相談する
トップページ相談掲示板>W不倫の終局から現実を見つめ直し

W不倫の終局から現実を見つめ直し

相談者:青い愚か者(男性 40代) 
26
4,457
2019.03.16 21:07:36

はじめまして。
この掲示板や他のHPを見て、自分以外にも苦しまれている現状を知り、居た堪れない気持ちを吐露する為、書込みしました。

1年付き合った彼女と2週間前に別れました。
詳細不明ですが、旦那さんに勘付かれた様で何度かのやり取りの末、好きだけど、もう連絡できない…もう会えない…との事でした。

旦那さんに生活費を断たれたり、周囲や娘さんにバレる怖さが綴られていました。
やっぱ家族や今の生活を大切にしたいと。

お互い妻子持ちでしたが、夫婦仲は共に大変悪く、彼女の旦那さんは単身赴任、娘さんも遠方進学で、彼女は犬と1人暮らしをしていました。

そんな状況もあり、旅行したり、彼女宅に泊まったり、犬とも仲良くなり、毎日が楽しくて、気持ちが充実し活き活きしてる自分がいました。

心の拠り所を失い辛いですが、私も正直、家庭や職を失う怖さがあったのも事実です。
今もLINEが届く度、彼女ではと期待してしまう自分と発覚を恐れる毎日です。

お互い、この関係にゴールはない事も最初から分かっていた事だし、最悪の結末も望んでませんでした。

まだ、気持ちの整理には時間がかかりそうですが、今後を見直すキッカケになりました。
今もこうして家族や妻と過ごせている事への感謝もなかったし、今後の自分の在り方を見直したいと思います。

気持ちの充実のさせ方が間違っていたんだと思います。
今は、子供と公園に遊びに行ったり、妻や家族への感謝の言葉も以前より増えました。
罪滅ぼしではないですが、ボランティア参加の為、明日面接に行く予定です。

長文お読み頂きありがとうございました。
お叱り、同様な状況の方、色々いると思いますが、コメント頂ければと思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:26件

それでよかった

回答者:ちこ(女性 40代) 
2019.03.17 09:30:03

私もWを終わらせました。
今はとても辛いです。
いなくなりたい。。と思うくらい苦しいです。

でも、これでよかったんです。

私は身も心もボロボロになりました。

こうやって、人に話をすることで、自分の間違いも正し、現実に向き合えていけてるところもあります。

お互いどれだけ時間がかかるかわからないですが、
今ある本当の幸せを大切にしていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(18件)▼
コメント(18件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.03.17 12:59:14

    ちこさんへ

    コメントありがとうございます。
    終わらせたとあるので、多分勇気のいる決断をされたのでしょう。

    程度の違いはあれど、体調共に辛い心中お察しします。

    私にとっては、目の前の現実より彼女との時間の方が現実になってました。

    お互い嫌いになった訳でもないので、今の喪失感がとても辛いです。

    昨日も彼女と行った場所がテレビに映り辛くなりました。

    けど、今日こうして迎えられてます。
    まだ時間はかかりますが、いつか良い思い出に変わる日が来ます。

    自分だけが苦しいのではない、小さな事でいいから目の前の幸せに目を向けてきたいと思います。

  • 時間が解決します

    投稿者:ココ(女性 40代) 
    2019.04.30 03:31:30

    随分前、10年ほど付き合って相手が奥様にバレて終わりました。というか、その後もずっと忘れた頃に連絡があって時々会ったりしていて、その度に引き戻されていたのですが、最近はお互いに歳をとったこともあってか、ようやくもう好きではなくなりました。連絡や、甘い言葉があっても、もう引き込まれない自信があります。
    奥様にバレてから5年になりました。随分長く苦しかったけど、時間がいつか解決してくれるはずです。

  • やはり時間しか

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.04.30 18:50:29

    ココさん、コメントありがとうございます。
    やはり時間しか解決してくれない気がします。

    情けない話ですが、未だ彼女を求め続けてる自分がいてLINEが届く度に彼女では?と肩透かしをしてしまってます。

    けど、別れ際のLINEでも彼女が必死に気持ちを押し殺してる毎日だとありました。
    そんな彼女を思うと自分から連絡を取る気にはとてもなれず、せめて毎日元気でいてくれればいいと身を案ずる事だけです。

