相談する

旦那の車に

相談者:ぴよこ(女性 30代) 
1
9,753
2018.11.19 19:03:57

初めまして。
結婚5年目で二児の女の子育児奮闘中です。

2人目出産の時、切迫早産で長期入院したときに旦那が黙ってギャンブルやタバコ、キャバ嬢とのアフター(お客様との付き合いだったとの事)に行っていた事が判明し大喧嘩しました。
もう隠し事はしない、嘘はつかないと約束し、一年程経とうとしていたのですが…

最近、なんだか女の勘で何か隠しているような気がしたので、旦那に『隠し事してない?』と何度も聞きましたが『してない』の一点張りのくせに旦那が隠し事している時の特徴が顔に出ていました。
なので、夜な夜なコッソリ旦那の車をチェックしてみました。

すると、後部座席の足元に使いかけのアイコスのタバコがありました。
車の中はファブリーズがあったからか、タバコの匂いはしませんでした。
私が気付いてないだけで、隠れて吸っているような気がします。

後ろの荷物置きの中には仕事道具や色々なものに混じって、未使用のテンガがありました。
そのテンガにはマッキーペンで『●●(女の子の下の名前)より♡♡』と表と下に二箇所に書いてありました。
恐らく間違ってなければ旦那の職場の後輩の女の子の名前と一緒で、私も一度会った事があるのですが、その子はそういう事をしそうなキャラな気がします。
ですがフルネームじゃないし、筆跡も本人かどうかは分かりません。
旦那は職場では基本的に真面目ですが、お酒が入るとお調子者になるので、その子とも年も近く、話す事はあると思いますが
もしその子だとしても、テンガをもらう旦那とどんな関係なんだろう?って思ったり…。

隠れてタバコ吸っていた事や女の子の名前の入ったテンガが見つかった事など、色々聞きたい気持ちもありますが
女の勘か何かが、浮気とかそういうのではないような気もします。

旦那の携帯まで調べても関係は悪くなるでしょうし、このまま見つけたものをコッソリ捨ててずっと黙っていようかとも思ったりしますが
私の性格上黙っていられるかも分からないです。

別に怒ってる訳ではありませんが、色々1人で考え込んで、家族にも相談出来ないのでここに書き込ませてもらいました。
どうしたら良いでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

確たる証拠がない場合

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.11.21 02:05:15

問い詰めてもはぐらかされて終わりとなる事が多いです。

釘をさすだけで良いなら、品物を見せて言い訳を聞き、あなたの気持ちを話し、品物は自分で捨てさせれば良いと思います。

ただ、奥さんに止めろと言われたくらいで、はい止めます、と速攻言う事を聞くくらいなら、はじめから嘘はつきません。
やましい事実があり、それをやめたくないから隠し嘘をつくのですから、多分今後もご主人は嘘をつき、その女性との関係も今のまま継続するか最悪は進展する、と考えた方が良いでしょう。

放置する場合は、もし不倫したとしても、お前のせいで不倫した、と責任転嫁できないくらい、最高の妻でいる事くらいしか思いつきません。

相手や関係性を調査し未然に防ぐのが最善ですが、不倫していないのに調べるのも、なかなか難しいですよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: