相談する
トップページ相談掲示板>旦那が不倫してることに

旦那が不倫してることに

相談者:ぽい(女性 20代) 
6
1,841
2019.03.09 23:09:32

気づいてしまいました。きっかけは旦那の仕事に持ち歩いてるカバンから洗濯物を取り出したときです。不倫相手の女と思われる人からもらったアルバムと手紙がはいっていました。ちなみに相手の女も旦那と子供がいます。そのアルバムの日付は去年だったので現在はわかりませんが恐らく連絡をとりあってると思います。知らないアパートの住所が旦那名義になっているものもみつけました。旦那にはいいだせなくて辛いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

不倫をしているなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.03.10 23:12:53

放置していると、相手との絆が深くなっていきます。

かといって、証拠無しで問い詰めれば、誤魔化されて何も出来ない状態になってしまいます。

アパートの名義がご主人なら、家賃はどうなっているのか、ご主人はアパートに通っているのかいないのか、不倫は継続しているのか、可能な限り確かな証拠を入手してください。

あなたは本当にご主人が不倫していたらどうするのかを、いつかは決めなければ、今のまま辛い毎日を今後も過ごす事になってしまいます。

証拠があれば、ご主人がどうしたいのかを誤魔化される事なく聞くことも出来るでしょう。
今後の為に、相手やご主人に慰謝料を請求するのにも、証拠は必要です。

感情に蓋をする事なく、ご自身の幸せの為にどうか立ち向かってください。
お身体ご自愛ください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ぽい。(女性 20代) 
    2019.03.11 21:09:06

    それとなく不倫してるの知ってることを旦那に話をしたら、だから何?でていきたいならでていけば?と言われました。離婚してもいい、むしろ離婚したいみたいでした。私は今専業主婦で小さい息子もいます。金銭的にも出て行ったところでやっていけません。反省してほしいのに開き直られてほんと辛いです。

  • 不倫が発覚した時

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.03.12 02:39:38

    不倫された側は、当然、夫はすぐに不倫をやめて反省するもの、と考えるのですが、そんな夫はほとんどおらず、どうやって不倫を続けていけるかで頭の中はいっぱいだったりします。

    その中でも、あなたのご主人のように開き直り、離婚しろ、出て行け、というケースが1番やっかいだと思います。

    別れないでとすがりつけば上位に立ちやりたい放題、怒りをぶつければそんなだから不倫されて当然だとあなたを悪者に仕立て上げるでしょう。

    知り合いもそれで一年以上は我慢していましたが、最終的にはご主人が不倫相手と同棲、生活費も入れなくなり離婚になりました。

    とりあえず今出来る事は、離婚になった場合のいろいろな準備です。
    離婚を拒否したいとお考えなら、生活費の確保と離婚届不受理の手続きも必要かもしれませんね。

    これからかなり辛い日々になるかもしれません。
    それでも、あなたの幸せとお子様の為に、負けずに前向きに頑張ってください。

  • 今日新たに

    投稿者:ぽい。(女性 20代) 
    2019.03.14 11:24:14

    旦那の不倫相手の夫婦が離婚してることが発覚しました。原因はわかりませんが親権は女の方にあるみたいで旦那は関係ないようです。恐らく私の旦那は離婚してその女と結婚したいと考えてると思います。すべてをばらしたとこで離婚することなど旦那にとって願ってることなので歯痒いです。ばらすべきかばらさないで我慢すべきか。

  • 辛いですね

    投稿者:あいちゃん(女性 30代) 
    2019.03.25 00:08:08

    お気持ちよく分かります。
    旦那の開き直る所が本当に腹がたちますね。
    絶対に慰謝料を取って下さい。

  • なんで

    投稿者:ぽい(女性 20代) 
    2019.03.27 10:12:28

    開き直って逆ギレされるかいみがわかりません。
    慰謝料と養育費をとりたいのですが、子供が可哀想でなかなかふみだせません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: