相談する
トップページ相談掲示板>不倫からの脱出

不倫からの脱出

相談者:エム(女性 30代) 
17
2,587
2018.12.20 19:26:18

昨日、3年間関係のあったw不倫の相手と別れました。もう何度も別れ話をしては、寄りを戻すということを繰り返していて、私自身このままではいけないと思っていました。
別れを決めた決定的なものは、彼の家庭での子作りです。出会う前から2人の男の子がいましたが、どうしても3人目で女の子が欲しいと。でも、子どもができたとしても関係は続けてもいい、と言われました。
付き合って2年が経ったあたりから、どちらかと言うと私の方が彼に依存をしていて、私が別れたくなったらいつでも別れてあげると言われるようになっていました。
すでに夫と身体の関係がなくなって数年ですが、昨日は旦那と仲良くしたのか、気持ち良かったんやろ?今度ビデオ撮ってこいなど、本当に嫌になる言葉でからかわれたりもありました。愛してるや好きを言われることもなくなっていました。そんな中奥さんとの子作りの話をされて、はっとしました。奥さんに対して、もし妊娠したらその子どもに対しても、私はとんでもないことをしている、のだと。それでも、彼のことが好きで依存が深く、なかなかきっぱり別れることができずにいました。最終的に、わざと喧嘩をしかけて別れました。最低な女だと、顔もみたくない、消えろとまで言われるくらい、嫌われました。これで良かったと思っています。こうでもしないと、私はまた彼に甘えてしまう。ただ、この虚しさはどうしたら乗り越えられるんでしょうか?優しかった彼のことばかり思い出してしまいます。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:17件

虚しさは前からありません?

回答者:さと(男性 30代) 
2018.12.22 23:31:35

彼氏と別れたから虚しいのでしょうか?私は違うような感じがします。

彼氏と付き合う前からあったのではないでしょうか。生活の中で空虚さがある。彼に依存して空虚さを和らげていた(不倫しない人は旦那に甘えますが)。彼氏がさり、空虚さを実感させられた。それだけのことだと思いますよ。

単純に空虚さと向き合う必要がある生活なんです。皆そうです。幸せそうでもストレスあるし、空虚さがある時間もある。家族でお互いに慰めあって過ごしてます。

空虚さを認めてあげること、当たり前にいる家族を大切にして感謝することをしたらよいかと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(12件)▼
コメント(12件)▲
  • 生活の中の空虚さ

    投稿者:エム(女性 30代) 
    2018.12.23 00:03:32

    気付かなかったです。さとさんのアドバイスを受け、すごく府に落ちました。不倫前から、仕事と子育ての両立に、多忙な毎日に、ふと虚しくなることがありました。私は間違った埋め方をしていたんですね。
    もう一度、家庭に向き合おうと思います。ありがとうございました。

  • 生活の中の空虚さ

    投稿者:エム(女性 30代) 
    2018.12.23 00:04:25

    気付かなかったです。さとさんのアドバイスを受け、すごく府に落ちました。不倫前から、仕事と子育ての両立に、多忙な毎日に、ふと虚しくなることがありました。私は間違った埋め方をしていたんですね。
    もう一度、家庭に向き合おうと思います。ありがとうございました。

  • 返事ありがとうございます

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2018.12.23 22:33:33

    間違ってるかは不倫の仕方で変わりますが、エムさんの場合は気持ちがだいぶ入っているし、依存対象にしているみたいだから間違ってます(笑)。

    エムさんはその虚しさ、旦那に対する不満、両立の大変さを旦那に伝えていますか?また旦那さんの考えを聞いてきましたか?なんとなく、そんな努力をせず来ている気がします。夫婦なんてしょせん他人だし、価値観は結婚して生活する中で変わります。定期的な会話や努力は必要です。3年は空白がありますが、焦らずしたらよいかと思いますよ。

  • ありがとうございます。

    投稿者:エム(女性 30代) 
    2018.12.23 23:37:13

    今までそのように言われたことがなく、妙に納得しています。主人は多趣味で仕事熱心で、プライベートの時間も会社のイベント事に当てることは少なくありません。一方で、子どもの面倒はよくみてくれ大変感謝しています。でも、家計や仕事の悩みを相談しても答えが返ってこず、家族旅行をお願いしてもなかなか動いてくれません。寂しいと言うか、情けないと言うか。結婚して8年になりますが、何度も話しはしてきました。その度に話しは聞いてくれますが、行動が伴いません。そんな主人への不満が溜まっていたから、不倫へ依存したのでしょうか。
    相談内容が変わってきてしまい、すみません。話を聞いて頂いてありがとうございました。

  • 返事ありがとうございます

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2018.12.24 23:33:33

    子育てに協力的なんて世間体ではよいパパになりますね。ただし、それは子どもの父親としての話ですよね。エムさんの夫としては別。

    相談してもお願いしてもスルー、レスでは虚しいですよ。女として見られてないですよね。不倫相手から甘い言葉をかけてもらって嬉しかったでしょうね。反対に旦那からは気持ち離れたでしょうね。不倫に気づかないし。関心ないし。エムさんの虚しい気持ちは想像出来ます。

    3年の間、不倫の中でそんな虚しさが埋められていたのかもしれないですね。言い換えたら、旦那さんに言って欲しい言葉を言ってもらうよう頑張るかわりに、不倫相手に依存した。旦那に向き合わなかった作業をする必要ありますね。

  • ありがとうございます。

    投稿者:エム(女性 30代) 
    2018.12.27 22:35:03

    そうですね。まずは、客観的に自分を観ることですね。ただ、今はすごく苦しいです。少しずつ頑張るしか、ないですね。
    これまでに、主人はたまに求めてくることがありましたが、私が受け入れることができなくなってしまったことを実感しています。父親として家族としては、大変尊敬しています。でももう、男性としてみることができません。主人とどう向き合ったらいいのでしょうか。

  • ぜいたくな悩みです

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2018.12.28 23:12:46

    苦しいとありましたが何が苦しいのでしょう?

    ただエムさんはぜいたくですね。旦那さんが尊敬できる旦那じゃなく、嫌気が差している奥さんはたくさんいます。よい旦那さんに恵まれて幸せですね。ぜいたくな悩みですよ。

    旦那さんを男として見れない、と書いていました。普通じゃありませんか?結婚して何年も経てば相方を異性としては見れないです。はだか見ても何も感じませんよ(笑)。不倫しない人はそれは当たり前で、でも他にいないし、性欲の捌け口として、愛情の確認としてお互いに求める、と思いますよ。

    エムさんはそうではなく、セックス相手にトキメキを求めています。一回不倫で味を占めたから余計旦那さんを避けるのでしょうね。不倫の代償ですね。不倫セックスは麻薬みたいなものですから。

    もう1つ。悩んでいるのはエムさんだけではありません。エムさんは旦那さんを男性として見れてません。同じように、旦那さんもエムさんを女性として見てないです。これ普通ですが。つまり、旦那さんも悩んでいると思いますよ。男性は溜まりますから尚更です。


  • 続きです

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2018.12.28 23:33:41

    さて旦那さんとの向き合いですが、旦那さんの情報ないとなんとも言えません。

    以下は文から想像されるエムさん像に基づく私のアドバイスです。

    エムさんはトキメキが刺激として必要な人なんだと思います(不倫しない人妻はがまんするが)。申し訳ないが、もし旦那さんとコミュニケーションとしてもセックス出来ないならば、再発すると思います。失礼だけど依存する傾向が強いから、相手次第でははまりそうです。ちょっとしたトキメキ依存だと思いますよ。

    不運だけど、女性は風俗がなく、既婚ならば捌け口が不倫になります。怖いのは旦那さん、子どもさんへの影響ではないでしょうか。不倫は最悪家族の心を壊します。

    旦那さんは浮気に寛容ですか?そうならば、早いところ正直に話し合いをして、お互いに自由恋愛したらいかがでしょうか?旦那さんの恋愛も認め、エムさんも自由にする。エムさんは旦那さんが誰とセックスしても関係ないですね。婚姻についても話しておく。

    もし旦那さんが不倫反対なら、次の不倫でばれ、旦那さん、子どもさんを壊すかもしれないですね。例えば、不倫相手との写真を子どもに見られるかもしれない。一生恨まれますよ。我慢できないならば、不倫する前提に行動したらいかがでしょうか。つまり、形として籍を抜き独身になんです。旦那さんが許してくれるなら同居する。そうしたら、不倫しても旦那さん子どもは被害ありません。依存は家族を巻き込みます。気をつけて下さい。



  • ありがとうございます。

    投稿者:エム(女性 30代) 
    2018.12.29 23:21:01

    初めてこのようなことを第三者に相談しました。この三年間、自分のことばかり考えてきたんだなと気付かされ、情けなく思っています。
    恐らくですが、主人は浮気に寛容ではなさそうです。また、私は不倫になる前から主人との身体の関係には悩んでいました。仕事や家事で疲れていても、毎日のように求めてくる時期があり、疲れているから控えたいと言う訴えもあまり理解されませんでした。徐々に嫌気がさすようになり、そんな時、不倫をしてしまい、ますますレスになり、戻れなくなったのでしょう。自業自得です。
    私が今もこれからも、一番に大切にしたいものは、子どもです。子どもの父親を大切に思う気持ちはあります。だから、求めてくる主人を避けてしまうことが苦しいです。
    主人が他で性欲を満たしたいのであれば、私はそれで構いません。そのような話を主人としてもいいのかな、と思うようになりました。
    言われた通り、私の依存は深いです。でもこれまでのことがあったから、変わらなければと思っています。子どものためにも。不安ではありますが、主人と深い話をしてみます。

  • うーん

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2018.12.30 10:42:43

    エムさん、厳しい話になりますが、旦那さん(一番大切にするべき人、子どもの大切な父親)に対する態度を変えられない人は他の何も変えられないです。
    不倫浮気に寛容ではないならば、家庭内自由恋愛はないと思いますよ。恋愛するなら離婚されるでしょうね。最後に話したらよいかと思いますよ。まずは不満を語り合いです。
    まずは旦那さんの性に対する態度を正直嫌なこと、今のままだといけないと考えていること、回数や頻度などを話して下さい。真剣に何回も。旦那さんが理解するか、それでもしないかで次を考えてみましょう。

  • 分かりました。

    投稿者:エム(女性 30代) 
    2019.01.02 23:13:43

    さとさん、確かにそうですね。主人のことを大事にしないと、家族のことも大事にできないですね。
    初詣のおみくじにも、人を恨む心の炎を消して謙虚に行動せよ、とありました。妙に諭されている気分でした。
    避けてきた主人に向き合うことから始めます。また相談させてください。何度もやりとりをして頂いき、ありがとうございました。

  • ありがとうございます

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.01.14 15:40:02

    私でよければ、いつでも。ちょこちょこ見てますから、返事しますね(笑)。

    とりあえず、日々の挨拶、会話、二人だけの時間の確保、デートなんかをしてみて下さい。エムさんの旦那さんに対する関心を示して下さい。しばらくしたら、よい方向に向かいます。たぶん

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

舞い上がりすぎ

回答者:まさ(男性 50代) 
2018.12.21 18:28:14

まだ目がさめないのですか? あなたは性処理の道具だっただけですよ。
金を払う代わりに言葉巧みに乗せられていただけ!不倫相手がまた性処理したくなったら甘い言葉で浮かれたあなたは不倫復活でしょう。

どこで不倫と決別するのですか?あなたを言葉巧みに不倫女に仕立てることのできる男はまだまだ沢山いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • その通りだと思います

    投稿者:エム(女性 30代) 
    2018.12.21 18:49:57

    まささんの言う通りだと思います。それをどこかで分かっていながら、彼と一緒にいたいと言う自分のわがままでここまで引きずりました。自業自得です。初めてそう言ってもらって、ハッとしています。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

きついことを言いますが

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.12.20 23:22:19

割り切ることしかないですよ。
彼の大事な人は奥さんだと言わずとも分かってますよね。
嫌いな人と子作りはできません。
三人目となると別れる気もないと考えられます。
奥さんが妊娠中もあなたがいれば、性欲は満たされる。彼のずるさも垣間見れます。
不倫でも、大事にされないなら、する意味もない。
ご主人との事も、入り込めた立場にないです。
優しいところもあるのでしょうが、文面を拝見する限り、彼に支配されていたのでしょう。
虚しさや、寂しさは乗り越えるしかない。関係を切った勇気があるのですから、どうか頑張ってください!振り返ってはいけないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 誰かに

    投稿者:エム(女性 30代) 
    2018.12.21 06:12:58

    そう言って欲しかったです。本当に彼のことが好きだったので、彼の望む幸せを願わないといけないのに、三人目の子作りはどうしても嫌でした。それは不倫をしている立場上、自分のエゴなのだと思っていました。
    ひとみさん、ありがとうございました。前に、進みます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: