相談する
トップページ相談掲示板>年上の彼女への思慕。

年上の彼女への思慕。

相談者:kengo(男性 30代) 
6
4,589
2018.09.07 01:47:17

当方、30代後半、地方在住、サラリーマン、既婚。
彼女、50代前半、都会在住、パート勤務、既婚。

職場(相談業務を含む)で知り合った彼女のことが頭から離れない。
考えないように思わないように努力しても、気がつくと彼女を思ってしまう。
これは事故のようなもので時間薬で解決するだろうと考えるが、気持ちがついていかない。

詳細は書けないが、彼女に、弱音を吐かれ頼られると、私が彼女を支えてやらねばと考えてしまう。

彼女の連絡先含む個人情報は詳細に知りうる立場にあるが、私のプライベートの連絡先を彼女には伝えていない。
案件の担当者として彼女からの連絡を受けるが、そのタイミングは不明点や困りごとがある場合のみ。
当方からの連絡も用件がある場合のみ。
今後、面会の可能性はゼロに近い。(過去には2度)

しかし、彼女のさりげない気遣いや大人の対応、面会時の温かくも洗練された雰囲気、可愛らしい笑顔。。
彼女のそばにいて、癒されたい、頼られたいと考えてしまう。
彼女も私を頼りにしてくれていると確信している。

彼女の住む土地へ異動希望を出し、離婚し、彼女と新しい人生を歩みたい。
彼女と個人的に連絡をとれるようになりたい。
何度も、私のプライベート携帯から彼女の携帯に連絡しそうになったが、なんとか踏みとどまっている。

このような状況に困惑している。

なんでもかまわないので、意見を伺いたい。
よろしくお願いします。







カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

勿体ない話しですが、、、

回答者:二児の父(男性 40代) 
2018.09.08 11:40:13

kengoさん、
そこまで考えて行動してきた貴殿が、敵である奥様に付け入る隙を与えるのは勿体無いです。
離婚については、既に弁護士さんに相談済みなんでしょうね。

負け戦が分かっていても行動する事は有りますからね、彼女のご主人にや周りの人に迷惑をかけない様、検討を祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

家庭環境

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.09.08 11:23:23

かなり寂しい状況ですね。
そこまでの覚悟がおありなら、彼女に対して行動を起こすのは逆にやめましょう。

まずは何とか離婚する、拒否されて諦めるのではなく、自分の行く先はなんとかして自分で勝ち取る努力をしないと、何も変わりません。
その過程で、奥様に変化があり、家庭環境が改善する可能性もなきにしもあらず。

私は夫との離婚を進める際には、夫、親族、友人、職場、全ての人からの反対と1人で向き合いました。
まずは別居して意思を明確にし、時間はかかりましたが、1年後には離婚が成立し、今はそれで幸せです。
元夫には申し訳ないですが。

奥様とやり直せないなら、仕方がない事もあります。
結婚が全て成功する訳ではないです。
皆、初めての経験なのですから失敗もあります。

彼女があなたに対して気持ちがない可能性もありますから、彼女の事はまた別のお話しです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

既に。

回答者:kengo(投稿者)(男性 30代) 
2018.09.08 00:58:13

二児の父様、ご意見をありがとうございます。

既に、家庭の再構築、試行錯誤済みです。
妻実家へ私が行くという簡単な方策さえも考えつかないような低脳な人間ではないつもりです。
繰言になるため詳細は省くが。

おっしゃる通り、家庭から逃げたい。
金銭で解決するなら妻の納得する額を支払う考えで、過去に、離婚を幾度か提案するが、子供を理由に断られる。
父・兄から受け継いだ資産は離婚時に財産分与の対象とならないが、私が死ねば子供達だけではなく妻も相続できる、それが理由であろうと推察している。
そもそも、私が次男で固い職業であるため、決まった結婚。給料運搬人。種付け馬。
妻実家とともに私を軽んじている子供達にも情はない。

彼女に迷惑や負担をかけるわけにはいかない。
彼女の配偶者はひとまわり年上で60代。
身辺整理を進め、彼女を支えつつ、彼女が独り身になる機会を待つのも一案かと考える。







このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは家庭の方を、、、

回答者:二児の父(男性 40代) 
2018.09.07 20:47:34

キツい言い方ですみません。
彼女が好きというより、自分の家庭が上手くいかないから逃げ場をさがしてるだけ???

まずはご自身の家庭の再構築を優先するべきでは?
貴殿も奥様の実家に行っては如何ですか?奥様の親を大切にすれば、奥様だって悪い気はしませんよ。

貴殿が不倫、もしくは犯罪を犯した場合、貴殿の有責で離婚になるので、ごっそりお金を取られますよ!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

おっしゃる通り。

回答者:kengo(投稿者)(男性 30代) 
2018.09.07 16:09:56

みち様、ご意見をありがとうございます。

おっしゃる通り業務連絡のみの関係性にすぎません。
裏を返せば、連絡を取りたいが用事がないので連絡できない関係性とも言えます。

私は彼女の年齢を知っていますが、彼女は私の年齢を知りません。素直に当方の助言を受け入れ頼りにし感謝してくれます。美しい敬語も用いて応対してくれるため、少なくとも40代半ばには見られていると考えます。
彼女は若々しく、40歳といっても通る容姿かと。
私の短所も大人の対応でうけとめ許容し、私の長所を引き出してくれます。

実家依存の妻とも妻実家とも折り合いが悪く、私は給料運搬人にすぎません。
妻と子供達は、起床後、妻実家で朝食をとり、学校・職場へ向かい、妻実家で夕食・入浴を済ませ、自宅に戻る。

しかし、おっしゃる通り、今のままではストーカーかもしれません。
夜も眠れず、今、有給をとり彼女の土地にきています。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたの思いだけではどうにもならない

回答者:みち(女性 50代) 
2018.09.07 06:16:33

仕事上、業務連絡をしている間柄なんですよね?あちらはそれくらいしか思ってないでしょう。
あなたの妄想が膨らんでいるだけで、その方は、歳の離れたあなたをそんな目で見ていないと思った方が良いです。
一方的な思いで、離婚とか転勤をしようか?って家庭のことも考えないと。
今の思いを行動に移した場合、ストーカ一と同じ事になります。
職場での立場もある方なのでしょうから、冷静に考え、仕事に打ち込んだ方がいい。
50歳、なかなか人生をやり直したいと思えるような年齢では無くなると思いますし、しかもこれだけ離れた男性に身を任せるのは、色々な不安を覚えます。
今のままが一番良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: