相談する
トップページ相談掲示板>不倫夫にけじめをつけてほしい

不倫夫にけじめをつけてほしい

相談者:うみねこ(女性 40代) 
4
5,598
2018.09.07 09:35:32

夫が半年ほど本気の不倫をしました。
その後、私とやり直したいと言われ夫は不倫の事はもう終わったことのように前向きに私に尽くしてくれてはいるのですが、私はそのまま結婚生活を続けるのは納得いきません。
離婚はしたくても子供が3人いるのですぐには考えていません。
不倫相手には独身と偽り付き合っていたらしく、その方に慰謝料請求はしない方が良いのでしょうか?
旦那に制裁を与えるとしたら何をすれば私は納得して再構築に向けて気持ちを入れ替えられるのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ご主人は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.09.08 01:50:56

相手と別れてあなたに謝罪した事で、けじめをつけた、と考えているのではないでしょうか。

後はあなたから納得のいく要求をするしかありませんが、それは人によって違いますし、何をされても納得しない人もいるでしょう。
例えば、ご主人から慰謝料500万、貰ったら全て無かった事にしてあげられるのかどうかも疑問です。
もし無かった事に出来るなら、ぜひ貰いましょう!

何をしても我慢ならないなら、ご主人もこれ以上どうすればいいの?と途方に暮れるかもしれませんね。

再構築するという事は、ご主人はもちろんですが、された側ではあれど自分自身も徐々にけじめをつけていく事でもあります。

どうしても出来ない場合は、離婚という印籠を胸にしまって、日々その為の努力を重ねていく事をお勧めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どこで折り合いをつけるか

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.09.07 23:01:08

既婚者が独身だと偽るのは、相手を騙したことになるので、立場は逆になりますよね。
本当に既婚者だと知っていたか?知らなかったで争点が違うのです。
再構築する為に
あなたがご主人とやっていけるのか?だと思います。いくら子供さんがいても、受け付けれない人と一緒に暮らすのはかなりストレスですよね。
家庭内離婚や、本当に離婚するケ一スも様々ですから。
制裁を加えていくと言うより、今後の結婚生活に対する保証じゃないでしょうか?
今後、浮気した場合の取り決めとか、あなたへの保証等を明確にしておけば、気持ちも少しは違いませんかね?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じです…

回答者:ベイビー(女性 30代) 
2018.09.07 15:37:09

旦那に浮気され、離婚せずに頑張ると決めたのに、思い出してはケンカになり、許しきれず苦しい日々を送っています…

答えになっていなくて申し訳ありません…

私も教えてほしい一人です…(;_;)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:とまと(女性 50代) 
2018.09.07 10:03:21

旦那様が独身と嘘をついていたとなると、旦那様も慰謝料請求される可能性も出てきます。

今後も離婚の選択肢がゼロなら、再構築にむけて進むしかないので自分の気の済むような罰を旦那様に与えるしかないですよね。
離婚を考えているなら離婚への準備を数年かけてする。
収入は
住む場所は
子供達は

どんな罰を与えたとしても腹の虫は治まらないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: