相談する
トップページ相談掲示板>子供1歳なのに。

子供1歳なのに。

相談者:みゆた(女性 30代) 
3
14,939
2019.01.22 12:46:12

はじめまして。
私達夫婦は5年交際して結婚し今では結婚9年目になります。
主人42歳。私34歳です。
なかなか子供ができず5年の不妊治療、死産、流産を繰り返しようやく出産して今では1歳半になる娘がいます。

子供が生まれてからは私の実家で暮らしています。
旦那の睡眠などを気にし、子供と私は1階で寝て旦那は2階で寝ています。
そのせいもありセックスレスです。

私は仕事も辞めて今は育児に専念しています。そのせいで大人との会話は全然なく社会から取り残された様な気になる事もあり旦那に強く当たってしまうことが多々ありました。
そんな中なんとなく旦那の様子がおかしい事に気付きました。

携帯を常に持ち歩き、ラインの待ち受けを子供から風景にかえたり、体重を気にしたり服装を気にしたりする様になりました。
居ても立っても居られずついに旦那がお風呂に入ってる時に携帯をみてしまいました。

特定の女性とラインしていました。
内容は旦那の車の助手席に愛犬を乗せ、〇〇の席犬にとられたよーとかお風呂に入って体ポカポカにして寝るんだよーとか。そんな感じでした。

旦那に問い詰めると相手は29歳バツイチ。同じ職種の様で他の会社の人。という事を教えてくれました。

肉体関係はない、ただラインしてるだけ。本当に友達。といいきります。


本当に友達なんでしょうか??
そんな訳ないのは分かっていますがショックが大きく何も考えられません。

離婚したいのか怖くてきけません。
私も子供の事もあるし、離婚したくはありません。

もう私には愛情はあまり無いと言っていました。

どうしたらいいですか??
また相手は29歳。結婚、出産適齢期です。無駄な恋だと気づかないのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

冬の花

回答者:ひばり(女性 40代) 
2019.01.22 13:29:44

旦那が悪いけど、離婚したくないんでしょ?
まず、なんで仕事辞めたのに貴女の実家に居るの?マスオ夫は辛いよ。妻の実母がいれば子育てにも一歩引くよね。しかも、寝室別でセックスレス。イライラした妻にあたられる。
更に42歳って微妙なお年頃。まだ俺はイケると確認したいのよ。
まず、3人で暮らす。貴女はパートでもいいから早く働く。旦那42で子供1歳なんて教育費のピークに定年来ちゃうよ。
29の女の適齢期を心配してる場合じゃないから!
でも、家では子供にも旦那にも笑って過ごすのよ。ヘラヘラしてる位で丁度いいのよ。
そして、よーく様子を見るの。夫にも子供にも関心を持って。大変だよ。でもさ、この嵐を教訓にするしかないのよ。無理なら離婚がいいと思う。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:みーさん(女性 30代) 
    2019.01.22 16:47:49

    ひばり様コメントありがとうございます。

    追記なのですがラインの待ち受けを子供に戻して欲しいと主人に伝えたら交換条件だされてるみたいで嫌だ。そのうち戻すから。と言われました。
    やはり主人は不倫していますよね。。

    コメントにあった、なぜマスオさんなのかという問いですが不妊治療でだいぶお金を使ってしまった事と、主人がマスオさんを希望したからです。
    両親に2世帯住宅にしてもらいました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: