相談する

年の差婚

相談者:ヒノフ(男性 40代) 
2
152
2019.03.15 22:55:09

私40代、妻20代。結婚して2年。子ども無し。
半年ほど前から様子がおかしく、調査会社に依頼したところ男の影が。11月から頻繁に男宅へ出入りして、朝まで過ごすこともあり不倫していると思いきや…。
今日、ついに妻の口から離婚してほしいと言われました。第一理由が、自由が欲しい。遊びに行くにも、出かけるにも、いちいち言わなくてはならないのが嫌だと。
男への慰謝料請求を弁護士と準備がほぼ整っていたので、それが理由じゃないだろと、男のことはわかってると切り出しました。
すると想定外にも、男はいつも会う事を拒んでいたのを、妻から脅していたそうです。不貞行為も当然否定しております。
年の差を、結婚する前はあまり考えていなかったが、突然、今から子どもを産んで、家族の将来を考えたとき、不安しかない、つまり私が他界した後のこととかを考えたようです。 また、私は自営業のため、年金の面でも安定していない。その不安を解消するには、離婚して、もう一度違う家庭を作り直すなら今しかないと思うようになったそうです。
男のことは、さておき、離婚するべきか、わからなくなりました。
生活面での改善策はあるものの、年齢はなおせません。
離婚したくはありません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

女性が

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.03.16 11:28:55

次のステップに行こうと決意した場合、それを阻止するのはなかなか難しいかもしれませんね。

結婚する前には見えなかったものが今の奥様には見えてしまったのでしょう。

これからどれほどの時間を一緒に過ごせるかはわかりませんが、その時間を愛し大切に過ごす以外に術はないような気がします。
悲しく辛くても、奥様には奥様の意思があり、それを尊重するしかない時がくるかもしれません。
お身体ご自愛下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 修復の方向

    投稿者:ヒノフ(男性 40代) 
    2019.03.31 10:28:45

    女性視点での、しかも優しいお言葉ありがとうございます。
    離婚しない方向で、修復の方向へ向かうことにらなりました。
    完全なる修復には、まだ時間がかかりますが、頑張ります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: