相談する

妻の浮気

相談者:コーヒー(男性 40代) 
2
2,893
2019.02.02 13:53:26

年末にちょっとしたことでケンカになり、妻から今までの積み重ねでもう一緒には、無理と離婚を切り出されました。その1ヶ月前から、妻との会話があまりありませんでした。そこから、妻は自分を避けるように時間をみては、自宅に居なくなり夕方に帰ってくるようになりました。子供の塾の迎えに行くと言って早く出掛けてもいます。自宅に居る時は、携帯をずっといじりラインをやっているようでした。先日妻の携帯画面が光っていたので画面が見え、男性からのラインで「そんなこと言われたらギューしたい」と書かれていました。おかしいと思い妻の携帯のロックを何とか外しラインを見たらその男性からのラインで、妻を愛してると書かれていて、妻は会いたいとか寂しいと書いてありました。男性の名前を必見に思いだしたら、妻の前の職場の男性のようでした。先日妻に浮気してるだろうと問いただしたら、あなたの事を相談してたと言い訳的事を言われ、その場は妻の言い訳信じると取り敢えず納めましたが、ラインを見る以上浮気は間違いないです。ただ妻の携帯のロックを外しラインを見た事はまだ言ってません。これから、どのような対応を取ればいいかわかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

あなたがどうしたいか次第

回答者:ブルー(男性 40代) 
2019.02.03 10:11:53

胸中お察し申し上げます。
さて、今後どうしたらいいのかとのことですが、選択肢がいくつかあり、どうするかはあなた次第です。
まず大きな選択肢は、離婚するかしないか。するなら奥さんの言われるがままになるのか。それが嫌、あるいは離婚しない場合、相手の男性へ慰謝料請求することが最も効果的です。
離婚問題に強い弁護士に相談することをオススメします。
不貞行為の証拠を揃えるには、時間と費用そして何より忍耐が必要です。
そこまでしたくないというなら、残念ながら修復は難しいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:コーヒー(男性 40代) 
    2019.02.03 16:05:05

    自分は、やはり妻が好きですので離婚はしたくありませんし、住宅ローンや子供達の事も考えると元夫婦関係に戻りたいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: