不倫がやめられない
ネットで知り合って2年近くつきあっています
相手は28歳、私は36歳です。
最近は気持ちが冷めてきて別れようと思うことが多くなって来たのですが、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回会う事に仲直りをしてしまってなかなか別れるでには至りません。
主人は不倫していることを知っていて、別れろとは言いません。それに甘えているところはありますが、できれば不倫相手でははなく主人と仲良くしたいです。

アドバイス:4件
旦那さんに聞いてみたら?
構えないから他でして、はちょっと分からないですね。想像したのは、性欲減退、セックス嫌い、妬いてる、女がいる、世間体、など。ネガティブですいません。離婚はしないなら、必要とされています。きっちり不倫をやめて、謝った上で仲良くしたい旨を伝え、旦那さんに話したらいかがでしょうか?他でしての真意も。傷つく可能性あります。でも、仮面夫婦よりはましだと感じます。
気持ちを行動に移せないのは
まず大事なのは、「別れられない」のではなく「別れを選択しない」のが自分だと認めてください。
心は一つです。なので、複雑な気持ちがあったとしても行動を選択しているのが自分である以上、「別れない選択をしているのは自分」なのだと認めましょう。
なので、「別れない」という行動に近づいていく自分の気持ち、行動の選択をいろいろと見出して、自分で異なる行動、それまでとは少し違う行動をとることが必要です。間違いないことでいけば、自分から相手に連絡しない、相手がいる場所に行かないということでしょう。わかりきったことです。
わかりきった事ができないというのであれば、あなたは不倫で得ている何かを手放したくないということでしかありません。SEXの心地よさなのか、相手から必要とされている感じなのか、しっかり自分を見つめて行動を決めていきましょう。どちらにしても、夫から得られないから不倫しているのだろうと思うので、それらをどうすれば夫から得られるのか、自分で考えて自分で行動していく必要があります。夫を変えることはできません。自分が先に変わる必要があるわけです。
ただし、浮気をしていることを許容する夫が、あなたとの将来をしっかり考えているように思えません。夫に余裕ができればあなたとの離婚を考えるかもしれません。もしかしたら、あなたと同じで不倫、浮気をしているかもしれません。事実はわかりませんが、夫婦という中身はなく形だけになっています。子供がいてそういう両親なら 片親だけで心から子供に接する親だけいた方がましです。
夫婦は同じ方向を見ていて、子育てにしろ、夫婦という形にしろ共同して取りくものです。それができないのであれば、夫婦である意味はありません。
夫婦を解消して、別々の道を歩んだ方がいいように思ったりします。もし夫と別れたくないのであれば、夫婦としての話し合いをしていきましょう。自分の行動を整理して、その上で夫婦という共同作業ができるかどうかを見極めていきましょう。
アドバイスありがとうございます
主人と仲良くしたいという答えはでています。
ですが、主人が今は忙しくて構えないから他でなんとかしてと言います。
愛されてないのでしょうか。
離婚は絶対しないと言われていますが不安ですよね…
ただ吐き出したかったのだと思います。
ありがとうございました
答え出てますよね?
ご主人にばれてるなら、辞めたらいいのでは?
何の利点があるのでしょうか?
ご主人と仲良くしたら良いと思います。
逆にご主人に良い人ができたら?あなた許せますか?
ご主人は浮気したらダメなんて言えないですよね。
今の内に、自分を正すべきでしょう
関連度の高い相談:
-
3夫婦のしょうもないトラブルのご相談
口論になってしまい収集つかないので、第三者目線でジャッジして頂きたいです。家族構成は夫婦と小中学生の子2人の4人家族です
子煩悩(男性 40代)33962024.09.18 -
6W不倫中の彼に…
36歳女です。2年前にサイトで知り合った13歳年上の彼とW不倫中です。メールはほぼ毎日し、1ヶ月に2回程会っていますが、
あおちゃん(女性 30代)6143,3192021.09.17 -
5性欲が強すぎる。
私は70歳代の男性ですが! この歳になってもまだセックスがしたくてたまりません。 時々単独で出したりしておりますが、
田舎の爺様(男性 60代〜)51,9252021.07.13 -
8別れるには
批判承知の上ですが、ご意見いただきまともな思考に戻すため相談させて下さい。 3年付き合っている不倫相手がいます。私はバツ
Y(女性 40代)81,7292021.10.28 -
29年目の夫婦
はじめまして。 20代後半の女です。 付き合って4年で結婚、結婚してから5年です。子供はいません。 昨年夏から末にか
サラダ(女性 20代)21,7002021.04.13
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。