相談する
トップページ相談掲示板>(続)5年振りに連絡がありました。

(続)5年振りに連絡がありました。

相談者:Ninon(女性 30代) 
0
1,279
2019.03.10 14:33:07

え?え?え?
「?」でいっぱいでいくつか質問をしたけれど彼から返ってくるのは取り繕った上っ面の言葉だけ。
彼の気持ちは一切見えないそんなセリフばかりでした。



5年前は彼の「おはよう」から始まり「家着いた」のLINEで1日が終わる。そんな毎日を送っていました。

要は「おはよう」(もう家出たよ)「家着いた」(もう連絡するなよ)そういうことです。
けれど馬鹿な私はそれ状態でも納得していたのです。彼と繋がっていられるのであれば…。

けれど今回は違いました。
「あとは公正証書が出来上がって離婚届を提出したら本当に終わり。」
「勿論俺からもするけど、そっちからもいつでも連絡してきていいよ。」

「え?私から連絡してもいいの?!」
「もう独り身になりますものでー。」
そう言われて初めて私から連絡もしました。そして返信もありました。

けれど先日…
少し遅い時間に急用があって電話をしたんです。
「電話してもいい?」そう聞かずに突然電話をしたのは知り合ってからこの日が初めてでした。

けれど彼は出ませんでした。
まぁ時間帯的にも確実に家に居たのでしょう。でも「もう離婚届出すだけだし、いつでも連絡してきていい」そう言ったのも彼です。

そして翌日の夕方に
「いくらなんでもやり過ぎ。まだ成立もしてないのに。」
とLINEがありました。

「いつでも連絡してきていい」そう言ったのはあなたじゃない!それに成立もしてないのにとか言うなら始めから成立してから連絡くれれば良かったんじゃないの?!と言ってやりたい気持ちはあったけど争い事を面倒臭がる彼なので言えなかったというのと…やはり一番は「それで嫌われてまた連絡が来なくなったらどうしよう…」という不安があって言えませんでした。

「ごめんなさい」という一言を返して以来こちらからは何も連絡しませんでした。彼からも連絡はありませんでした。

そして昨日……
「成立して落ち着いたらまた連絡します」

そう一言だけ入ってきて終わりました。今は寂しいような、不安なような、ほっとしたような…複雑な気持ちです。








(つづく)

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: