相談する
トップページ相談掲示板>助けてください

助けてください

相談者:ちこ(女性 40代) 
5
15,646
2018.11.12 00:21:21

W不倫してました。
初めての不倫です。
浮気もしたことありません。
この歳でいろんなことを知り、いろんなことを経験しました。

彼の嫉妬、束縛、嘘、裏切り、女好き、
人としての彼の言動や矛盾した態度にたくさん傷つきました。
数ヵ月で10キロ痩せました。
歩けなくなりました。
病院にも通いました。

もう心も体もボロボロです。
何も知らない家族に心配をかけて子供たちにも悪影響でしかありません。

ふとしたとき、
消えてしまいたい、と思ってしまいます。
立ち直りたいです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

がんばれー

回答者:ペガサス(男性 40代) 
2019.02.17 20:39:22

40歳男ですが、3年間不倫してます。現在も継続してますが、相手は独身でアプローチもあちらからでした。
まんまと相手を好きになってしまい、今ではこちらが追いかけている状態です。あそびの感覚で不倫はしないといけないのでしょうが、本気で好きになってしまい、会いたく会いたくて毎日辛いです。
子供も小さく、妻も尽くしてくれているので、離婚は考えられません。
不倫相手の気持ちが以前より冷めてきているのも感じます。ピークではないけど好きとは言われました。
月末に不倫相手と会う予定です。そこで別れを切り出そうと思います。相手への気持ちがピークの状態での別れは辛いです。別れた後の辛さを考えると立ち直るのにどれだけかかるのか想像もできません。でも必ず立ち直ります。
一緒に頑張りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分のためではなくみんなのために

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.11.12 19:39:51

どういう辛い体験をしたのか、細かいところまではわかりませんが、自分の価値を見失うほどの出来事だったのでしょう。自分責める気持ち、家族への申し訳なさ、相手への恐怖とそれでも好きだったという思い、遊ばれたという屈辱や怒りなど、いろいろな気持ちが襲ってくるのでしょうね。

ただ救いなのは、「消えてしまいたい」と思いながらも「立ち直りたい」という気持ちも同時に感じているということです。

しかし、「立ち直りたい」というのは、一人でそれに向かっていくのは難しいと思うので、身体の手入れと同時に心の手入れも行っていけるように、心療内科、精神科クリニックの精神科医、心理士、看護師、PSWなど、話を聞いてもらいながらもう一度自分を見つめなおすことが必要でしょう。

誰の言葉なのか忘れましたが、不倫や浮気をしてしまうのは、一方が心の穴を抱えていて、他方がその穴に気づきやすく、その穴を飴と鞭を使って上手く埋める才能に長けているからだというのがあります。なので、あなたは40歳までは何とかその穴の悪い影響を受けずに生きて来られたけど、悪い縁に出会ってしまって今の状況が生まれたのだと考えられます。なので、心を癒すのは傷を治すだけでなく、その穴をある程度見つめて、その穴を上手に埋めていく必要もあると思います。

10㎏も痩せていくあなたを、家族がどういう気持ちで見守っていたのかはわかりませんが、あなたは家族に対する申し訳なさを感じています。ならば、あなたがいなくなることの辛さ、取り返しのつかない辛さを味わせることなく、再びあなたも含めて家族が笑顔を取り戻すことに努めることは、あなたの責任でもあり、必要なことではないでしょうか。

一度自分が汚れてしまったと思う人は、何故か自分から同じような汚れを受けようとしたりすることがあるようです。何重にも自分を罰しようとするように。そこには落ち込まないように注意してください。同じ間違いに、足を引っ張られないように祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • おっしゃられる通りです

    投稿者:ちこ(女性 40代) 
    2018.11.12 20:09:07

    とても心強いお言葉ありがとうございます。
    家族の笑顔のために、がんばります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

短期間で切れたのはついてますよ

回答者:さとし(男性 30代) 
2018.11.12 10:01:07

消える必要はありません。それだけはダメです。自ら生涯を閉じる行為は家族、友人を傷つけるだけです。女性を大切にしない、デリカシーのない男のために、あなた、旦那さん、お子様が不幸になることはありません。体調は良いですか?そうでなければ、状況的にうつ気味かもしれません。

大変な状況ですね。ただお伝えしたいのは、短期間で切れたのは神様がチャンスをくれたのだと思います。私の友人は両家族を巻き込み泥沼の不倫劇を展開中です。ちこさまは数か月で終わりました。短い分だけ傷もいえやすいし、立ち直りやすいです。

私は相談の仕事をしていますが、専門家のケアが必要だと思います。つらい時に支えあうのが家族ですが、この場合は家族には言えませんよね。まずは心療内科や精神科(できれば後者)などで心と体のケアをして下さい。一人で抱えることは得策ではありません。医療者は守秘義務がありますので、信頼できる心理士や医師に罪悪感、後悔の気持ちを正直にお話しください。まずは消耗した心身のケアではないでしょうか。

それからだと思います。今後どうするかを考えるのは。いまは気持ちがふさぎ込んでおり、体調も悪いようなので、ものごとを冷静に考えられません。焦りは禁物です。少なくとも今年度いっぱいは焦らずに体調を整えて下さい。

ちこさまの状況は今はご自身では最悪と思うかもしれませんが、私の友人と比較すると、最悪ではありません。今回の失敗を踏まえて、自分が幸せになれる他の方法を見つけて頂ければ嬉しいです。時が過ぎた時に、今回のことを自分の人生のよき転換点に捉えられるようにお祈りします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ちこ(女性 40代) 
    2018.11.12 20:13:38

    私の説明が不足してました。
    3年続いてました。
    異常な束縛にはじまり、数ヵ月した頃には嘘つかれ、
    女と繋がられてばかりいました。
    それからはそれの繰り返し。
    私を罵る言葉もうけました。

    なのに私は彼に依存してしまいました。

    家族にバレてないことが奇跡です。

    がんばります。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: