相談する

不倫…

相談者:ゆな(女性 30代) 
5
1,936
2019.01.21 13:39:25

結婚して5年目。3歳と1歳の2人の子がいます。
主人と付き合うとき、他に大好きな人がいました。でも、その人は私とは体の関係で、私が何度アタックしても「今の関係を続けるならちゃんと付き合う人探して!」と言われ続け、諦めてとても大切にしてくれる主人と付き合い、それ以降は連絡を取っていませんでした。何度かメールが来ましたが無視していました。
5年も経った先日、彼から連絡が来ました。元気にしてる?と。つい軽い気持ちで連絡を取ってる間に、自分は結婚したけどまだ私を忘れられない。何度もメールしたのは、やり直したかったからだ!と。1時間でもいいから会って話したいと言う彼。
私もずーっと、彼を気になっていました。主人とはセックスレスで、身体の相性が良かった彼と会いたいと思ってしまって…。
これ、会うべきではないですよね?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

自己責任だから会ってもいいですよ

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.01.21 22:01:38

会うならば、最悪の可能性を考えて離婚届を準備しておきましょう。一度の関係で離婚すれば、夫に対しての慰謝料は若干少なくてすみます。不倫関係が長く続いて、隠していたのがばれて離婚になればその分慰謝料も高くなるでしょう。

不倫がばれていないと思って不倫を続けている間に、夫が子供を自分で育てられる環境を作ってしまうと、あなたは親権が取れないので、あなたは子供と別れる可能性が高くなります。なので、夫に子育ての環境準備ができないうちに離婚できれば、子供はあなたが引き取れます。ただし、彼が夫との子供を虐待しないとは保証できません。だから、子供は諦めて夫に任せるのがいいでしょう。面会権は保証されると思うので、よっぽど夫を怒らせない限りは面会できるでしょう。

何かを得るには何かを捨てるしかありません。両方取ることは不可能です。何を大事にしたいのか、しっかり考えて会うにしろ会わないにしろ自分で決めて下さい。相手の誘いが上手いからとか、彼のSEXが良かったからとか相手のせいにするのでなく、流されたのではなく自分の判断で選択したということで、行動して下さい。

ちなみに、そういう不倫関係になった上で離婚した場合、あなたの両親、兄弟との関係はどうなりますか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

会わないのが当然では?

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.01.21 18:15:47

遊びです。いくら彼があなたを思ってもですよ、現状あなたはご主人と結婚したのです。
軽い女に見られるだけです。
ご主人やお子さんも同じ様に軽く見られてますよ。
既婚者を誘うような男。
あなたもプライド持ちましょう!
転落した人生送ることになります!今ならまだ間に合う。
会おうなんて思わず、毅然とした態度で彼を突っぱねないと。
離婚する覚悟もないなら、危ない橋は渡らないことです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ゆな(女性 30代) 
    2019.01.22 00:12:47

    アドバイス頂き、頭では既婚者を誘ってくるような人はどうしようもない、しかも自分も結婚していて奥さんは海外にいて日本に一時帰国しているのを利用して私を誘ってきた、どーしょーもない人なんだ!と思いながらも、どこかでその思いを否定していました。
    ちゃんと断ります!
    ありがとうございました!また心が揺らいでしまったときは、このアドバイス読ませて頂きます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ダメですよ。

回答者:まさ(男性 50代) 
2019.01.21 15:57:55

今回のパターンは、典型的な「都合のいい女」獲得の黄金パターンです。

心と体は違うとは思いますが、体を凌駕するのは心です。

あなたと旦那さん、お子さんで築いてきたものは何ですか?思い出して下さい。

ゆなさん、不倫に落ちるということは、地獄に落ちる入口に立ったことになりますよ。あとは落ちるだけ!全てを失うだけですよ。

どう考えても、元彼は、都合のいい女(体)が欲しくて連絡してきましたよ。

自分にとって何が大事で、何を守りたいのかよーく考えて、これからの行動を決めて下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ゆな(女性 30代) 
    2019.01.22 00:06:17

    お返事頂き、目が覚めてきました!私と主人が築いたもの…大切なものばかり。彼からは、初めから都合の良い女として扱われて、それに終止符を打つと決めたのに、後戻りしてはダメですね!
    旦那さんとのセックスレスは、ちゃんと話し合って寄り添っていこうと思います。私たち夫婦の形があると思いますし…。
    無い物ねだりでした。ありがとうございました!また、心が揺らいだときは、アドバイスを読ませていただきます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: