相談する
トップページ相談掲示板>妻の日常の行動が…

妻の日常の行動が…

相談者:ふれふれ(男性 40代) 
6
2,581
2018.10.30 00:29:28

2人の子どもと妻の4人家族です。

かなり古い話から始まるんですが、1人目の子が3歳となったころ、かなり朝早くからパソコンを触っていたので何をしているんだろうと覗いたところ、占いサイトで当時の妻の上司との相性占いをしてました。

何もなかったとは思うのですが、なんか自分の中で不信感が生まれ、自分の感情を納得させるためとぼちぼち2番目も思っていた矢先もあり2番目が生まれました。
2番目の子作りのあたりから、行為自体に妻が後ろ向きとなり、現在まできていました。
月の一度ぐらいはセックスに応じてはくれていたんですが、あきらかに面倒感があふれてきて、最近では身体を触らずに早く終われ感がすごく、流石の私も最後は途中でやめました。前から終わった後の何とも言えない感情はあったのですが…

その行動に私の中で愛情が一気に崩れた感覚があり、妻の今までなら許せた行動にイライラするようになってしまい、自分にも妻にもなんか許せなくて…
アドバイスいただけたら幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

会話+証拠あつめ+それまでは考えない

回答者:さとし(男性 30代) 
2018.10.31 16:35:44

あきらかに面倒感があふれている、早く終われ感があるのであれば、愛情が一気に崩れ、自分自体が拒絶された感覚がするのも当然と思います。以前、私も二人目の出産後、拒絶されることが多く、つらい時期がありました。離婚まで一時的に考えていたことも。その妻にそのつらさを開示しました。「嫌いならばそう言ってほしい」と。妻はえ?という感じで、「出産後なかなか余裕がなく・・」と理由を言いました。10年の付き合いがあるのに、スキンシップについての考えに大きな違いがあり、会話の大切さを実感しました。妻子供が3歳の時がかなり古いということは、婚姻期間が長く、お子様は大きいのでしょうか。そうであれば、多かれ少なかれ、行為にどちらかがメンドクサさを感じる夫婦もいそうな気がします。
浮気のことなどは口にせず、正直に拒絶されている感、やりきれない感覚をさりげなく話してみてはいかがでしょうか。あくまでも軽い感じで。円満に過ごしたいというメッセージを送りながら。奥様も乗り気にならない不満や状況があるのかもしれませんよね。後ろ向きになったのは前からのようですし。スキンシップは大事な要素ですから無駄ではないと思います。残り寿命通りであれば、残り30年40年も同居するわけですから。

他方で、フレフレさんの書き込みを拝見すると、浮気している気配が感じられる中で、行為を拒絶されているために、落ち込まれている感じがしました。浮気のことを心配したりしていませんか?こちらが心配であれば、まず証拠を集めるべきだと思います。想像で考えると、マイナスにしか考えられません。落ち込みます。奥様が働いていて、相手が上司とすると、手強いでしょうね。ばれないよう浮気するでしょうから。携帯には何も残さないでしょう。まず、日々の奥様の行動や態度(化粧の丁寧さ、服装、家事の手抜き、機嫌、帰宅時間、お泊り・出張、飲み会など・・)をじっくり観察してはどうでしょうか。相手にのめりこんでいれば、どこかに出していると思います

ps) 私ならば・・家族としての役割をきちんと果たしてくれており、年齢的に状況的にレスでもしょうがないと思えるのであれば、詮索はしませんね。お金の管理とウソのでっちあげだけは気を付けますが・・。40代でお2人の子持ちのおばさん&上司の純な?恋愛。まあ・・気持ち悪いです。勝手にしろいう感じです。苦笑。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:ふれふれ(男性 40代) 
    2018.11.03 12:45:04

    さとしさんの言われるように2番目はもう小学生なんで、浮気疑惑は何年も前の話で、子どもが生まれた際に仕事はやめましたので、今はないとないと思っています。

    何年か前にSEXの話をしたこともあり、少しは改善されたこともあったのですが、今は同じですね。
    離婚も考えていますが、子どものことを考えると割り切るのも必要ですね。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

コミュニケーションの問題もあるかな

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.10.31 01:32:23

 不倫をしていて、相手のSEXがすごくいいとか、相手に操を立ててしまうと、気持ちが乗らなくなり、雑なSEXになったり、拒否することが増えるのは良くあることのようです。しかし、それは証拠を見つけてからではないと、ただの妄想ですね。
 SEXは気持ち良いことにこしたことはないけど、それ以上に相手を大切に思う気持ちを、SEXの一連の働きかけを使って伝えていくものです。それを奥さんから感じられなくなっているのなら、他の場面でも同じ様な「大切にされていない」という感じはあるはずです。生活の中を振り返ってみて下さい。
 もし、そうであれば全体として関係が悪くなっているといえます。そうなると根は深いと思います。下手に向き合うと、不利なことが起きやすいので、より詳しい観察、子供達からの母親の話などを聞いたりして情報を集めて、外堀をしっかり固めてから話し合いましょう。
 もし、SEX場面だけに限ってのことであれば、あなたとのSEXの問題、もしくは奥さん自身のSEXに対する意識の変化があったのだと思います。なので、SEXについて腹を割って話し合う必要があると思います。
 また、奥さんの事はさておいて、あなたが自分の言動をより奥さんをいたわったり、優しくフォローしたりして、惚れ直させるつもりで対応してみるのもいいかと思います。
 何はともあれ、悪い真実が出てこないことを祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございました

    投稿者:ふれふれ(男性 40代) 
    2018.11.06 01:58:03

    実際に不倫はなかったとは思いますが、気持ちはあったかもしれませんね。

    ただ、この辺りからSEXに後ろ向きになってきたのは確かです。

    自分なりに努力はしてきたつもりなんですが…

    やはり夫婦は最後がまんになるんですかね…

  • ありがとうございました

    投稿者:ふれふれ(男性 40代) 
    2018.11.06 01:58:29

    実際に不倫はなかったとは思いますが、気持ちはあったかもしれませんね。

    ただ、この辺りからSEXに後ろ向きになってきたのは確かです。

    自分なりに努力はしてきたつもりなんですが…

    やはり夫婦は最後がまんになるんですかね…

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

追加です

回答者:ふれふれ(男性 40代) 
2018.10.30 19:52:04

ちなみにセックスしたいというからではなく、自分自体が拒絶された感覚になりました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: