相談する
トップページ相談掲示板>夫とセックスしたくありません。

夫とセックスしたくありません。

相談者:みぃ(女性 30代) 
1
566
2018.11.13 22:37:03

2年前に私が第二子を妊娠している間に夫の浮気が発覚しました。

子供のために再構築をと思い婚姻関係は続いていますが、夫とセックスしたくありません。キス以上のことをするのが非常に嫌です。手を繋ぐなどは平気です。

やはり浮気を許せていないからなのでしょうか。
それとも出産して性欲が減ったからでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

SEXはコミュニケーションの積み重ねで

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.11.16 19:05:05

気持の葛藤、いろいろと辛いですね。

 再構築の目的ですが、「子供のため」というのが第1に来てるようでは、まず難しいです。「夫婦としてやっていきたい」が第1に来ないと、本質的なものを置き去りにします。それは何かというと「夫婦の関係」です。それが第一になされないと、形だけの夫婦は結果的に子供にとって悪影響だからです(そういう夫婦でSEXが出来れば、子供を対価にしたSEXで、そこに愛はありません)。

仮面夫婦に育てられるよりも、片親で、貧しくてもいいから(貧しすぎると大変ですが)、そばにいる親が生き生きと生きていていて、愛情持って自分に接してくれる方が、夫婦仲の冷え切った(生き生きしていない)両親に接してもらえるよりも、良い情緒的サポートが得られるからです。

 完全に許せていないのは仕方ないとして、夫のあなたへの言動、態度があなたの心を再び夫に向かせるに値すると感じないと、なかなか夫に心を許せないものです。それには時間がかかります。3年はかかっても仕方ないと思います。ただし、あなたのそういう葛藤がきちんと話し合われる夫婦に今なっていなければ、良い夫婦関係を目指した再構築は難しいと思います。単にムードに任せてSEX出来ていたのは過去の話です。よいコミュニケーションをしっかりとれている状態が続いた後にSEXできると思います。

しかし、ご主人にも覚悟が必要です。あなたと簡単にSEXできないからといって、また外でSEXをする誘惑に負けないという覚悟です。

そういう自分たちの心を見せ合って、話し合えてコミュニケーションができる夫婦になると、きっと子供に対してもいいコミュニケーションが取れるようになると思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: