相談する
トップページ相談掲示板>夫が不倫をしていました。心穏やかに暮らしたいのに…。

夫が不倫をしていました。心穏やかに暮らしたいのに…。

相談者:雨音(女性 30代) 
1
3,896
2011.02.17 16:35:58

結婚してもうすぐ2年、小さな子どもがいます。
先日、夫の浮気が発覚しました。
最近夫に漠然と違和感を感じていて、携帯を見てみたら人様に言えないような卑猥なメールを人妻と交わしていました。
それ以外にも仕事関係の女性に口説きメールを送っていたり、SNSで女の子に色々とちょっかいを掛けていた事もわかりました。
本人に確認したら、人妻には独身と偽っていて、身体の関係を2・3回程持ったとの事…。
本人曰く浮気の原因は仕事のストレスからだそうです。
夫は泣いて謝り、もう2度とこんな事はしないと土下座しました。不倫相手の人妻も、もう会わないし連絡しないと約束しました。次の日には、携帯の解約もしました。今は私を気遣ってくれています。
でもどうしても許せないんです。浮気したのはこれが初めてではないのに(結婚前でしたが)、もうしないと言われても信じられません。
許したい気持ちはあるんですが、どうせまた浮気するんだろうとか、ワタシには優しくしてくれないのに他の女性には優しくするんだとか、その手で他所の人に触ったんだとか…嫌な感情ばかりがグルグルと頭の中を回っていて、苦しくて仕方ないです。
今は夫とセックスもする気にはなれそうにないです。

もう一度幸せに笑って暮らすのは無理なんでしょうか。
離婚した方が良いと思われますか?
離婚は夫がしたくないと言い張っているので簡単には出来そうにないですが…。

宜しければアドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

相談者です。

回答者:雨音(女性 30代) 
2011.02.17 16:43:35

頂いたコメントへのレスが上手く出来ずにページ更新したら、二重投稿してしまいました。
申し訳ございません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: