相談する
トップページ相談掲示板>乗り越え方を教えてください。

乗り越え方を教えてください。

相談者:ハル(女性 20代) 
4
14,432
2018.11.11 09:19:07

2度目の投稿です。
20歳の学生(私)と社会人30代(彼)
妻子持ちとの不倫関係についてです。
結局別れないことを選択した結果、悩んでいます。

経験者の方、同じ境遇の方
乗り越え方を教えてください。

好きな相手とずっと一緒にはいられないとわかっていましたが、その辛さや不安が無くなるくらい、彼は私に好きだと言ってくれていました。

私も彼も一緒にいることが楽しくて、先週お互い余裕があったのでほぼ毎日会っていました。

それがいけなかったんです。
奥さんに詰められたみたいです。
今まで少しずつおかしいなと思っていたことが爆発したんだと思います。
最終的に物を投げられたみたいで、そこで話は終わったそうです。

彼は、もう奥さんに気持ちがないことは伝えています(私の存在は伝えていません)が、奥さんが精神的に病んだりすることを恐れています。
そして、こうやって一人になるんだとショックを受けたみたいです。

ただ、私と離れることもできないと言っています。すごく好きだと。
私もすごく好きだから、どんな形であれそばにいたいと思う反面、背徳感からやめなきゃなと思う自分もいます。

彼ははっきり離婚はできないと言っています。彼も奥さんも私もすごく苦しんでいます。

別れればいいというのは簡単です。そんな簡単なことができないくらい、今彼のことしか考えられません。

お願いです、乗り越え方を教えてください。

不快になられた方がおられたら、ごめんなさい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

残念ですが

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.11.11 09:59:26

乗り越える方法はありません。

別れるのも辛いでしょうが、別れない事を選択する以上、誰も楽になれません。あなたが楽になるには、徹底的に自己中心的になることです。それだけです。

別れない事を選択するならば、あなたも含めて関係者みんなが苦しみ続けるという十字架は背負ってください。

ただし、別れたとしても、一度傷ついた心の痛みは無くなりはしません。一生付き合っていくしかありません。

結局、別れても別れなくても、誰もが辛さから逃れられないわけです。

楽になる方法を求めること自体、甘ったれるなと言いたいです。覚悟無いものは去れ、です。

自分が好きなように生きるのですから、そのマイナス面も引き受けて、その先に来るものをしっかり見届けてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今日はどのように過ごしますか?

回答者:わたべ(女性 40代) 
2018.11.11 10:55:19

私は未婚、彼は妻子持ちで不倫を1年半続けましたが、いきなり連絡を絶とうとしたり、別れ話で話し合い解決しようとしたり、結局は付き合って居た期間の1年位は会えば揉めたり泣いたりすることが多くなり、今はほぼ毎日LINEはしてしまいますが、会うこと絶って2ヶ月過ぎました。もう会わないで置こうとキチンと告げた訳ではありませんが、私の強い決意を感じているのでしょう、会おうと言わせない空気を読んで彼も会おうとは言ってきません。毎週休みが来るのも、夜仕事を終えて1人になるのも辛いです、だけどいつになったら忘れられるかと思い耐えています
とことん行くとこまでいって修羅場にして慰謝料払ってスッキリするのはどうですか?我慢出来ないのであれば…私は我慢します。今日も彼が離婚してくれないかとずっと考えてしまいますが
無理だと思うので

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もう少し リスクを真剣に考えてください。

回答者:主婦(女性 40代) 
2018.11.11 15:03:09

彼 離婚はしないとハッキリ言ってるんですよね。で 奥様に怪しいと疑われはじめた。 慰謝料の覚悟 できてます? 奥様が疑い始めたら 別れましょう。
証拠を掴まれて 内容証明が届いてからでは 遅いですよ。まあ もう時すでに遅くでしょうが。時効まで 事実を知ってから3年間はありますからね。
諦められないとか 気持ちの問題ではなく 自分の将来の為に 別れましょう。
冷静になって ください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

無理だよやめられない

回答者:さとし(男性 30代) 
2018.11.15 11:29:39

私は仕事柄、学生の相談をよく受けます。不倫の相談もたま~にあります。少しだけ事実を伝えてから(説教調でごめん)してからアドバイスします。

今後も関係を続けるのであれば、経済的、社会的に償うことになることを自覚しましょう。経済的問題とは慰謝料です。不倫が重たる原因で離婚したと認められれば、慰謝料は100万以上です。不倫は、された側は多かれ少なかれ心を病みます。長い時間。うつ病になることなんてザラ。その場合は医療費もあなたと彼氏の負担。学生だから免除されるとか全くありません。20才過ぎれば選挙権ある大人。もう1つは学校と親にちくられます。退学にはならないと思います。親には泣かれる。そして、奥様に許されることは一生ありません。まず、そのくらいの罪深いことをしていることを自覚しましょう。

アドバイスです。バレるまで思う存分会えばいいです。好きでしょうがないようですから会わないのは無理です。年の差がありますし、精神的に依存する部分もあるのではないですか。どうせやめられないので、バレたときに強制的に別れればいいと思います。それに向けて、準備をしたら?奥様に訴えられたことを想定して、世間的に解決するための準備をしてはどうでしょうか。真実を話し、謝罪するとともに、慰謝料を滞りなくお支払する。そうすれば世間的には「和解」したことになります。彼とのこれまでの出会い/関係などの経緯を文章に証拠付きでまとめ(Lineなどは消せと言われてもバックアップすること)、反省文を用意し、慰謝料の頭金として100万円ぐらい用意して下さい。

20代の世間を知らない女性から見ると、30代の既婚者は安定していて、惹かれる気持ちは分かります。でも、事実は残酷。相談を受けたケースでは学生が傷ついて終わりです。たぶん、あなたもそうなります。結婚というゴールがないもん。若い普通の男女はまずそれを目指すんだよ。この恋が終わるときに、あなたが身も心もボロボロになることを心して下さい。妊娠さえしなければ再出発はできると思うよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: