素直に祝福できない
彼女とは職場の元同僚で、彼女が恋人から振られて別れたことをきっかけに相談相手として親しくなり、そのままお互い好きになり、不倫関係になりました。
ありがちなケースだと思います。
同じ価値観を共有できるような相手だったので結婚も考えましたが、離婚、慰謝料、社内の噂など考えると、そこまで踏み込むことはできませんでした。所詮その程度と言われればそれまでですが、彼女ともそれで良かったという話になっています。
その後、会うための誘いの返事を引き伸ばされたり、キャンセルされたりしたのですが、前回会った際に、元カレから再告白され、復縁することになったと聞かされました。
元々彼女は、彼のことが大好きだったときに振られて別れていただけに、きっと嬉しかったのではないかと思いますが、その彼が同じことを繰り返さないかと思うと、素直に祝福することもできず、心配です。
いや、本音はその彼に奪い返されたような気持ちになっている嫉妬のような気持ちがつよいのです。
今の立場だと何も出来ないくせに、彼女を失いたくない気持ちだけは強いなんて、ほんと笑われてしまう状態です。
彼女から、友達としてお茶とかご飯に行くのは今後も続けて行きたいと言われましたが、このように言われる時点で、もう彼女の気持ちは離れてますよね。
ここら辺が別れ時なのかなと思いますが、気持ちは辛いです。
アドバイスして欲しい訳では無いのですが、似たような経験のある方の話が聞ければと思います。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:1件
今なら離婚するチャンスですよ
今のうちに奥さんと別れたら、独身となり彼女をまっとうに待つことができますよ。ただ、彼女が復縁した元彼と上手く続いて結婚することになるかも知れません。反対に別れて、独身となっているあなたにら安心して再びなびくかも知れません。
ただ、僕からすれば二人の男の間でふらふらする女性は結婚後もふらふらする気がするので、安定した結婚生活を考えると不安があります。反対に女性の側からすると、自分と結婚しても不倫されるかも知れないから不安だなぁと思うかも知れません(ラリが強いなら、自分となら大丈夫だと思ってしまうかも知れませんが)。
今、あなたの奥さん(子供はいないのかな)への思いは全く出ていないので、自分の家族への思いを自分で確認するためにも、離婚届を取ってきてとりあえず自分が書けるところは書いてみるといいでしょう(間違っても見られないように注意して下さい)。それを通して自分の気持ちがはっきりと見えるかも知れません。もし、奥さんとの未来が全く見えないのであれば、そのまま奥さんに離婚届を見せて話し合うのがいいでしょう。
中途半端な気持ちがずっとあれば、他の女性が出てきても同じことが起きると思いますよ。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
4不倫相手に嘘をつかれていました
不倫相手に嘘をつかれていました。 付き合って半年になります。 カテゴリにw不倫しかなかったのですが私は未婚です。 彼には
らん(女性 30代)41,3942023.12.05 -
1弁護士 木下靖崇
弁護士 木下靖崇
弁護士 木下靖崇(男性 20代)11,7332024.05.06 -
1夫を傷つけたくない。でもその人が気になる。
2個上の夫とは交際5年、結婚3年目を迎えました。これまで他の人に目移りすることは全くなかったのですが、同じ部署の1個上の
とも(女性 20代)1105,9832023.07.31 -
1なぜ嘘をつかれ続けたのでしょう
モラルなくすみません。 四年間ダブル不倫をしていました。 私は別居しています。 彼とお付き合いする際、別居していて子供も
みみ(女性 30代)17602025.06.30 -
5W不倫 復縁できた方
3年半のW不倫 この3年半、 お互いのパートナーへの嫉妬で 何度も喧嘩して別れて また戻してを繰り返していて 先日、本
らん(女性 30代)51,3472024.10.08
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

