相談する
トップページ相談掲示板>どうしてこんなにつらいの?

どうしてこんなにつらいの?

相談者:M(女性 40代) 
2
2,013
2018.11.28 18:08:46

不倫しています。
相手から不倫は遊びだと言われました。
それなのに、毎日毎日連絡があり、必ず週に一度は会う時間も作ってくれます。
連絡は基本私からはしません。相手からの電話やLINEばかりです。
私の家庭事情をわかった上で、相手からの猛アタックでした。
それなのに今は私を見下げた物言い、ホテル代やタバコ代を私が持つ事が大半。その上、私と会わない時間は他の女性と会っているみたいです。相手には確かめてはいません。
好きならば仕方ないと我慢していましたが、もうそろそろ終わりでも…と思い始めました。
相手に色々頼ってきた分、シングルなので離れると大丈夫かと思う自分もいます。
不倫で何股もされてモヤモヤして、しかも相手がタバコ等をタダでもらうために会ってるだけかめしれないのに、相手の事で悩み、やめられない私に、アドバイスお願いします。


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

つらい状況も何もかも全てが

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.11.28 22:45:00

ご自身で選択し、選んできた道です。

猛アタックだったとしても、不倫の立場になる事を選んだのはあなたです。
不倫ですから、相手に他の女性がいても、仕方がないでしょうね。

ともかく、お付き合いの上下関係も、お金の支払いも、見下される事も、何も言わずに甘んじてしまったのではないでしょうか。
その結果が今の状況であり、それは全て、相手に尽くす事で好きでいて欲しい気持ち、下心から発生したものです。

それを変えたいなら、あなた自身が、そういう態度をやめて変わるしかありません。
今のお相手だけでなく、他の誰かとお付き合いしても同じ事ですよ。

まぁ、今のグズな不倫相手とは早々に別れた方が良いに決まっています。

あなたも被害者ではなく加害者なので、辛くても悲しくても全て受け入れて、乗り越えるしかないでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お辛いでしょう。

回答者:なな(女性 40代) 
2018.11.29 00:37:39

文面から、貴女様はあまり自分を可愛がらず、自己否定が強い方でないかと察しますがどうでしょう?

不倫に溺れてしまう女性の特徴に自己否定を強く感じる女性が多いらしいです。

こんな自分と居てくれるから、、とか。ね?

育った環境や、今までの恋愛経験等、培われたものでの自己否定。
ありませんか??


ごく一部に他人のモノでなければ燃えないみたいな恋愛される方もいらっしゃるかもですが、それにも何かしらそうなる理由があります。

どんな女性も大好きな彼と日向を歩きたいに決まってますから。


不倫の挙げ句に、もしかしたら他の女性の影もあるかも?とのこと。
そんな男性を受け入れているのは、やはり異常ではあります。

まず、ご自分を愛し、慈しんでください。
不倫するから悪であるとの世間論を背徳と思う必要はありません。

その人それぞれその背景に至った経緯は様々でありますから。

許しましょう。まずご自分を。そこから初められたら、必ず抜け出せます。

貴女に幸あること、心から祈ります。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: