相談する
トップページ相談掲示板>子持ち男性との不倫

子持ち男性との不倫

相談者:たまご。(女性 10代) 
2
2,501
2018.11.10 14:49:59

新しいバイト先のお客さんと不倫をしています。私は未婚。彼氏もいません、相手は結婚して今年子供も産まれました。沢山会ってくれて、どこにでも行ってくれて、世間から隠れて会ってるような感じでは無いのですが、大好きだったはずの小さい子も、最近赤ちゃんを連れてる親を見るとああ、私の好きな人もこうやって子供を愛しているのかと思うと心が痛くて子供を純粋な目で見られなくなりました。映画を見ていても結婚だの不倫だの赤ちゃんだのそんな言葉に反応して胸が痛いです。離婚すると言ってくれてはいますが、本当かどうかは分かりません。離婚しても子供にはあいに行くそうです。こんな関係やめたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。すごく好きになってしまいました。友達にも私のことを紹介してくれたりします。セックスはしていません。本当に純粋にこんなに人を好きになりました。と相手も言ってくれています。説明になっていませんがどんな些細な一言でもいいので第三者からの意見が欲しいです。抜け出す方法などなんでもいいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

想像力

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.11.10 21:40:16

 俺がまだ小僧の頃、幾人かの社長さんに「成功者になるために必要なものは何か」と聞いたところ、何人かの方々が共通して「想像力」と答えました。

 今の歳になって、(ああ、全くその通りだな)と思います。

 あなたが結婚や赤ちゃんという言葉に反応してしまうのも想像力ですよね。しかし、それは自分の罪や責任、未来への恐怖に縛られた想像でしょう。

 足元から目を上げて、周りをよく見てください。あなたの周りの人々をあなたが幸福にするのは難しいですが、不幸にするのは簡単なんです。

 彼とは別れなさい。
 それが彼の意に沿わないことだとしても、それが彼の為になることなら別れなさい。想像を巡らし、そういう判断を下せるのが本当の大人です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

無責任に言えば

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.11.10 16:11:07

流れのままに任せて、いずれはSEXもして、もしかしたら子供もできて、相手の家族は離婚して、その後であなた達は結婚して幸せになる。という未来もあれば、相手の奥さんはあなたに慰謝料を300万円請求し、あなたの変わりにあなたの両親が持っている財産を売り払い立て替えて、彼はあなたからも逃げて、あなたに残ったのは親へ返す慰謝料だけになり、両親が期待していた幸せな老後は遅れなくなくなるという未来もあります。さらに、あなたは彼と結婚したけれど、彼は別の女性と浮気に走り、あなたは彼の前の奥さんと同じ苦しさを経験する、という未来もあります。

今は、どういう人生でも自分の力で自分の責任で選べます。

よく考えて、具体的な行動をこつこつ選んでくださいね。少しでも不幸の輪が大きくならない選択をお願いしたいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: