30代) 
    2019.03.21 02:06:56

    教えていただき この先未来がないというか 長引くほど辛いだけだと 心に感じました。

    彼との別れも辛いですが
    この先何度もこんなことがあるのではないかと 自分自身の気持ちのふらつきを怖く感じ
    一層夫や子供に申し訳なく思います

    今月中には連絡を辞めたいと思います
    ありがとうございます

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

たしかに苦しいですね

回答者:青い愚か者(男性 40代) 
2019.03.20 07:40:41

吐き出し、皆さんからのアドバイスそれぞれ拝見させて頂きました。

自分は最近、1年間のW不倫を終わらせました。
約1ヵ月経ちますが、色々思い出し時折辛くなる日々です。

お互い妻子持ちだったので、最悪の今は迎えず済み、これで良かったと思えてます。

当然の事ながら、始めがあれば、終わりもあります。
修羅場を迎えたら選択の余地はないです。
なので、選択肢がある今なら自分で選ぶ事ができます。

海外の新天地、不慣れな環境かと思いますが、少しずつ街中を散策したり、地元の人と交流してみてはいかがでしょうか?

少なからず、ここに書込みした時点で、ちこさんは、勇気ある1歩目は踏み出してると感じました。

自分から気持ちを断つのは、最初は相当苦しいと察します。ただ、本当に活き活きしてる自分は不倫する中で描けないと思います。

自分もここを見て少しずつ気持ちの切り替えをしています。
時間が薬、少しずつでいいので気持ちが快晴に向かうよう、お祈りしています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:まい(女性 30代) 
    2019.03.21 02:14:10

    ご経験に基づくコメントありがとうございます

    ほかに気をそらす事が 重要な気がします

    いま生活が時間的にかなり余裕があり 何もしないと毎日子供と2人きり、はっきり言うと暇です
    これが問題かなと思います

    もっと外に出て活動的に過ごし楽しめば
    元いた場所 昔の人間関係への執着が減りそうです

    ここに書くことで すこし冷静になりましたがまだ 「もう連絡は辞めます」とはっきり言いだせずにいます
    けどみなさんのお話も伺い もう少しでその決意ができそうな気がします

    誰にも言えないので
    こういう場所があり
    こんなばかで浅はかな自分の悩みにも真摯に回答くださる皆さんがいてよかったと思います
    1人だったら突っ走ってた気がします

  • ここに来ると

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.03.21 07:27:34

    コメント返信ありがとうございます。

    まだ、決意を躊躇されてる様子。
    日本の彼がまいさんに理解や会いたさを示してるなら、自決は難しいかもしれませんね。

    もうお分かりかと思いますが、早かれ遅かれ決断の時は、何れ来ます。

    自分は、彼女が旦那さんに疑念持たれたのを機に発覚時の恐怖から、お互いに止める事になりました。

    付き合ってた頃は、彼女が活きる糧でした。
    まだ、苦しさが抜けきっていませんが、それは時間の経過に任せようと受け入れる事にしました。

    今は、他の健全な楽しみ(ボランティアや手品を覚える等)をしてみようと思ってます。

    意識し過ぎると余計気になるでしょうから、徐々に気持ちの切り替えをしていけばいいと思います。

    ネット上に、今日の気持ちを書き綴ってもいいかもしれませんね。

  • 気持ちをそらしていくこと

    投稿者:まい(女性 30代) 
    2019.03.22 23:54:45

    全く離婚する気もないのに他の人を好きになってしまうって
    自分のことながら一体どういう精神なんでしょうね

    本当にわがままだなぁと思い始めました

    全く断ててはいないのですが 好きとか 会いたいとか そういう言葉はもう送らないようにしたいと思います

    少し周りを散策し気晴らししてきました
    徐々にでも 彼を忘れたいです

    コメントありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もう一つだけ

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.03.21 19:21:55

年齢的にもう一度熱い恋がしたかったのか、「女」扱いされてうれしかったのか、本気で好きになりかけていたのかはわかりませんが、もう一度夫をよく見て、夫の人間観を知るための何気ない話し合いを少しでも多くして、夫をよく知ることをもう一度やってみましょう。

それをせずに外に目を向けるだけをしていれば、相手は変わっても、人を変えて同じことが起きる可能性はあります。なので、大切なのは夫をもう一度再発見をすることだと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 夫の再発見

    投稿者:まい(女性 30代) 
    2019.03.22 16:55:44

    夫は誠実で仕事も出来ていろいろな価値観も合うなと感じます

    引っ越し直後の疲れも労ってくれいろいろと助けてくれたり、気晴らしにどこへいこう!という提案もしてくれます

    と書いていると
    とても素敵な人ですね

    恋人のような、燃えるような ときめきは難しいのかもしれないですが
    彼の良いところ、新しい一面を見つけ続けていき
    人間として信頼し尊敬する気持ちを持ち続けたいと思います

    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: