相談する
トップページ相談掲示板>疑惑だらけで辛い

疑惑だらけで辛い

相談者:しょくぱん(女性 30代) 
2
2,446
2018.11.29 02:00:35

2人目の妊娠中からなので、約2年怪しい状態です。
相手は同じ会社の事務の3歳下の女性です。
休みの日も夜中?朝方までラインのやりとりをしていたり、彼女が学生の頃の学生証を社員証と一緒に入れて身につけていたり、会社の野球大会に車で行った次の日に車のシートベルトにファーの毛のような白い毛がたくさん付いていたり…
その都度夫に聞いても、「ただの仲が良い職場の人、やましいことはない」「どうして彼女の学生証が入ってるかわからない、気持ち悪いから捨てた」(←後日確認すると、また入ってました)「だれも車に乗せてない、1人で行った」
などと、常にはぐらかされています。決定的な証拠も掴めずこの約2年ずっとモヤモヤしっぱなしです。
離婚は考えていません。でも、もし関係をもっているならば解消してほしいです。

家族を壊したくなくて大事に思っているからこそ、嘘をつき続けているのか。ただ私が怒ったりする原因になりそうなると面倒くさいから、嘘をついているのか。両方か。
脇が甘く、チラチラ見え隠れしているのが不安で仕方ありません。すごくイライラします。
決定的な証拠を掴みたい気持ちと、それを知ってしまった時に自分がその事実を受け止めきれるか、そして夫から離婚したいと言われてしまったら…と思うとなかなか証拠探しに踏み切れません。
私は夫のことが大好きでこれからも一緒にいたいです。たしかに、夫から私に対する愛情は感じなくなりました。どこか心ここに在らずのような。でも夫婦生活もあり、私に対して冷たい態度を取ることはありません。
これも私に疑われず彼女との関係を続けるための努力なのかなと考えると本当に心が苦しく、日々辛いです。
自分でもどうしていいのかわかりません。
証拠をつかむなら何ができるんだろう。証拠をつかんだ後はどうしたらいいと思いますか。
夫からまた愛されたいです。

相談なのに吐き出しのようになってしまいすみません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

いつかは行動するしか…

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.11.29 22:31:17

 傷口を見て見ぬふりをして放置してみたところで、血は流れるばかりでしょう。

 どこかで「エイヤ!」と気合を入れて取り組まなければなりません。

 証拠を掴み、自分の思いを伝え、旦那さんの真意を質す――すぐさま行動に移さずとも、じっくり考えてみてください。
 黙って適当にやり過ごそうとしていたら、いつか誰かを恨むようになってしまうのではないでしょうか。

 証拠集めには何がいいでしょうね。逢引きに自家用車が使われているのであれば、GPSやICレコーダー、隠しカメラを車に仕込むのもアリだと思います。車にナビが付いていれば、履歴なども見れないでしょうか。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • その通りだと思います

    投稿者:しょくぱん(女性 30代) 
    2018.11.30 10:25:27

    アドバイスありがとうございます。
    証拠を掴んで、ハッキリ自分の気持ちを伝えたいです。伝えて、わたしのところに戻ってきてほしいです。
    行動に移してみようと思うんですけど、まだ夫のことが大好きで。疑惑じゃなくて確実なものを知った時に自分がそれを受け止めて冷静でいられるかどうか、そこがとても不安で躊躇してしまってます。夫に対する気持ちが冷めていたら、まだ楽なんですけどね。

    でもウダウダ考えても何も変わらないので、まるこむさんの言うようにGPS等やってみようと思います。クリスマスも近いし、何か動きがあるかもしれないので一歩踏み出してみようと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: