相談する
トップページ相談掲示板>過去に浮気しかけた夫

過去に浮気しかけた夫

相談者:ちっち(女性 20代) 
1
507
2019.01.18 18:28:05

まだ付き合っている頃、遠距離でした。
月1程度の頻度で会っていました。
現在では夫となりましたが、入籍半年も経たないうちに、付き合っていた頃に浮気と思われることがあったことが発覚しました。
わたしにプロポーズをしたあと、マリッジブルーのような感じで本当に結婚していいのか?と悩んでいたこともその時に知りました。
悩んでいる時に、大きな仕事を同僚で同い年の女性と組んでこなしていたそうです。
大変な時期を乗り越え、吊り橋効果とはまた違うかもしれませんが、長く大変だった時間を共に過ごしたその女性が気になってしまったそうです。
何度か2人でも食事に行っていたそうですし、ラインもほぼ毎日のようにしていたそうです。
しかし、それも数ヶ月で思い直し、気持ちもなくなったそうです。
その女性がどう夫のことを思っていたかは知りませんが、仕事を辞め、転職したそうです。
その後も、夫が入籍したことを知って連絡が来たり、仕事が大変な時期に愚痴聞こうかと連絡が来たり、時々連絡が来ていたそうです。
発覚はそんな最中にたまたま偶然何かが怪しいと思ってわたしが夫に聞いたことが始まりでした。
気持ちはないといいながら、その女性と連絡を取ることに後ろめたさを感じていた夫。
引きずりたくなかったので、終わりにしました。
しかし、夫が新規の仕事の関係で訪れた施設にその女性が勤めてることが最近発覚。
そしてそのことをまたしても偶然わたしが知ってしまうということになりました。
また繋がったことを知り、夫の運命の相手はその女性なんじゃ?と凹んでいます…。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

疑心暗鬼が大きくなりすぎないように

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.01.21 00:39:28

夫とその人が、運命の巡り合わせで出会いが続いたとしても、夫婦としての縁と、人間関係上の縁を混同しないで下さい。

マリッジブルーは、確かにある人にはあるようです。ただし、夫は上手く乗り越えてあなたと結婚し、あなたとの生活を営んでいます。この生活の中で、夫の行動に疑問を感じることはありましたか?日常での夫のあなたに対する接し方に、あなたへの思いを疑わせるものがありますか?

あなは、元々の性格の中で自分への自信が持ちにくいことはありませんか?自己評価が落ちやすいとか。その自信の低さが影響して、自分と夫の関係にも自信が持てずに、その女性の方が夫にとっては大事なのではと思ってしまい、不安を自分で大きくしていっているのではないでしょうか?不安が強くなると、そのうち、あなたの行動が微妙に崩れ、そのことで夫にも変な反応を産んでしまうことがあります。そうなると、変にこじれます。

なので、大切になるのはあなたが感じている不安を夫に話して、夫がその不安にきちんと向き合ってくれるかどうかです。言葉での説得ではなく、小さなことでもいいので具体的な行動で、あなたの不安に対応してもらえるといいのですが。

もし、夫にやましい気持ちがなく、彼女もあなた方夫婦と単に仲良くやっていきたいという気持ちがあるなら、あなたも含めてみんなで食事して、あなたも彼女と仲良くなれる機会を作ってもらったらどうでしょうか?

男女関係と関係なく、腐れ縁がある異性の人は時にはいるものだと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: