相談する

復讐

相談者:こなつ(女性 40代) 
6
2,197
2018.12.03 22:50:21

今付き合っている彼が居ます。その人には前妻の間に子供二人が居て、彼は子供に会えない状況にされています。が、私は彼に復讐したいのです。彼は前妻の家も調べあげていて、毎日チェック、玄関の前まで行って前妻の居ない間にペットの名前を呼んでおびき寄せたりしています。子供の運動会にこっそり忍び込んで隠し撮り(子供と、前妻)をしています。毎月一度子供から電話がかかってくるのですが、一切縁を切らせたいと思っています。私は、前妻の家も電話番号も知っています。私とバレずにどうやって子供との縁を切らせたらいいでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

はっきり言って歪んでます

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.12.04 22:38:32

あなた自身が歪んでいることに気づいているでしょうか?

①彼が自分の子供に会いたいという気持ちは人として当然の気持ち
②前妻が子供に会わせないのであれば、違法な手段でなければ何とかして会おうとするのも理解できる行動であること
③それなのに、あなたは彼と子供を切り離すことを願っている(しかも、自分が願ったことであること、自分がそうなるように何か戦略をたることを、彼に知られないように。歪んだ目的だとわかっているからでしょう)
④「彼に復讐を」というのが、そもそも意味不明です。彼はあなたに何かひどいことをしているのでしょうか?(前妻に未練を持って前妻に会っているのならともかく)彼は自分の子供に会いたい一心ですよね。それがあなたへの裏切りなんでしょうか。もし、そうであるなら、あなたの心が相当に狭いし、歪んでいるとしか思えません。わからないけども、あなたに自分の子供がいないとしても、自分の子供のことを思う気持ちは想像できるはずです(あなたにも子供がいるのなら、子供を思う親の気持ちはわかると思うのですが)。

なので、復讐は以ての外だし、自分の子供に正々堂々と会えない彼の心の苦しさに寄り添って支えたいという気持ちを持って欲しいものです。

それが難しいなら、彼に「あなたから逃げて」と、勧めたいほどです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 補足

    投稿者:こなつ(女性 40代) 
    2018.12.05 00:14:03

    私はこれまでに彼に復讐したいと思う程嫌な気持ちにいっぱさせられてきました。他の男とはしゃべるな。でも自分はしゃべる。ほかの女と会う。でも私にはダメという。自分でわかっていながら数々のことをされてきました。全て「大丈夫だから!俺を信じて!」と言って自分のことは棚に上げて私を縛り付けてきました。が、私はそれも愛情のひとつかな?と思い我慢してきました。今、愛情と復讐の紙一重の気持ちにあるのです。

  • 補足

    投稿者:こなつ(女性 40代) 
    2018.12.05 00:15:02

    私はこれまでに彼に復讐したいと思う程嫌な気持ちにいっぱさせられてきました。他の男とはしゃべるな。でも自分はしゃべる。ほかの女と会う。でも私にはダメという。自分でわかっていながら数々のことをされてきました。全て「大丈夫だから!俺を信じて!」と言って自分のことは棚に上げて私を縛り付けてきました。が、私はそれも愛情のひとつかな?と思い我慢してきました。今、愛情と復讐の紙一重の気持ちにあるのです。

  • 復讐としては

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2018.12.05 19:20:15

    一番いいのは、彼から無関係になり、無理をしないで付き合える人と幸せになのが一番の復讐なんだけど、難しいかな。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

親子の縁は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.12.05 00:56:06

双方に愛情がある限り、何をしても切れないと思います。

それに反して、復讐したい気持ちは愛情ではなく憎しみです。

その気持ちはどんなに隠そうとしても隠しきれず相手に伝わり、今のお気持ちのままなら近いうちに振られてしまうかもしれませんね。

他人を巻き込む方法ではなく、少しでも相手に対して影響力があるなら、あなたから先に振ることで、恨みをはらされてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:こなつ(女性 40代) 
    2018.12.05 08:17:45

    私が振ることによって彼にダメージが与えられるのならそれでも構いません。今は、私が会いたがってるから時間を作ってやっているとまで言われ侮辱された気持ちをどうしても思い知らせたいのです。なので憎しみが生まれてきました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: