相談する
トップページ相談掲示板>どっちなんだろ。。。

どっちなんだろ。。。

相談者:ムムムムム(女性 30代) 
3
2,091
2018.11.17 22:19:55

連絡はこまめ。(ほぼ毎日に近い)
こっちが会いたいって言えば、都合つくなら時間作ってくれる。
職場から自宅までの少しだけでも会う時間を作ってくれる。
海外出張中はラインと電話は毎日。
私が困ってると気がついて助けてくれる。
(社内でのパワハラのこと知ったらブチ切れ)
(パワハラ合ったことを聞くために残業後にお呼びたし、、、泣き叫んだ私をずっとぎゅっとしてくれた)
ゆっくりと会える時間がとれないとごめんの連発。
お互いの好きな音楽のチケットを当たり前のように2枚頼む。
彼の自宅も本人に教えてもらって、場所なんかも知ってます。
などなど
でも、奥さんと別れる事はない。と思います。
地方住みで長男で奥さんは教師。
自治会なんかも役員だったりと。
彼たちの家の隣に彼の親が住んでます。
田舎ならではのし絡みが多いので余程の事が離婚はない。ですし、、、

最近は、彼は遊びじゃないかも?と思えることもあって、、、
このまま続けてくべきなのか、別れるべきなのかよくわからなくなってきました。

まとまってなくてよくわからない文章かと思いますが、みなさんはどうされますか?もしよろしければコメントをお願いします。わからない所は聞いてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

根っから

回答者:今日子(女性 40代) 
2018.11.18 12:32:53

優しい人っていますよ。
彼は離婚しない人でしょうね。
あなたは既婚者?独身?
どちらにしろ今の状態でも楽しめてるならバレないように続けたらいいと思いますが、いずれ別れなければならないときはきますよ。
離婚して一緒になってほしいと願うのなら、早目にやめられたほうが賢明だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • もやもや

    投稿者:ムムムムム(女性 30代) 
    2018.11.18 21:17:49

    アドバイスありがとうございます。
    確かに優しい人ですね。だから遊びの関係だとは言い切れないですが離婚してくれるとは思えないですね。
    私はシングルなので、正直もう一度結婚とかあまり考えたことがないのでそれもだらだら続けている原因なのかもしれないですね。
    でも、どこかでそうなれば、、、と思っているのかもしれないですね。
    職場不倫なので別れ方にも気をつけないと色々と大変ですね。
    なににしても優しい人はとても残酷な方ですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最終的に

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.11.21 02:40:02

離婚して再婚しなければ、経過がどうあれ、不倫は全て遊びになるのではないでしょうか。

マメで優しくていつも会ってくれて愛情たっぷりで、彼は本気で私を愛している!と確信していたとします。
でも、奥様に発覚したとたんに別れる事になってしまったら…確信も消滅し、やっぱり遊びだった、との結果しか残りません。

ましてや最初から離婚しない、とわかっている不倫は遊び以外のなにものでもなく、相手を好きだったとしても、それは不倫の範疇で好き、なだけです。

不倫はテーマパークのようなもの。
非現実世界は夢のように楽しくて大好きだけど、本当に生きているのは現実の世界であり、本当に大切なのは現実の家族。

非現実を現実にしたいと考えた時のみ、本気なのだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: