彼の気持ち
今日は。
私は既婚、子なしで旦那と二人暮らしをしています。
去年、旦那の仕事の関係で旦那の実家の近くに引っ越しをしました。
私も転職をして新しい職場にやっと慣れ、その中での人間関係にも馴染んできた状態です。
外に出してもらってる状況で独身の方を好きになってしまいました。旦那のことはもう恋愛対象には見れず、夜の営みも一年に一回くらいのペースです。私が仕事で遅くなったり、接待をしていたら旦那は不機嫌になり何も話をしてくれません。そういうことから逃避して甘えていたら違う人を本気で好きになってしまいました。
相手の男性は私が既婚だと知っていますし、デートに行くくらいで身体の関係を持っていません。しかし、毎日連絡を必ずいれてくれて遊びじゃない感じがします。ただ自惚れてるのかもしれないですが。
正直にいうと、仕事関係の相手なので私の契約が満期になった2年後に旦那とは離婚し、転職をして相手の方と一緒になる覚悟はできています。
男性側からしたらこれは重たいのでしょうか?

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:1件
相手の気持ちを確認したら?
かなり先走ってませんか苦笑。まだ、メール友達ですよね。彼氏とも言えない気がします。やろうとしている行動によって失う代償を再度考えることを提案します。
仮の話ですが、彼はあなたと同じ考えでしょうか?つまり身体の関係はない女性と結婚する気持ちありますか?かなり勇気が必要ですが。まだよく知らないですよね。そんな相手と、例えば、あなたの旦那さん、家族にあなたと一緒に謝罪したり、慰謝料払う気持ちあるのでしょうか。普通はそんな勇気ありません。
不倫からの再婚はかなりの決意が必要です。他には何も望めません。経済、精神的にもきついです。例えば、お祝いなんかしてくれません。相手をよく知ってから決意したらいかがでしょうか。
老婆心ながら、みらい様に助言です。まず夫婦関係を精算することを薦めます。不倫を続けたら、彼にも迷惑をかけます。二人の未来にもデメリットばかり。旦那さんには不貞の話はせず、誠意を示し、離婚してもらって下さい。慰謝料は100くらいかと思います。(不倫ならば倍になりますし、彼は立場失います)。
もし旦那さんに離婚してもらう勇気ないなら、不倫なんかやめて下さい。旦那を異性として見れないのは、世の奥様が経験するもんです。不倫はろくな結末ありません。不倫ばれ、旦那に捨てられ、彼にも捨てられて終わりです。残りは離婚経験、慰謝料だけです。それを理解して、不倫相手とうまく行かなくてもよい、という気持ちでいて下さい。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
1会社の後輩と
会社の後輩(独身)に飲みに誘われました。 お互いお酒が好きだったので行くことになりましたが、2人はきついなと思ったので別
たろ(女性 30代)13612025.09.12 -
7不倫上司と別れた後
長文になります。 奥様との離婚は絶対ないと言われており、いい人がいたら引き止める権利はないので言ってねと言われてました。
なか(女性 30代)72,3062022.06.25 -
1弁護士 木下靖崇
弁護士 木下靖崇
弁護士 木下靖崇(男性 20代)11,6242024.05.06 -
4LINEのタイムラインの子供の写真削除。
小学生の子供さんの写真を数枚、彼がタイムラインに投稿していましたが、昨日削除されている事に気付きました。 彼とは、二年
パンジー(女性 50代)42,0822021.12.05 -
5独身になったら付き合う⁇
不倫相手が離婚したら付き合うとかいうことにはならないのでしょうか? 相手もバツイチ、今回わたしは子どもを連れて離婚しま
ハナハナ(女性 30代)51,6782021.09.22
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