    最近、他に夢中になれる事があればと新たな趣味を見つける為、手品の勉強をし始めました。

    ココさんの仰る通り、お互いに最悪の結末に至らず、それが救いだと思ってます。

    1粒づつしか落ちない砂時計の様に、まだまだ時間がかかると思いますが、寂しさを受け入れながら自分と向き合ってこうと思います。

    ココさんも辛い時期を過ごされたかと思いますが、穏やかな人生が訪れます様に。

  • 同じです…

    投稿者:ミキ(女性 40代) 
    2019.05.02 12:21:38

    似たような状況にコメントせずにはいられずに失礼致します。

    青い愚か者様、少しは時間薬は効いていますでしょうか?
    私も1ヶ月前に突然相手側から『ごめんなさい』のメールを最後に連絡が無くなりました
    奥様にバレたのだと推測出来るので私からは連絡
    出来ず…

    今はただ早く忘れなければと苦しい日々を過ごしています
    せめて『さよなら』の言葉があれば前に進めるのかも等と思ったりしています

    忘れる為の良い秘訣がありましたら私にも教えて下さい。

  • 同じです…

    投稿者:ミキ(女性 40代) 
    2019.05.02 12:23:26

    似たような状況にコメントせずにはいられずに失礼致します。

    青い愚か者様、少しは時間薬は効いていますでしょうか?
    私も1ヶ月前に突然相手側から『ごめんなさい』のメールを最後に連絡が無くなりました
    奥様にバレたのだと推測出来るので私からは連絡
    出来ず…

    今はただ早く忘れなければと苦しい日々を過ごしています
    せめて『さよなら』の言葉があれば前に進めるのかも等と思ったりしています

    忘れる為の良い秘訣がありましたら私にも教えて下さい。

  • 同じです…

    投稿者:ミキ(女性 40代) 
    2019.05.02 12:26:11

    似たような状況にコメントせずにはいられずに失礼致します。

    青い愚か者様、少しは時間薬は効いていますでしょうか?
    私も1ヶ月前に突然相手側から『ごめんなさい』のメールを最後に連絡が無くなりました
    奥様にバレたのだと推測出来るので私からは連絡
    出来ず…

    今はただ早く忘れなければと苦しい日々を過ごしています
    せめて『さよなら』の言葉があれば前に進めるのかも等と思ったりしています

    忘れる為の良い秘訣がありましたら私にも教えて下さい。

  • すみません

    投稿者:ミキ(女性 40代) 
    2019.05.02 12:28:00


    同じのを送ってしまいました、
    不慣れでご迷惑をおかけしました。

  • まだまだ傷心の最中

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.05.02 22:06:13

    ミキさん、コメントありがとうございます。

    ミキさんも同じ様な状況を辿られ、まだ苦しく辛い事と察します。

    とても恥ずかしく情けない話ですが、彼女の事を思い出し、未だ時折ふと自然に涙が溢れ出てしまう事があります。

    テレビで一緒に行った場所が映る度に思い出が蘇り、LINEの通知が来る度に彼女では…?などと心が過去に繋がったまま時だけが過ぎてる状況です。

    元気でいるだろうか?
    家族と笑いながら過ごしてるだろうか?
    一目見たい、思いを伝えたい…そんな気持ちがよぎります。

    それをしても迷惑をかけるだけだろうし、お互いが苦しむと思います。

    お互いサヨナラは言わずに区切りを付けました。
    世間的には最低な事かもしれないけど、彼女には本当に感謝してたから。

    なので、無理に受け入れるのではなく、先ずは苦しい自分を1度そのまま受け入れればいいと思います。

    本当は妻と笑いあったり、公園を散歩したり、デートがしたいんですが、それも現状ではもう手遅れなのかワガママの様です。

    適切かどうかは分かりませんが今は、恋愛物の映画を見て泣いたり、手品の勉強を始めたり、ジモティのコミュニティに参加したりして模索をしています。

    そこに楽しみやイキイキしてる自分らしさが見出せないかと。
    過去は消せないし、無理に忘れる必要はないのでは。

    これからは作っていけるんですから。
    ここやそれ以外にも同じ様に苦しんでる人や乗り越えてきた方々がいます。
    失礼ながら今は少なからず、ミキさんやそれ以外の人達の存在が心の支えになってます。

    今日は苦しかったけど過ごせた、その日が、そんな自分が明日の自分を支えてくんだと思います。

  • 前に進みたい

    投稿者:ミキ(女性 40代) 
    2019.05.03 11:08:39

    お返事ありがとうございます

    青い愚か者様、
    ご自身もまだまだ辛い心境の中励ましの言葉を頂き胸に染みております

    私事になってしまいますが彼とは当日のお昼までいつも通りのたわいないメールを交わしていたのにその日の夕方突然に『ごめんなさい』を最後に連絡がなくなりました

    気まぐれにそんな事をする人ではないので怪しまれたかバレたかに違いないと思い、落ち着けばあらためて何が起きたか連絡が来ると思っていました

    職場からでもメールは出来る筈なのに連絡がないのは察してくれという事なのかと…

    常々私の方からもう逢うべきではないと言っていましたが彼の「一緒にいたい」と言う言葉に自分の気持ちを堪えきれずに逢い続けていました
    そんな事もあってか最後の言葉が彼の精一杯のお別れの言葉だったのか

    あまりにも突然の終わりに気持ちが付いて行けず
    もしかしたら彼から連絡が来るかもしれないと思っている自分がいます
    青い愚か者様が仰るように心があの日に繋がったまま時だけが過ぎて行っています…

    ハッキリと「さよなら」を言って貰えたらそんな事を思わなくて良かったかなぁ…等と思ったり

    「今日は苦しかったけど過ごせた、そんな自分が明日の自分を支えていく」…
    そんな風に日々をやり過ごしていくのが精一杯な弱い私です

  • 時間の経過と気持ちのズレ

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.05.03 20:14:17

    日々お互い辛いですね。
    ミキさん含め他にも辛い思いをされてる方々と気持ちを吐露し合う事で僕自身も気持ちがぐらつかず落ち着けています。

    会ってる時は、楽しくて終わりが来る事なく続いていくと、そんな日が来る事すら考えていませんでした。

    けど死と同じ様に様々な形で、いつか必ず終わりは来ますね。
    僕もミキさん同様に突然だったので、理由や経緯すら聞けず、幕を閉じる結果となってしまいました。

    でも、さよならは聞きたくないし、言いたくないなって思います。
    お互い嫌いになった訳ではないので、一緒に居てくれた事にありがとうと締めくくりたいです。

    僕も1人未だ涙する毎日です。
    弱いから、そんな僕を受け入れてくれる彼女にすがりました。

    けど、相手方の伴侶から裁判やら起こされていたら、生き地獄だったと思います。
    そう思うと、こうして悩んでいられるのも不幸中の幸いと言えるのかもしれないですね。

    まだまだ完全に落ち着くまでどの位の時間がかかるか分かりませんが、いつか良い思い出だったと思える日が来ると思います。

  • 本当に…

    投稿者:ミキ(女性 40代) 
    2019.05.04 19:25:51

    仰る通りです
    今こうして辛い思いではいますが相手側の配偶者からの裁判沙汰等があったとしたらこの比ではないでしょう

    ここで同じ様な経験をされた方々のお話を聞いて
    この頃は受け止め方に変化が出てきました

    連絡がないまま1ヶ月が過ぎ日々色々な思いがこみ上げてきていますが
    …無理に忘れようとしなくても良いのかな
    …無理に嫌いにならなくても良いのかな
    と言う思いが出て来ています

    青い愚か者様が言うように私も彼と一緒に過ごした時間はかけがえのないひとときでした、確実に終わりが来ることがわかっていたのでいつも『出逢ってくれてありがとう』と伝えていました

    突然こんな事になったからと言って忘れるとか嫌いになる事なんて出来ないですよね

    彼が幸せと感じて生きる事が私の願いだといつも言っていた事を思い出し今日も一日過ごしています

    私のことばかりでごめんなさい





  • 相反する気持ち

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.05.04 21:02:45

    無理に気持ちの整理をつけるのは、とても苦しいし余計に辛いと思います。

    まだ相手を思う自分がいるし、残された側なので、嫌いになんてなれる訳がありません。
    ただ、しばらくは喪失感が付きまとう事と思います。

    心の拠り所を、笑い合えてた存在を急に失う訳ですから無理もありません。

    つい先日もLINEのタイムラインに彼女の更新通知が届き、元気で過ごしてくれてるんだなと安心しました。

    僕も会う前の元の生活に戻っただけ…無理にそう思う様にしても楽しかった思い出でとして鮮明に焼き付いてしまっていて、そんな簡単には割り切れそうにないです。

    自分の事ばかりは、僕も同じですよ。
    誰かに受け入れたり認めて欲しい、癒されたいって思うのは素直な気持ちだし。
    あまり自分を卑下しないで下さい。

    今日もお互いこうして乗り切れてるじゃないですか!
    辛くなったら、ここを見たり、吐き出せばいいんじゃないかと思いますよ。

  • その後

    投稿者:ミキ(女性 40代) 
    2019.05.09 07:33:03

    青い愚か者様
    その後どうされておりますか?
    気持ちに変化は出てきましたでしょうか?

  • まだまだ心は落ち着かず

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.05.09 23:21:24

    風に舞う紙切れの様に不安定な状態です。

    彼女の存在は未だ大きく、毎日の様に夢の中で笑う彼女が出てきては起きると虚しさで朝が始まる感じです。

    歳のせいなのか良くも悪くも想いの強さや人恋しさも若い頃とは比較に強くならない位になった気がします。

    正直、辛い毎日ですが日々彼女が元気で過ごしてくれてたらと思いを巡らせるばかりです。

    趣味など他に夢中になれる事が見つかるといいんですけどね。
    なかなか直ぐに見つかる訳もなく…

    ただ、このままで時間が経つのを待つのもと思い、家の中を掃除したり、前から読みたかった本を読み漁ってみたりしています。

    ミキさんは、どんな感じですが?

  • あれから

    投稿者:ミキ(女性 40代) 
    2019.05.09 23:59:19

    家の中の掃除ですか?
    良いですね!
    ご家族にも喜ばれるのではないですか?

    少しずつでも家族に心を寄せられる様に言い方は悪いですが形から入っていくのもありだと思います^_^

    私も長年続けている趣味に積極的に参加し彼の事を思う時間を少しでも減らして自分の気持ちを保とうと努力しています

    ところが昨日メールがきました
    「お元気ですか」と近況報告でした

    最後の『ごめんなさい』の説明は無かったので返信しても良いものやらと考えあぐねて結局まだ返信していません…

    このまま返信しないでフェードアウトがこの状況では一番良いかなと思っている自分と近況報告しあうだけでも繋がっていたいと思う自分とがせめぎ合っております


  • 気持ちの葛藤

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.05.14 21:04:51

    ミキさんも同じ様に未だ苦しまれてる様ですね。
    趣味など他の事に取り組んで吹っ切ろうとする姿、思い浮かびます。

    掃除はしても、特に感謝される事もないですね。
    自分の家でもあるし、子供達への教育も兼ねてますしw

    さて、僕の方はというと、向こうから特に連絡は来てません。
    一度連絡しないと言った以上、してくる様な人ではないと思うし。

    正直、未練がましくも連絡したい気持ちはありますが、していません。
    もし、向こうが生活を立て直そうとしてたら迷惑になるだろうし、楽しい思い出のままにしておくのがいいと自分に言い聞かせる毎日です。

    僕も気を紛らわせてる為に色々としてはいるものの、満たされる事はありません。
    若い時こんなに辛かった恋をしただろうかと思うほど未だ辛い毎日です。

    ただ間違いなく言えるのは、死や病気は予期せず訪れますが、不倫は始めないという選択もできます。
    癒され楽しかった時間をもう一度…家族と迎えたいですね。

  • 始めないという選択

    投稿者:ミキ(女性 40代) 
    2019.05.15 19:35:28

    はい!
    私もそれを選択出来ました!

    メールの返信は悩みましたが私のケジメをつける為にも近況報告と『有難う、お元気で』と伝えました。

    恐らくもう連絡が来ることはないと思います、勿論私からもです

    偶然ですが私も夫が単身赴任中で娘達は県外に出ており家庭犬と二人っきりの生活を送っております
    余りある時間の中で時折どうしようもなく恋しい想いに押しつぶさそうに
    なります…

    このサイトで見る最悪の出来事や自らの行動が如何に人を傷つけているかを思い知り
    二度と道を踏み外さない様肝に命じております

    青い愚か者様はとても誠実な方の様に感じます
    意志も強く頼り甲斐のある男性なのでしょう、
    そんな方だからお相手の女性も惹かれたのだと思います

    そして奥様もそんな男性に惹かれたのは間違いありません
    青い愚か者様の良さを奥様が再認識してくれる様に陰ながら祈っております。





  • 行く先は霧の中

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.05.15 22:14:31

    ミキさんには偉そうに言ってるものの今は、そんな気持ちのままです。

    ミキさんは、とても勇気ある決断をよくぞされたと思います!
    それは身を切る程の思いだと自分の事の様に感じています。

    しかも旦那さんは単身赴任、娘さんは県外、愛犬と2人暮らし…こんな偶然もあるのですね。

    この寂しさは、いつ晴れるのか今は全く思いつきません。
    一度感じ出すと止めどなく溢れ、誰かに気付いてほしい、分かって欲しいと思ってしまいますよね。

    誠実なんて事ないですが、そう言ってもらえて嬉しいです。
    妻とはただ、その日あった事を話したり、次はどこか遊びに行こうかと本を片手に悩んだり…何気ない2人でいたいんだけなんですけどね。

    時折、妻とは話しもしますが、それは、ワガママな独りよがりの理想でしかない気がします。
    ただ、楽しくも辛くも日々は過ぎていきます。

    一進一退の毎日ですが、ミキさんもそんな日々を乗り越えようと過ごしてる事と思います。
    僕もそんな頑張りを励みにしていきたいと思います。

    お互い時間のかかる事と思いますが、いつかは良い思い出として笑って思い出せる日を迎えられますよう、お祈りしています。

    数々のコメントを寄せて頂き、本当にありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手を変えて同じことが起こらないように

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.03.17 19:31:39

罪滅ぼしとか、寂しさを紛らわすためにボランティアを行う。ボランティアをしている人を多く知っていますが、ボランティアをなめていないでしょうか?そういう気持ちで続けられるほど、ボランティアは甘くありません。

そういう気持ちでボランティアを始めると、ボランティア先で新しい不倫相手を探しかねないと思います。

過去にボランティア経験があれば少し事情が異なるでしょうが、ボランティアは誰かの役に立つために行うものであり、罪滅ぼしのために行うものではありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ボランティア参加の意義

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.03.17 22:08:23

    アドバイスありがとうございます。
    以前、期間限定でしていた事があります。

    動機が不倫の終わりにある為、仰るとおりボランティアをされてる方々には失礼かもしれません。

    ただ、今回は自分の不満や存在を認めて癒し合える存在を安易にW不倫に求めてしまっていました。

    なので、これを機に他に夢中になれる事や自分がいる事で他者の笑顔を見られたら自分の存在意義をそこに見い出せるのではと感じています。

    そこで別の相手を探そうなどの邪推はありません。
    全員男性の場でも構いません。

    ご指摘はごもっともですし、有り難く前向きに捉えさせて頂きます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も…

回答者:ひなた(女性 50代) 
2019.03.23 08:09:40

W不倫を終わらせたというか終わったも同然な感じです

元々遠距離不倫だったので頻繁に会いに行けない
今ではメル友状態です。

腐れ縁とでもいうのか何年かに1度は一緒に飲んだりすることもありますがそれだけです

今ではそれで良かったと思っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 心を満たすって

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.03.24 12:16:56

    アドバイスありがとうございます。

    心の満たし方は、人それぞれですね。
    私は、妻には受け入れてもらえない自分を受け入れてくれる彼女との不倫で満たしていましま。

    まだ気持ちが落ち着いてませんが、徐々に健全な満たし方を見つけていきたいと思います。

    ひなたさんも、穏やかに充実した日々を

  • 心を満たすって

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.03.24 12:17:32

    アドバイスありがとうございます。

    心の満たし方は、人それぞれですね。
    私は、妻には受け入れてもらえない自分を受け入れてくれる彼女との不倫で満たしていましま。

    まだ気持ちが落ち着いてませんが、徐々に健全な満たし方を見つけていきたいと思います。

    ひなたさんも、穏やかに充実した日々をお過ごし下さい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちわかりますよ

回答者:野ばら(女性 40代) 
2019.03.24 23:33:11

世間では許されないとわかってはいながら止められなかった気持ちわかります。。。

彼女も断腸の思いで諦めあなたに別れを告げて過ごしているかも。時間が経てば状況も変わることもあるでしょう。今は彼女のために静かに時が過ぎるのを待つのも、お相手に対する愛かもしれませんね。。。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • まだスッキリしません

    投稿者:青い愚か者(男性 40代) 
    2019.03.25 21:49:23

    野ばらさん、アドバイスありがとうございます。

    毎日の様に電話やLINEをしていた日々が急に喪失感に変わり、彼女の存在の大きさに改めて痛感しています。

    今は、ただただ彼女の健康と穏やかに過ごしてほしいと願っています。

    後は、日にち薬。
    時間に委ねたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: